fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『BONES』シーズン3/#6「燃え尽きた優等生」

無事2シーズンの続投が決まり、ますますBONESが盛り上がってますね☆
FOXから秋からの放送予定など決まって、あとは撮影開始とシーズンプレミアを待つのみ。それまでシーズン3のレビューを書いていきたいと思います! 

ジェファソニアンの焼却炉から、女性の焼死体がが見つかる。焼死体はジェファソニアンの研修生クリステン。内部の者の犯行と思われるが、クリステンが連続殺人の「父亡き息子」事件の押収品の鑑定していたことから、フリーメイソンと敵対していた組織ゴルゴモンが関与しているではないかと疑う。クリステンと交際相手アルドリッジが第1容疑者に浮上したが、捜査中にアルドリッジが自殺に見せかけ殺されてしまう。

以下ネタバレです。





今回のエピでは、今シーズン通してB&Bコンビと敵対するゴルゴモンが初登場しました。
そこが今までのシーズンとは違う特色でしょうね。

さて内部の犯行ということで、普段は口を出さないジェファソニアンのトップ、バンクロフトが登場。いかにもうさん臭くて、鼻持ちならない人物でしたが…って、どこかで見たことあるぞ?
なんと『24』のメイソンさんじゃありませんか!シーズン2では劇的な最期を遂げるまで、うさん臭い人物を演じたザンダー・バークレー。『24』のPRで日本のバラエティー番組に出て、愛嬌たっぷりな人だな〜という印象がありました。ザンダーの奥さんは同じく『24』でジャックを裏切るニーナ役の方ですね。

メイスンは何を言ってもうさん臭いけど番組変わっても役柄のせいか、何を言ってもうさん臭い〜(爆)。見ていて懐かしかったです。

邦題に「優等生」とあるように、今回のキーワードは「優劣」。
事件外では、カミールの妹フェリシアが登場し、完璧なカムとブースを巻き込んで姉妹ケンカ勃発。仕事には負けるかもしれないけど、男には負けないと言わんばかりにカムを目を盗んでブースにキスしたフェリシア。
ブース、いくら何でも油断過ぎです…(汗)。でもキスに驚いた顔のDBは可愛かったけど☆ 
結局この姉妹ゲンカ、観る側もブースもよく分からず決着が着いたよう。巻き込まれたブースがだんだん気の毒になってきました。

事件のほうはアルドリッジが自殺に見せかけ殺されてしまい、被害者の父親が疑われますが、実は密売をしていたクリステンの上司でもある鑑定部門の博士が犯人でした。

とはいえ、身内が犯人であってブレナンには辛い事件でしたね。
そこをまたブースが理解してくれるという…ブースって本当に良い人です001.gif
今時こんな人はいないですよ。うっかりしてると、私が…いえ他に人に盗られちゃいますって。

ところでアルドリッジを演じたTerrell Tilfordは、たまたまレンタルで見ていた『CSI:NY』シーズン3にも出演していました。そこでも博士役を演じていたのですが、見た目が優等生っぽく見えるせいでしょうか?imdbによると『24』にもエージェント役で出ています。犯罪ドラマ御用達の役者さんのようですね。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-21 23:15 | Picture | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10285194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadi at 2009-05-22 08:58 x
おはようございます、tadiです。
つい先日、丁度私も復習がてら家で観ていたのですが、二人の関係について心が温まるエピでした。
ラボで一番人間に近いといわれているアンジェラも結局はスクインツの一員だからどこかずれているし、
やっぱりブレナンをあそこまでフツーの人間として認めて受け入れられるのはブースしかいない。
そもそも、助けてあげたのに逆ギレされたら、更にぶち切れてもおかしくない 笑
なんて心が広い人なんだろうって、更にメロメロになってしまいました 爆
ところでブレナンがカップを潰すのを失敗した最後のシーン、素で失敗したけどとても自然だったからそのまま使ったのかななんて思っていますが、如何でしょう?
Commented by fliegn_26 at 2009-05-22 22:14
>tadiさん
こんばんは!ブースの懐の広さがよく分かるエピでしたね。スクインツの中でも知性も力も強すぎるブレナンですが、それを温かく見守るブースがすごくステキでした☆同じくメロメロ度がさらに上昇しました(笑)。
>ブレナンがカップを潰すのを失敗した最後のシーン
最初に見たときはよく分からなかったのですが。素で失敗したエミリーに、デヴィッドの反応が自然でいかもにブースらしいと思いました。
Commented by Reica at 2009-05-23 00:17 x
こんばんわ。このエピはGWにDVDで見ましたよ。
これはジェファソニアン内部での事件でしたね。上司が出て来てますが、グッドマンは何処へ行ったのか、そちらが先ず気になってました(1stのみでしたが結構好きでしたので^^:)。
ブースは・・・ちょっといい顔しすぎかなぁ、と。いい顔するのはブレナン相手だけでいいだろ、と突っ込んでました。カミール姉妹の兄弟喧嘩(?)に勝手に巻き込まれて勝手に突き放された彼が笑えます。あと、ホジンスに相談するシーンもなんだか可愛らしい。この組み合わせって、個人的には好きなんですよ。もっと出して欲しいなぁ・・・。

話それますが、こちらのブログで次のFanFicを数日中にUP予定です。お時間あればお立ち寄り下さいね。
Commented by fliegn_26 at 2009-05-23 10:38
>Reica さん
おはようございます!グッドマンは突然いなくなってしまいましたよね〜。私も好きなキャラだったのですが…。
>ブース&ホジンス
気が合わないようだけど、何気にお互い相談しあっていますよね(笑)。女性陣が一筋縄では行かない分、男同士頑張ってもらいたいですね。

次回のFanFic楽しみにしてますね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧