fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DBがUKラジオに出演

スポイラーブログからですが、DBが本日BBC Radio1のthe Edith Bowman showに出演します。
と言ってもUK時間の13:30なので、日本では21:30頃になりますね(時差は約−8時間)。

BBCのradio1ですが、パソコンからでも視聴可能です。
今記事を書きながら昨日のラジオを試しに聴いてみているのですが、とりあえずMacでは視聴できました。(もしかしたら、PC環境によって聴けないこともあるかもしれません)

リアルタイムでも聴けますが、後でBBCのradio1サイトにあるEdith Bowmanのページにオーディオがアップされるので後から聴くのもありですね。もしかしたら写真や動画もアップされるかもしれません。001.gif

番組表を見ると番組は13時からになっていますが、DBは13:30頃に出演ということですかね、その前後と考えてもいいでしょう。番組ではリスナーからデヴィッドの質問を受け付けておりましたが、きっとBONES中心の質問が多いでしょうから、いろいろ話してくれることを期待しております。

ちなみに番組は音楽中心のエンタメ系で、スターのインタビュー前は音楽がかかります。
さすがUKラジオですね。耳の肥えたリスナーが多いのか、良質なUKロックやポップがかかって良いですね。
前にリスニングの勉強をしようと、BBCラジオのサッカー中継を聴いてみたのですが。。。数分でダウンし(汗)、中継と同時にあるテキスト中継(字のみ)で追いました。やっぱり音だけはまだまだ難しいです。

一応今日の9時から視聴してみますが、内容を海外のリスナーがテキストで上げてくれることを期待しております。(←けっこう人任せ)
声のみだけならば何十回何万回でも聴かないと…ただでさえDBのトークショーのインタビューを見ると、早口だったり長く話したりと「う〜」と唸らせてくれるので…。その度ももっと英語を勉強しなくちゃと思いますが、なかなか上手く行きませんね007.gif

あらかじめに言っておきますが、9時から戦闘態勢をとって頑張ってみますが、期待しないでください…<(_ _;)>。 
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-23 18:22 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10486631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadi at 2009-06-23 20:32 x
こんばんは。貴重な情報をありがとうございます!・・・が、この時間は家事と格闘中・・・ 泣
とにかくDB、インタビューではよく喋りますね~!!
それだけBONESに対する思い入れが強いのだと思いますが、口語だから尚更理解しにくいし・・・もう少しドラマのセリフのように話してくれると有り難いのですが 笑

ヨコですが、ロイターによるとブレナンパパことR.オニールがF.フォーセットとの結婚を発表しましたね。
相手が闘病中なので「プロポーズに合意した」という慎重な言い回しをしていましたが、DBもEDもプライベートは充実しているので彼にも是非是非幸せを満喫してもらいたいものです!
Commented by fliegn_26 at 2009-06-23 21:11
>tadiさん
こんばんは。私も他にやることがありますが、とりあえず聞き流しておこうかと(汗)。PCが何かの影響で強制終了されないことを祈ります!
口語は本当に難しいですね。ドラマだと聴き取れたりなかったりですが、まだ判りやすいですよね。

>R.オニールがF.フォーセットとの結婚を発表
パートナーであることは知ってましたが、まだ結婚してなかったのですね!F.フォーセットはガンの闘病中でよくニュースになってますが、オニール氏やその息子が捕まったりとプライベートが大変ですよね(汗)。これを機に幸せになってほしいですね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧