fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『BONES』シーズン3/#11「観覧席に埋もれた青春」

前回からスポーツネタが続いていますね。でもこのエピは、シーズン2に入る予定だったそうですが、当時アメリカの大学内で起きた事件の影響でシーズン3でお披露目となったそうです。

大学バスケ界のスター選手RJの遺体が大学の体育館で見つかった。遺体を調べたところ、ステロイドの陽性反応があった。調査をしていくに連れて、選手達の乱れた生活、スター選手らの後援者フランシスの胸の内が明かされていった。ブースは殺害前に仲違いをしていたフランシスを疑い逮捕するが、さらなる調査の結果、RJが殺害前に意外な人物と性行為をしていたことが発覚。事件は意外な方向へと向かう。

以下ネタバレです。




前回の事件ではお金にまつわるものでしたが、今回はそれとは違い、とても心が痛む事件でしたね。
犯人はRJが殺害前に性行為をしていたチアリーダーの父親。しかもブースと同じ刑事という立場でした。
以前はバスケ界で華々しい活躍していた父親。ブースもまたスポーツで活躍し、同じく子を持つ親ですから、娘のために殺人を犯し自殺しようとした父親の心境を察した説得シーンは緊張感はあるも、とても切ないシーンでした。

今回のB&Bは、ブレナンの余計な一言にギクシャク。まあ「スポーツ選手は大人になれない子供、スポーツ観戦をしている大人はそれ以上に子供」まではいいですが。さらに「スポーツは戦争の代用品」と一言付け加えるもんだから、さすがのブースも黙ってはいられない。彼は実際に戦争に行ってますからね。
普段からアンジェラに考えてから話すように言われているのに…(汗)。頭は良いけど、このKY度はどうしたものか…アンジェラ、もっと助言してあげてください!

とはいえ、最後は「あなたは子供ではない、実際に毎日犯罪と戦っている立派な大人」とブースを上げて仲直り。普段からも、そうしてあげてくれればいいのに〜。

さて今回も未放映バージョンがありまして。
本来はこうだったというシーンがありました。それはホジンズがアンジェラに2度目のプロポーズをするシーン。

でも実際の放映バージョンでは、ホジンズとアンジェラが昼休みのHOTシーンが防犯カメラに録画されていたというシーンに(笑)。公私混同しているとカムにたしなめられてましたが、確かに公私混同はやめようよ、アンジェラ。ホジンズもね!

ところで今回はカムに不幸が…。
このエピの遺体もすごかったのですが、(失礼ですが)すでに人の原形をとどめてないせいか、見てても平気でした。むしろ、見事な遺体はすでにアートの域に達していて感心したというか。(一応、美術専門学校にいたため、こういった特殊メイク好きなんです)。

でもさすがに「うげ〜」と来たのは、ホジンズ&ザックの実験ですね。遺体の潰された頭の検証をするために、フェイクの頭蓋骨に鶏肉を被せて機械で潰すシーン。けっこう生々しい上に、潰された肉片が飛び散り、カムの顔にペチャ(笑)。
そして極めつけが、ホジンズのう○虫ジュース。しかもミキサーはカムの私物…。
「後で洗うから」とジュ〜とう○虫をミキサーにかける。哀れバグ・ガイの餌食になったミキサーを見つめる哀愁漂うカムの表情がなんとも言えませんね。気持ちわかります(苦笑)。

そういえばシーズン1でもホジンズ&ザックの実験にグッドマン所長が巻き込まれてましたが。実験の被害に遭うのはカムと定番になってきました。
こんなことでめげないカムだと思いますが、スクインツを束ねるのは大変ですね(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-04 23:29 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10372578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadi at 2009-06-05 16:16 x
こんにちは、tadiです。
いつも遺体がグログロしいBONESですが、確かにあそこまで原型をとどめていないともう何も感じないというか、他のシーンが強烈すぎたというか 爆
カムは一番の被害者でしたね。寛大な心を持っていないとラボのリーダーにはなれないということがよくわかりました 笑
あれでもブレナンのKY度は最初の頃と比べると随分とよくなりましたよね。ブースに対してだけは容赦ありませんが・・・
最後のシーン、ブレナンに持ち上げられて嬉しくなったブースが奢り、チップだけをブレナンが負担したという解釈でよろしいのでしょうか?
そうだとすると・・・ブース、単純すぎですってば(ブレナンの方が遙かに稼いでいるのに)!!
Commented by fliegn_26 at 2009-06-05 22:25
>tadiさん
こんばんは!今回も他のシーンのほうが印象が強いエピですよね。
>最後のシーン
私も同じような解釈ですけど…確かにブースは単純なところもありますよね。またそこが可愛かったりしますが。でもシーズン1はまだギクシャクだった2人の雰囲気も大分変わりましたよね。それでも、ブレナンのKY発言に振り回されるブースが可哀想に思うときがありますが(汗)。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧