fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ANGEL』シーズン1/#9「ヒーロー」(原題:HERO)

前回バフィとつらい別れをしたエンジェル、そしてコーディリアに試練が降り掛かります。

『ANGEL』シーズン1/#9「ヒーロー」(原題:HERO)
事務所のCMを作ろうと言うコーディリア。しかしバフィとの人間としての1日を失ったエンジェルは元気がまったくなく、CM作りも乗り気がしない。エンジェルの様子を気遣ったドイルは、バフィと何があったから聞き出す。エンジェルはバフィと普通に過ごした1日を打ち明ける。ドイルはコーディにそのことを話すが、お互い隠し事はよくないと言うコーディ。ドイルは未だにハーフデーモンであることが打ち明けられない。そこでドイルがビジョンを見る。
エンジェルとドイルは、The Scourgeと呼ばれる純血を好むデーモンの軍隊に狙われるハーフデーモンたちを助けようとするが…。悪魔を助けることに疑問を持つコーディは、間接的にドイルがハーフデーモンと知ってしまう。
一方エンジェルは軍のアジトに潜入し、ハーフデーモンたちを一掃する兵器があることを知り、危機が迫る。


以下ネタバレです。





タイトルにある「ヒーロー」とは、エンジェルではなくドイルのこと。
ドイルは人間として育ち、後にハーフデーモンと知ってしまうのですが。そこで同じ種族のデーモンがThe Scourgeによって皆殺しにされてしまった過去を持っていました。同じ過ちを繰り返しさないように、ドイルは救いを求めたハーフデーモンたちが乗る船に持ち込まされた兵器を死して止めます。
最後の最後に好意を寄せていたコーディに思いを託して。

エピの冒頭でエンジェルに代わりにコーディと事務所のPRビデオを撮ったドイル。そのドイルの死後、最後のシーンではエンジェルとコーディがそのビデオを見ます。ここはもう何とも悲しかったですね。

ドイルはけっこう好きなキャラでここでいなくなってしまうのはもったいないと思いました。それにエンジェルにとって、何でも話ができる友達だった訳ですし。
エンジェルはヴァンパイア、ドイルはハーフデーモンで一見共通点のない2人ですが。エンジェルは極悪ヴァンパイアだったけど、流浪の民の呪いによって魂を入れられ、人間に近くなったようで見えても人間じゃない。かといってヴァンパイアになりきれず、どっち側にもつけられない。ドイルも同じく、半分人間で半分は悪魔。

エンジェルもドイルも、どっちの種につけず暗い世界で生きていたので、言ってみれば似たような境遇の友なんですよね。

とはいえ、エンジェルに大きな影響を与えたドイル。ドイルのビデオは、今後の『ANGEL』にエンジェルやコーディの重要な場面で活用されます。ドイルは死んでも、つねにエンジェルたちの中で生き続け、彼らの原点であり続けるんだと思います。

もう1つ残念なのは、ドイル役のグレン・クインが02年に他界していること。DBやコーディ役のカリスマ・カーペンターととても仲が良かったと、『ANGEL』の共演者がコメンタリーで語ってました。

できればリアルタイムで知りたかったけど本当に残念です。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-01 23:15 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10353711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧