fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン3/#9「クリスマスの奇跡」

お待ちかね!BONESファン必見のクリスマスエピソードです☆
シーズン1では、ザック&ホジンズによって、研究所に閉じ込められてクリスマスイブを過ごしたBONES一行。今回はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
ちなみに邦題は「クリスマスの奇跡」になってますが、原題は「THE SANTA IN THE SLUSH」。
直訳すると「ぬかるみのサンタ」。エピはタイトル通り、下水のぬかるみからサンタの格好した遺体が見つかります。

街中がクリスマスムードに湧く中、イブの数日前に下水からサンタの格好をした遺体が見つかった。遺体からはまるで本物のサンタであるような証拠が見つかりスクインツたちも驚きを隠せない。身元が分かり、被害者サンタことクリス・クリングルのアパートに行くと、そこはおもちゃ屋の上にあり、部屋もまたサンタとして徹底した部屋となっていた。ブースとブレナンはそこで大金を見つけ、クリスがスリではないかと疑う。

以下ネタバレ+オマケです。





サンタが被害に遭うという悲惨な事件ですが、結局事件は被害者と同じ派遣会社で働く同僚の仕業と判明し、めでたく解決。

今回もやはりサイドストーリーが面白かったですね!
とくにブースとブレナン。今回のクリスマスは2人にとって特別なものに。

冒頭、ブースは息子パーカーとクリスマスが過ごせなくて機嫌が悪い。ブレナンは拘置所にいる父マックスから家族と一緒にクリスマスを過ごしたいと頼まれます。
面会後、ブースと現場に向かう途中、ブースから「面会後はいつも悲しい子供の顔だな」と突っ込まれるブレナン。なんだか本当に悲しげでエミリーの演技が光ってましたね。(ブースのセリフで子供の部分が英語では「girl」になってました。)

前回のエピで兄ラスも刑務所にいるので、家族でのクリスマスは難しいとブレナンが言いますが、そこでブースが拘置所にあるトレイラーを借りればいいと提案します。
ラスが義理の娘たちに拘置所にいることを隠すため、海外で働いているという嘘をブレナンは良くないと、同じ子を持つブースもまたパーカーに「サンタがいる」と嘘をついていると話します。

この後、2人とも似たような会話を続けて、最後はスウィーツに相談して納得したブレナン。同じことをブースも言っていたのに…(汗)。しかもこの時、ブレナンが「正直者のブースが…」と言ってましたが、一番の正直者はブレナンだと思いますがね…。

クリスマスですから、B&Bに奇跡が起こります。
ブースはめでたくパーカーとイブを過ごせることに。パーカーがいると、なんだか優しい雰囲気に包まれますね。それにパーカー役の子役君が可愛く成長してて将来が楽しみ☆
ブレナンも考え直して、拘置所に行き家族を過ごします。そこでブースがパーカーを連れて、ブレナン一家にツリーのプレゼント!(拘置所は飾りが凶器になるためツリーが禁止だった)
最後は本当に微笑ましく素晴らしいものでした。

さて奇跡といえば…その前に良い仕事をしてくれたジュリアン検事に拍手!
拘置所のトレイラーを借りるには担当検事の推薦状が必要ということで、担当検事であるジュリアンおばちゃんが条件に出したのは、ブースとヤドリギの下でのキス!
しかも船が五隻数えられるほどだそうです。ジュリアンおばちゃん、本当にpuckish(おちゃめ他、いたずら好きの意)ですね〜。
ファンの気持ちを代弁してくれてありがとう。確かにいつも「刑事と学者」じゃつまらないです。(でも、いきなりくっつくのもヤダ)

しかし放映ではキスシーンは短かったですね?ちゃんと五隻数えられたのでしょうか?
ならばここでまた数えてみましょう!
Bones and Booth Kiss (Behind the Scenes)!

皆さん、五隻数えられましたか?
キス魔(爆)のDBは面白がっていますが、エミリーは照れてて可愛いですね♪
キス後よろけるブースもまた良いですよね。本当に嬉しかったくせに〜と突っ込みましたが(笑)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-05-28 21:59 | Picture

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧