fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『ANGEL』シーズン1/#1「天使の街」(原題:City Of)

Angel: Season 1 (6pc) (Full Rpkg Slim) [DVD] [Import]

20th Century Fox



なかなか書けなかった『バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー』のスピンオフ『ANGEL』のシーズン1の第1話のレビューです。

すでに全5シーズンを見終わっているのですが、すぐに書けなかった理由としては英文ですね。正直今でもよく分からないエピソードもあったので、時間のあるときに訳しながら観ていたので時間がかかってしまいました。

それからすでに終わっている海外ドラマだし、今更書いても…と思ったけど、なんだか世の中いきなりヴァンパイアブームになっていたし(笑)。映画『トワイライト』のおかげですが。(←ちなみに映画は観てません。ティーン向けの映画は今イチ観る気がしないのです)

それに『BONES』でブース役のデヴィッド・ボレアナズが主演だし、これからファンになる方もいらっしゃると思うので、これを機に『ANGEL』の日本盤DVDが出てくれると嬉しいな〜という淡い希望も…。

基本的にネタバレですが、続きは下のリンクからお読みください。





#1「天使の街」(原題:City Of)
ヴァンパイア・スレイヤーのバフィーと別れ、サニーデールから大都会ロサンゼルスに移った「魂を持つヴァンパイア」のエンジェル(デヴィッド・ボレアナズ)。夜な夜な、ヴァンパイアを見つけては退治する当てのない日々を繰り返していた。ある日、人間とデーモンのハーフであるドイルと出会う。ドイルはエンジェルの過去を語り、ある力からもらうヴィジョンで「ティナ」という女性に危険が迫っていると伝えられる。女優を目指すティナとあるパーティーに参加したエンジェル。そこで同じくサニーデールから出て来たコーディリアと再会する。女優の卵を食い物にするヴァンパイアのラッセルはティナを殺し、次にコーディリアをターゲットにしようとしていた。

エンジェルは間一髪のところ、コーディリアを助け、コーディリアの薦めで探偵事務所を開くことに。


それにしても冒頭は酔いどれヴァンパイアで登場したエンジェル。「バフィー」のときはかなりクールだったんだけど、「ANGEL」で視聴者の年齢層も上がったせいか、大人な雰囲気で酔いどれていたら、次は颯爽とヴァンパイア退治をしておりました。
もうのっけから、エンジェルに惚れ惚れです☆カッコ良過ぎだ、エンジェル!

と思ったら、自分の車を間違えるし(爆)。こんなベタな笑いを取るキャラだったっけ?

「バフィー」ではどうしても脇役だったエンジェルですが、さすがに主役となってはアクション満載の出ずっぱり。演じる若いデヴィッドも初々しくてカッコいいです。まあ、ドラマ放映時は1999年ですから当たり前ですが…「BONES」では見せ場はあるけどアクションが少ないから、「ANGEL」のアクションシーンは観ていてスカッとします。

それから「ANGEL」では重要なキャラとなるドイル。彼、よく見るとなかなかのハンサムさん。(しかし残念なことに演じていたグレン・クインは02年に他界。)

ちなみにグレンはアイルランド出身で、ドイルもアイルランド出身という設定。なので、英語にはアイルランド訛りがあります。エンジェルもヴァンパイアになる人間だった頃は、アイルランド生まれだそうです。(でもアクセントはアメリカ英語)

ともかくカッコいいけど、どこか抜けているヴァンパイア探偵エンジェルが誕生!
1話もラストが1番カッコ良かったですね。
コーディリアを助けるために(最初はそうではなかったけど、最終的にはそうなった)、ラッセルの会社に乗り込んだエンジェル。会議中にお邪魔して、ラッセルに「飛べるか?」と聞いた瞬間、椅子ごとラッセルをビルの窓から突き落とす。外は昼なので、太陽の光に当たり塵となって死滅するラッセル。
そんなラッセルにエンジェルはクールに「できないのか」と一言。

う〜ん、エンジェル、同じヴァンパイアの君も飛べないよな?(←突っ込んじゃダメ?)

ともあれ、エンジェルは人を救うという目標が出来た訳でありますが、この先に待ち受ける運命はいかに?という感じで1話は終了。

ところで映画『トワイライト』人気で、『バフィー』の映画版の話が浮上しているんだそう。もちろんキャストはTV同様、サラ・ミシェル・ゲラーのバフィー、脇を固めるのはデヴィッドのエンジェル、エリザ・ドゥシュクのフェイス、ジェームズ・マースターズのスパイクが理想ですが…。できればエンジェルが主役の映画が観たいな〜。

映画版『バフィー』では、現在第二子妊娠中のサラに合わせて、バフィーの子供の登場も噂されているんだとか。そうなると、バフィーと誰の子?ということになってしまいそうな…。だって、エンジェルにはすでに息子(TV『ANGEL』シーズン3から登場)がいるしね(汗)。

ここで設定がまったく変わってしまうと、世界中のファンからブーイングが巻き起こること間違いないので、その辺は製作陣に頑張ってもらい映画化を実現してほしいものです。

『ANGEL』全シーズン中、1番好きなのはシーズン1の第1話なので、思わず長文になってしまいました。さすがに全部のエピソードのレビューを書こうとすると何年もかかりそうなので、気に入ったエピや重要なエピのみ書いていきます。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-04-16 14:26 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧