人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン3/#14「アメリカン・アイドル殺人事件」~エピソード編~

タイトルに「アメリカン・アイドル」がつくものだから、「アメアイ」出身者の誰かが本人役がゲスト出演するのかと思ったら、事件には特に関係なしでした。
でも「アメアイ」出身のエース・ヤングが被害者役で登場!自慢の歌(←本業だから当たり前)を披露してくれます。

ジムのトレーラーをしながら歌手を目指すトミー・サワー(エース・ヤング)の何者かに殺害された。トミーは専属トレーナーをしていた「太っちょパム」にストカーされていたらしい。そのパムに疑いがかけられるも、彼女にはアリバイがあった。しかしスウィーツに分析によればパムは危険人物とし、事情聴取でコンタクトを取ったブースに注意を促す。笑ってまともに取り合わないブースだが、パムのストーカー行為はブースに向けられ始める。一方事件のほうは、トミーの同僚のほうに疑いが傾いてきた。

今回はカラオケバーが登場するので、音楽ネタが満載!一度では紹介しきれないので、「エピ編」と「音楽編」と分けて書きますね。
ということでまずは「エピ編」。以下ネタバレです。




毎度毎度、グロい遺体が登場するBONES。
今回は別の意味ですごかったですね〜。なんせ、「アメアイ」出身のエース・ヤングを遺体にしてしまったんですからね。それにしても目玉ドロ〜ンは…(汗)。フェイクとはいえ、けっこうリアルでエースファンの方はショックだったでしょうね。

凄いと言えば邦題のタイトル。見事につられました(笑)
原題は「The wannabe in the weeds 」。wannabeは、アイドルをまねる熱狂的ファン、志望者、なりたがっている人という意味ですが。エキサイトの自動翻訳をかけてみると、「雑草のなりたがり屋」でした(笑)。間違ってはいないけど。
「アメリカン・アイドル」にあやかって、ブースがブレナンに「アメアイ」の説明するときにケリー・クラークソンとヒット曲の「Because Of You 」と言い、ブレナンが「Because me(わたしのせい)?」と返したのはウケましたね。言葉そのままを受けてしまうブレナンらしいですが、ブースの顔が固まってましたね。

カラオケバーでの事情聴取でもブレナンは、聞き込みよりもオープンマイクのほうが気になってしょうがない。さすが音楽好きですね。でも仕事しましょうよ(笑)。
さすがのブースも飽きれてましたね。(なんとなく頑張れ!ブース!と思った)

今回の事件はさほど難しいというわけでもありませんが、脅威だったのは太っちょパム。いや、本気と書いてマジで恐かったです。ブースも人が良いからな〜(汗)。たまにはスウィーツの言葉も聴きましょうよ。

そして見所はゲストのエース・ヤングの他、ブレナン役のEDとザック役のエリックの歌でしょう!
エリックの歌はぜひ吹き替えじゃなくて、字幕で聴いて欲しいですね。さっすが舞台俳優出身だけあって凄い歌唱力です☆
そしてラストのEDのシンディ・ローパーもお見事!妹さんは歌手兼女優のズーイー・デシャネルですが、やはり姉妹なせいか、声質はズーイーとよく似ていますね。
(その他の歌ネタは次回に)

そして最後の最後は…きました奈落の底へ。
パムのストーカー行為が度を超して、ついにブレナンに銃口を。しかも気持ちよく歌っているときにね。そこでブースがとっさに庇い胸に被弾。
BONESお得意(!?)の急展開ですが、やっぱりブースが撃たれたのはショックでした。
エンジェルなら銃弾なんて物ともしないのに!(←人間じゃなくてヴァンパイアだから平気)
なんて一瞬思ったりしましたけど、ブースの意識が閉じる感じで14話が終了。

急な展開ですが、BONESではブースの怪我率が多いですね。もちろんパートナーを守るために自ら危険を冒すのですが。ブースは本当に大変です。
そしてDBは何故か怪我したときの演技がやたらと上手いし、妙にセクシーだったりします。(今回はさほどセクシーさはなかったけど<厳しい?)

ということでエピ編はここまで。次は音楽編にまいります。
by fliegn_26 | 2009-06-11 23:11 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧