fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『BONES』シーズン3/#14「アメリカン・アイドル殺人事件」~音楽編~

『BONES』シーズン3/#14では音楽ネタが多いので、劇中で歌われた曲やアーティストを軽くご紹介します!

まずは本編にゲスト出演した「アメリカン・アイドル」出身のミュージシャン、エース・ヤング。
甘いマスクと歌声が特徴的。ミュージシャンの他、俳優として舞台でも活躍中!
彼の曲はmyspaceで視聴可能。「ADDICTED」という曲がなかなかカッコ良いです。

Ace Young

Ace Young / Pazzo/Fontana



そのエースが劇中冒頭に歌った曲は、ニッケルバックの「Far away」。
エースは上手いけど、やっぱり元歌のほうが良いですね。

↓「Far away」はこちらのアルバムに収録。

オール・ザ・ライト・リーズン

ニッケルバック / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)



以下はmoreよりご覧ください。本編のネタバレはありませんが、音楽ファンには懐かしい曲もあります。





劇中、ブレナンが「わたしのせい?」と聞き返したケリー・クラークソンの「Because of you」


「アメアイ」初代覇者は、今年3月に出したアルバムもヒット中!

All I Ever Wanted

Kelly Clarkson / Sony



本編でザックが歌を披露した時に、ホジンズが「パヴァロッティ」と評しておりました。
オペラには詳しくないのですが、パヴァロッティと言えばジャンルを超えて様々なミュージシャンと共演。中でもやっぱりU2のボノとの共演は最高!
U2のボノと在りし日のパヴァロッティ「Miss Sarajevo」


「Miss Sarajevo」はこちらに収録↓

Best of 1990-2000

U2 / Interscope Records



スウィーツが一発屋の例えで出たのはチャンバワンバ。
チャンバワンバといえば「Tubthumping」(曲名をクリックすると動画が見られます)
すごく懐かしいですね!でも確かにコレ以外の曲はあまり知らない…(汗)。

本編でブレナン役のエミリーは歌ったのはシンディ・ローパーの「Girls Just Wanna Have Fun

80年代のアメリカ音楽にはあまり詳しくないのですが、シンディ・ローパーと聞くとまずは映画『グーニーズ』の曲が浮かびます。

あと本編とは関係なのですが、エピ編で少しエミリーの妹で歌手のズーイー(もしくはゾーイ)・デシャネルを書いたので少しだけ紹介します。


他の曲はズーイーのmyspaceでも視聴できます。やっぱり姉妹だから声が似ています。
ズーイーは「She & Him」というバンドを結成して、昨年アルバムも出しております。

ヴォリューム・ワン

シー&ヒム / Pヴァイン・レコード



少々長くなりましたが、大体こんなところでしょうか。BONESは1,2ではZZ-TOPのビリー・ギボンズ、4thにはモトリー・クルー等大物ミュージシャンが出演。
そして5thではシンディ・ローパーが出演するらしいので、音楽ファンも目が離せませんね☆

アメアイつながりで今年話題になった準優勝者のアダム・ランバートとかも出たりして(笑)もし出たらけっこうな話題になりそうですが、制作のハート・ハンソンさんいかがですか?
(Twitterで本当に聞いてみようかな…)
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-12 00:55 | Music | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10414821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Reica at 2009-06-12 23:58 x
こんばんわ。
「アメアイ」は未見でしたので、大変助かりました。現在U2/パヴァロッティをBGMにカキコしてます。
『BONES』は選曲が上手いですよね。5thのシンディ・ローパーは超期待!
Commented by fliegn_26 at 2009-06-13 00:17
>Reicaさん
実は「アメアイ」の本編は見たことがないのですが、勝者は必ずと言っていいほどアメリカのシングルチャートに上がってくるので、否応なしに知ってしまうというか(笑)。
U2/パヴァロッティの曲は本当に良い曲なのでお薦めです。パヴァロッティは07年に他界してしまったので、もうU2との共演が見れないのが残念ですが。
シンディ・ローパーはどんな登場の仕方をするのか楽しみですね。またアンジェラパパ役のビリー・ギボンズも再登場してほしいです☆
Commented by mj at 2009-06-13 15:53 x
はじめまして。BONESにはまり、レンタルし、シーズン3まで一気に観ました^^シーズン4が待ちきれず、うろうろしていて、こちらに漂着!ボレアナズのファンです♪また遊びに来させてくださいね~。
Commented by fliegn_26 at 2009-06-13 16:56
>mjさん
初めまして、ご来訪ありがとうございます!
シーズン3までご覧になったのですね。私もシーズン4が待ちきれず先読みしてしまいましたが、早く日本でも見たいですよね。同じボレアナズファンの方がいて嬉しいです!あまり詳しい情報はありませんが、また遊びに来てくださいね☆
Commented by Alice at 2013-04-27 16:15 x
つい先日#14をテレビで見て、あとで歌が気になって、いろいろ探してて、ここにたどり着きました。
答えは「Far Away」でした。 
一言お礼を言いたくて。ありがとございました!!
Commented by fliegn_26 at 2013-05-01 23:13
>Aliceさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。お役に立って幸いです!ニッケルバックの「Far Away」はとても良い曲ですし、この曲が収録されているアルバムも素晴らしいので、機会がありましたらぜひ聴いてみてくださいね♪

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧