fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガイ・リッチー版『Sherlock Holmes』(原題)Trailer(補足あり)

海外では話題になっていた『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のガイ・リッチーが手がけた『Sherlock Holmes』のTrailerが解禁されました。

アクション満載と聞いていたけど…予告を見る限り、大分現代に近い形ですね。原作ファンから見ると、大分原作とはかけ離れている感じが。これはもう現代風ホームズと割り切って見るしかないかもしれませんね。映画は12月米で公開だそうです。

【補足】
日本公開は12月26日予定になっておりました。それから原作からの映画化ではなく、原作とコミックの「Sherlock Holmes」を合わせたオリジナル・ストーリーだそうです。

Trailerはこちら↓
Sherlock Holmes-Trailer


ホームズ役には今ノリに乗っているロバート・ダウニー・ジュニア。
相棒ワトソン役はちょっと頭皮が寂しくなった(ファンの方すみません<汗)ジュード・ロウ。ずいぶん若くてワイルドなホームズ&ワトソンになってますね。
それからリッチー作品の常連マーク・ストロングも出演です。

ロンドンでも撮影していたという割には泥臭さを感じない映像ですね。ガイ・リッチーといえば『ロック、ストック〜』のような泥臭い感じが好きだったんですけどね。音楽面はこの人センスがありますが、どうなっているかは本編を見ないと…。早く観たいな〜。
マドンナとの離婚後のキャリアは順調のようですけどね。

ちなみに私、中学生の頃にホームズに惚れ込みドラマも見ておりました。今でもホームズ俳優と言ったらジェレミー・ブレットです。初めてイギリスに行ったときも、ベーカー・ストリートにあるホームズ博物館に行き、滞在中は『Sherlock Holmes』というパブに通いつめたほどです。(そこでイケメンウェイターと出会ったのが最高の思い出<爆)。

イギリス旅行の話ですが、あまりブログに書いてなかったですね。行ったのは2005年だから大分前ですけど、写真が見つかり次第いろいろアップしておきます。(左から、ベイカー駅にあるホームズのタイル画、ロンドン塔、テムズ川の夕焼け。2005年3月撮影)
e0036571_15501683.jpge0036571_15512059.jpge0036571_15513638.jpg
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-05 15:57 | Movie&TV | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10374816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Reica at 2009-06-05 23:05 x
こんばんわ。Reicaです。
私もジェレミー・ブレッド版ホームズ至上主義者です。NHKのホームズよく見てましたよ。彼ほど原作イメージにピッタリな人はそうそう居ません。
私がイギリスに行ったのは1995年ですが、もちろん博物館もパブも行きましたとも。丁度ブレッドが亡くなった直後で、博物館傍の土産物屋に追悼の張り紙があったのが記憶にあります。
で、今になってホームズ物の映画ですか。もちろんオリジナルの話なんですよね。ならまだ別物だ、パスティーシュだと諦めもつきます。ここまでくるともう笑うしかなさそうですね。レンタルになったら見ようかな。
Commented by taipuu at 2009-06-06 17:22 x
ロバートは22~3才の頃から観てて(カワイイ高校生役でした)どうにもホームズのイメージには遠いなぁ~むしろ神経質なカンジとかはジュードの方が合ってそうな気が…
まあ、二人共達者な役者さんですから、なりきって演じてくれるでしょうけど(汗)
Commented by fliegn_26 at 2009-06-06 17:34
>Reicaさん
こんにちわ。補足でも書きましたが、今回のは原作とコミックを合わせたものだそうです。現代版冒険活劇として見た方が面白いかもしれませんね。
ホームズ映画は他にも作られてますが、やはりブレットのドラマ版が最高ですよね。
>博物館もパブ
専門学校の研修旅行で行ったのに、すっかり名目(我)を忘れて楽しんできました。日本ではなかなか見つからないブレットのポストカードも買いました。

>taipuuさん
こんにちわ〜。私もあまりイメージに合いませんね(汗)。確かにジュードのほうがまだ良い感じですけど。トレイラーで見ると、セクシーなホームズになっている感があります。
なりきってくれることを期待します!

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧