fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『BONES』シーズン3/#8「狙われた騎士」

数日前に殺された神父の膝の骨がブレナン宛に送られてきた。凶器がゴルゴモンの剣と判明し、神父が一連の食人事件の被害者であると判る。ゴルゴモンの紋章を元に割り出された霊廟に向かうと、そこには「父亡き息子」姿の骸骨が置かれていた。徐々に謎が解明して行く中、犯人像に迫るブースとブレナンに危機が迫る。

以下ネタバレです。





このエピではもうDBのカッコ良過ぎて、最初に感想を書いたときは感想になっていませんでした。(爆)それは後々書くとして。

シーズン3を通してB&Bに脅威を見せるゴルゴンゾーラ…じゃなくてゴルゴモンの新たな被害者が発見。どうやらゴルゴモンは、前回殺したバイオリニストなどが所属していた組織を敵視している模様。神父もその組織に属しており、さらに被害者でないように奮闘するB&B。

しかし被害者が神父ということで、事情を聞くために呼ばれたのは神父の上司である大司教様。
もうブレナンに事件&宗教の組み合わせは最悪ですね(汗)。間にはさまれるブース、今回もやっぱりトホホでした。(ブースはカトリック)

そこでスウィーツのプロファイリングも入ってくるのですが、意外なことにスウィーツのプロファイリングはお見事でした!
BONESには出てきませんが、FBIに心理捜査班がありますし、捜査は科学捜査だけではありません。(ブレナンは嫌だろうけど…)

見所はB&Bが真相に迫り、犯人が2人の車を爆破させたところですね。
間一髪危機を免れて、ブースが犯人を追うという一気に場面が代わる緊迫感がよかったです。
何より、犯人を追って扉を蹴破るDBがまるでエンジェルを彷彿させるものでした。
(『エンジェル』ではよくドアを蹴るシーンがあったため)
またブースとホッジンズが霊廟を訪ねるシーンもエンジェルぽかったです。ホッジンズ役のT.Jは『エンジェル』に何話かゲスト出演しているので、なんだか懐かしい雰囲気でした。

さてセルDVDには限定で未放映ロングヴァージョンというものがありまして。
このエピにはB&Bのシーンが後半部分にもう1つ加えられてました。スウィーツが事件の見解で「アダムとイブ」を例に出し、エデンを追放されたアダムは父である神に捨てられたと。
そこでブースが「親父がダメでも、自分はまともだ」と言うと、ブレナンが「でも大勢殺した」と返します。

う〜ん、いくら何でもブレナンこれは言い過ぎでしょう…。あとで謝ってましたけどね。

ここで今回のサイドストーリーであるブレナンの兄ラスと父マックスの話になり、義理の娘のために捕まってしまったラスは立ち直るとブースが優しくブレナンに言います。

父亡き息子事件に絡んで、ラスとマックスのストーリーも出したんでしょうが、未放映シーンでブースが父親のことをちらっと口に出してました。ブースの父親については、シーズン4でまた語られていますが、たぶんシーズン4で出すためにこのシーンはあえて放映しなかったんでしょうね。

事件は未解決ですが、ラストは衝撃的なショットで終了。はたしてB&B対ゴルゴモンの対決はどうなるのやら…。って実はどういう結末か知っているのだけど、今はまだ書きません。それは最終回のお楽しみ(?)ということで。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-26 22:48 | Movie&TV | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10315949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadi at 2009-05-27 08:42 x
お早うございます、tadiです。
私ったらなんてことを・・・Tomoさんが♯6のエピを紹介された記事、間違ってこのエピの感想を書いていました。
「助けてもらっておいて逆ギレ・・・」のくだり。
個人的にどちらもブース萌え~になるエピのため、混同してしまったようです 爆。本当にごめんなさい!!

このエピも、ブースの心の寛容さがよく表れているような気がします。
season4で、ブレナンがAlpha Maleについて語るくだりがありますが、
このエピに象徴されるようなブースの行動がそういった発言に繋がったのかなと思っています。
それにしてもブレナンにkissされたあとのブースの表情・・・たまらないですね~♪
Commented by Reica at 2009-05-27 16:40 x
こんにちわ。Reicaです。

ホジンスとの墓場シーンは珍しい組み合わせだなと思ったら、『Angel』の縁だったんですね。バールを使いたがるホジンスが笑えました。

>未放映ロングヴァージョン
そんなシーンがあったんですね。ブースはなかなかプライベートな情報が出ないので、貴重かも。これも意味深なセリフですね。父親としてのお父さんとのわだかまりがあるから、パーカーに対していい父親でありたいと強く願うのか。4thのエピも楽しみです。
ブレナンパパといえば、「この堅物め」と電話越しに怒鳴る(実際はザック相手でしたが)シーンがありましたが、堅物だからあなたの我儘に付き合ったんだよ(2ndファイナルで逮捕はされるが抵抗はするって辺り)、とつっこんでしまいました(^^;)

>kissされたあとのブースの表情
横レス失礼します。クリスマスエピの時もそうですが、kissのあとに一歩よろける彼の演技がカワイらしくって・・・ツボですわ♪
Commented by fliegn_26 at 2009-05-27 21:28
>tadiさん
こんばんは!私もよく混同することがありますし、特に気にしてないので大丈夫ですよ〜。
>ブースの心の寛容さ
ブースは、ブレナンのために何から何までやってしまいますね。もちろん相棒としてもありますが、自身も実の父親や兄弟との確執があるから、ブレナン親子が放っておけないのでしょうね。
それにしてもブレナンにキスされたブースは本当に可愛かったですね☆
Commented by fliegn_26 at 2009-05-27 21:36
>Reicaさん
こんばんは!
墓場シーンは『ANGEL』ファンにはツボなシーンでした♪本人たちはどう思ったか判りませんけどね。
パーカーといるブースは本当に良きパパですよね。なかなか一緒にいられないけど、それでも最低限父親の努めを果たそうするのは、自分の父親とのことがあった訳ですが…。ブレナンのプライベートはかなり出ていますが、そろそろブースのプライベートは今後のシーズンでさらに明かされてくるといいですよね。
>クリスマスエピ
この次はクリスマスエピですので、楽しみにしていてくださいね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧