fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ANGEL』シーズン1/#2「孤独」(原題:LONELY HEART)

『ANGEL』シーズン1の2話「孤独」の感想です。ちなみに邦題は、以前ケーブルで放送していた時のものを抜粋しております。そのときは字幕版と日本語吹き替え版を放送していたそうです。
一度でいいから吹き替えで観てみたいな〜と思うこの頃です。

前回では新しい友で不思議な能力で手助けするハーフデーモンのドイル、サニーデール時代からの腐れ縁(とも言えるかな)のコーデリアと共に探偵事務所を立ち上げたエンジェル。2話目からは準レギュラーとなる女刑事ケイトが登場。ブロンド美女で聡明なイメージがありますが、どこかバフィと似ています。

Angel. with the aid of new friend, tracks a serial killer whose hunting ground is L.A.s single bars.(DVDボックスのブックレイトより抜粋)

探偵事務所を立ち上げたエンジェル。ドイルは夜の街に繰り出そうとするが、エンジェルはてこでも動かない様子。そんな時、ドイルが新たなビジョンを観る。しかし何かが起きるかは分からず、まず何かが起きる場所LAのバーに向かうエンジェル一行。聞き込みをするが、困っている人はなかなか見つからない。エンジェルはそこでケイトと出会い、普段は獣医をしていると言う。
エンジェル達は毎晩バーに繰り出し、連続殺人犯を探すのだった。





ちなみに連続殺人犯の正体は、エイリアンのように人から人の体内に入って体を得る化け物でした。(←火が苦手らしい)
前回でエンジェルは探偵事務所を立ち上げたのはいいですが、アメリカで探偵免許が必要。なので、彼らはモグリの探偵ということに…。

その点は無視(?)してますが、エンジェル達がバーに来るシーンでのこと。
コーディや(一応)人間のドイルは分かりますが、エンジェルってID(身分証明書)はどうしているんでしょうか?店の雰囲気からしてクラブっぽいからIDが必要ではないのでしょうか?それともTV放映時の99年はオッケーなのか?

この頃のデヴィッドは30代なのですが、どこかかまって上げたくなる可愛さがあります。ケイトに犯人と間違えられて、窓から逃げるシーンがカッコ良かったです。(スタントマンですが)

e0036571_0434393.jpgまたケイトと共に犯人に地下室に閉じ込められたシーンでは、カッコ良く飛び道具を出したのはいいけど、結局失敗に…。(このときはケイトが銃で扉を開けた)
この先エンジェル(中央)は大丈夫か?と思いますが、そこはコーディ(左)とドイル(右)がバックアップしていくのですよね!

ラストでは口べたながら、コーディたちを飲みに誘おうとするエンジェル。でもコーディたちは家路に。冷たいな〜と思いましたが、夜通し無償で犯人の弱点を調べていたのですから、遊びに繰り出すより休みたいよね(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-04-30 23:36 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10153052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧