人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン3/#8「狙われた騎士」

数日前に殺された神父の膝の骨がブレナン宛に送られてきた。凶器がゴルゴモンの剣と判明し、神父が一連の食人事件の被害者であると判る。ゴルゴモンの紋章を元に割り出された霊廟に向かうと、そこには「父亡き息子」姿の骸骨が置かれていた。徐々に謎が解明して行く中、犯人像に迫るブースとブレナンに危機が迫る。

以下ネタバレです。





このエピではもうDBのカッコ良過ぎて、最初に感想を書いたときは感想になっていませんでした。(爆)それは後々書くとして。

シーズン3を通してB&Bに脅威を見せるゴルゴンゾーラ…じゃなくてゴルゴモンの新たな被害者が発見。どうやらゴルゴモンは、前回殺したバイオリニストなどが所属していた組織を敵視している模様。神父もその組織に属しており、さらに被害者でないように奮闘するB&B。

しかし被害者が神父ということで、事情を聞くために呼ばれたのは神父の上司である大司教様。
もうブレナンに事件&宗教の組み合わせは最悪ですね(汗)。間にはさまれるブース、今回もやっぱりトホホでした。(ブースはカトリック)

そこでスウィーツのプロファイリングも入ってくるのですが、意外なことにスウィーツのプロファイリングはお見事でした!
BONESには出てきませんが、FBIに心理捜査班がありますし、捜査は科学捜査だけではありません。(ブレナンは嫌だろうけど…)

見所はB&Bが真相に迫り、犯人が2人の車を爆破させたところですね。
間一髪危機を免れて、ブースが犯人を追うという一気に場面が代わる緊迫感がよかったです。
何より、犯人を追って扉を蹴破るDBがまるでエンジェルを彷彿させるものでした。
(『エンジェル』ではよくドアを蹴るシーンがあったため)
またブースとホッジンズが霊廟を訪ねるシーンもエンジェルぽかったです。ホッジンズ役のT.Jは『エンジェル』に何話かゲスト出演しているので、なんだか懐かしい雰囲気でした。

さてセルDVDには限定で未放映ロングヴァージョンというものがありまして。
このエピにはB&Bのシーンが後半部分にもう1つ加えられてました。スウィーツが事件の見解で「アダムとイブ」を例に出し、エデンを追放されたアダムは父である神に捨てられたと。
そこでブースが「親父がダメでも、自分はまともだ」と言うと、ブレナンが「でも大勢殺した」と返します。

う〜ん、いくら何でもブレナンこれは言い過ぎでしょう…。あとで謝ってましたけどね。

ここで今回のサイドストーリーであるブレナンの兄ラスと父マックスの話になり、義理の娘のために捕まってしまったラスは立ち直るとブースが優しくブレナンに言います。

父亡き息子事件に絡んで、ラスとマックスのストーリーも出したんでしょうが、未放映シーンでブースが父親のことをちらっと口に出してました。ブースの父親については、シーズン4でまた語られていますが、たぶんシーズン4で出すためにこのシーンはあえて放映しなかったんでしょうね。

事件は未解決ですが、ラストは衝撃的なショットで終了。はたしてB&B対ゴルゴモンの対決はどうなるのやら…。って実はどういう結末か知っているのだけど、今はまだ書きません。それは最終回のお楽しみ(?)ということで。
by fliegn_26 | 2009-05-26 22:48 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧