fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マイケル・ジャクソン/紙ジャケットシリーズ5タイトルが来月発売

世界中が悲しみに包まれておりますが、なんとマイケル・ジャクソンのアルバムが紙ジャケットシリーズで5タイトルが来月8日に発売予定になっていたのですね。

う〜ん、これを機に買ってしまいそうな…。Amazonなどでは、訃報のニュースからマイケル関連のアルバム購入が増えたそうですね。これはアルバムランキングなどは確実に1位になりますな。

でも改めてじっくり聴いてみると、今のポップスターが(全てが模倣ではなくても)マイケルの模倣にも思えてくるほど、音楽界に多大な貢献を与えてくれたんだなと思いました。
亡くなってから凄さを知るなんて。。。本当に残念でなりません。

やはりアルバム「スリラー」のPVは本当に凄い。今までもショートバージョンしか見てなかったので、13分のフルバージョンを先ほど見たのですが。作った方も凄い!
プロデューサーにクインシー・ジョーンズ、それとマイケルのゾンビメイクをしたのはアカデミーメイクアップ賞経験もある特殊メイクアーティストのリック・ベイカーじゃないですか!だからあんな恐ろしいメイクが可能だったんですね。
THRILLER Michael Jackson


やっぱりムーンウォークはかかせない。
「Billie Jean」


ということで「スリラー」は音楽好きなら持ってなきゃいけないアルバムです。

スリラー(紙ジャケット仕様)

マイケル・ジャクソン / SMJ



ところで哀悼の意を込めて、ブログのデザイン変更し背景を黒にしたのですが。
コメント欄が白のままでまったく見れない状態に…。先ほど閲覧と書き込みできるように直しました。大変申し訳ありません(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-26 23:47 | Music | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10506788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 望二花 at 2009-06-27 00:30 x
Tomoさんはじめまして。コンサート直前&アルバム再発直前のまさかの死。スターの運命とは皮肉なものですね。わたしも紙ジャケ仕様のCDを何枚か買うと思います。晩年はゴシップネタの人だったけど、エンターテイナーとしてちゃんと再評価されないとかわいそうです。
Commented by fliegn_26 at 2009-06-27 00:40
>望二花さん
はじめまして、ご来訪ありがとうございます!
本当に残念な方が去ってしまいました。コンサートもきっとマイケルは、待っているファンの為にやりたかったでしょうね。
歌といい、ダンスといい、マイケルは本当に真のエンターテイナーでした。亡くなってから再び再評価が高まると思いますが、なんだかやるせないですよね。
私も紙ジャケ仕様のCDを買って聴き込んでいきたいと思います。
よろしければ、またお越し下さいね。
Commented by Reica at 2009-06-27 02:06 x
こんばんわ。
訃報は母からのメールで知りました。中三の夏に母と叔母とマイケルのライブに行ったことを思い出します。
「スリラー」はPVを単なるプロモーションの道具でなくエンターテイメントまで押し上げた名作です。監督は『ブルースブラザーズ』のジョン・ランディス(マイケルは『狼男アメリカン』のイメージで依頼したみたい)ですので、集団ダンスシーンはお見事!昔メイキングを見たことがありますが、マイケルが納得いかなくて何回も撮りなおししていて、すごいなぁと子供心に尊敬してました。
映画も見に行きましたよ。あの傾くシーンはワイヤーなのかどうか、今でも疑問です(笑)
彼こそ「King of POP」晩年色々ありましたが、今はもう落ち着いて雲の上で軽やかにムーンウォークしている事でしょう。RIP
Commented by fliegn_26 at 2009-06-27 21:26
>Reicaさん
こんばんは。マイケルのライブに行ったことがあるですね。
全盛期を知らなく、CDや映像のみでしか知ることができないので羨ましいです。「スリラー」もですが、マイケルのPVは本当に凝りにこってますね。最近のPVは似たりよったりするものが多くて、(中には面白いものはありますが)少々見応えがなくなってきたので残念です。
死後のアルバムセールスはやはりトップに出てましたね。「King of POP」は永遠不滅、今はゆっくり休んでいることでしょうね。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧