人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン3/#12「悲しき子守歌」

『BONES』のアイドルといえばブースの息子パーカーですが、そのパーカーのライバル(笑)となる赤ちゃんのアンディが登場!B&Bを始めスクインツたちも視聴者も虜にさせちゃいます☆

車ごと燃やされた焼死体の検分中、どこからともかく赤ん坊の声が聴こえて来た。赤ん坊の母で焼死体でとなったメグの息子アンディが、ベビーシートのおかげもあり大枝のところで奇跡的に難を逃れていた。ブレナンはメグが隠し持っていた鍵を発見するが、それをアンディが飲み込んでしまい、証拠品となるため鍵が排泄するまで預かることに。メグは病気を抱えていたアンディを必死に育てていたが、アンディが飲み込んだ鍵は貸金庫の鍵でとんでもないものが発見された

以下ネタバレです。もうブレナンママ&ブースパパの奮闘ぶりがたまりません(笑)。




今回の事件はアンディにとっては悲劇ですが、とても心温まるエピソードでした。
アンディから母親を奪った犯人に怒りをぶつけるB&Bの迫真の逮捕は、「もっとやれやれ!」とこちらも拳を振り上げたくなりました。

でもアンディはB&Bが側にいてラッキーだったと思います。最後は素敵な養父母と巡り会えたことですし。アンディの行く末を安心しながらも、寂しそうなB&Bが印象的でした。

邦題が「悲しき子守歌」で、原題は「the baby in the bough」。直訳すると「大枝(the bough)の中の赤ん坊」となります。
ちょっと気になって調べてみたのですが、大枝の意のboughは古期英語では「腕、肩」の意味だったそうです。そこまで深い意味があったかどうかはともかく、アンディの登場シーンが母親の腕に抱かれているような図でした。

子守り歌らしい歌はありませんでしたが、アンディの登場シーンのときは悲しげだけど柔らかいピアノのメロディで、陰惨のセリフが多くてもシーンがとても和らぐというか何と言うか。スタッフの手腕が見事だなと感心したところでした。

さてこのエピにもDVD限定の未放映版が収録。
増えたのはB&Bの車中とラボと、ブースと部下チャーリーとのやりとり。
チャーリーは度々登場しますが、「ブレナンの子守りが見物ですね」というセリフにはウケました。こちらも最初どうなるかと思いましたもん。ブレナンとアンディの出会いはまるで「未知との遭遇」でしたし(笑)。ブースにいたっては、すでに経験済みですから、初ママのブレナンの側でしっかりバックアップ。
ブレナンも徐々に情が湧いてきて、最後はすっかりママの顔になってましたね。これが後に…なんですが次の4thの内容になってしまうので、ここではふせておきます(笑)。

それにしてもアンディが可愛すぎる!ベイビーの自然な演技(というか素?)のせいか、DBもEDも演技とは思えない自然で良い雰囲気でしたね。
DBとベイビーの組み合わせは『ANGEL』でもあったのですが、もう最高のパパですね☆
そしてラストシーンのおしゃぶりをくわえたブースが可愛かった(惚)。

それからアンジェラとアンディも良かったですね〜。アンジェラはホジンズにたくさん子供が欲しいと言ってましたが(爆)。アンジェラママもこの先見てみたいですね☆
by fliegn_26 | 2009-06-08 20:26 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧