fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『ANGEL』シーズン1/#11「夢遊病」(原題:Somnambulist)

大分間が空きましたが、『ANGEL』シーズン1の第11話「夢遊病」。原題も邦題と同じ意味の「Somnambulist」。またゲスト俳優に最近日本でも少し話題になっている、米軍の爆弾処理班を描いた新作映画『The Hurt Locker』で主役級で出演しているジェレミー・レナー(Jeremy Renner)が登場。
夜中に女性がヴァンパイアに襲われ、女性を血を吸って顔を上げたヴァンパイアはなんとエンジェル!というドキッとするような冒頭からスタートします。

#11「夢遊病」(原題:Somnambulist)
夜、自身が女性を襲う夢で目が覚めるエンジェル。同じ頃、エンジェルの夢に出て来た場所で同じく夢に出て来た女性が何者かに襲われ亡くなる事件が起こる。事件を担当するのは以前エンジェルと共に事件を解決したLAPDの女性刑事のケイト。左ほおにクロスの傷をつけることから、一連の連続殺人を目星をつける。
一方、「さすらいのデーモン・ハンター」ことウェスリーは、エンジェルの事務所を訪ね、そこで殺人事件の記事を見て驚愕する。殺人の手口が、エンジェルがアンジェラスだった頃の手口を似ていたため、エンジェルが犯人ではないかと疑う。またエンジェルも夜の間の記憶がないため、自分自身も疑っていた。しかしその犯人はかつてアンジェラスだったエンジェルと共にしていたPenn(Jeremy Renner)というヴァンパイアの犯行だった。Pennを追う中、エンジェルはケイトにヴァンパイアとバレてしまう。


エンジェルの夢遊病疑惑が本当かどうか確かめるため、ウェスとコーディが取った行動は…?

以下、ネタバレです。





さてウェス&コーディが取った行動は、なんとエンジェルのベッドに縛り付けて一晩見張ること。
その様子といったら…エンジェルがなんだか情けないけど、DBが可愛いかったからいいか(爆)

エンジェルは再び殺人を見ますが、それはエンジェルがまだ魂を持っていなかったアンジェラス時代の夢。当時の貴族風の服を着たDBに一瞬仰天しましたけど、なんだかんだと長髪も似合うじゃないか♪カツラとすぐ判ってしまいますけどね。

一晩経って、エンジェルが犯人ではないと判ったところで犯人が発覚。アンジェラスの時、1700年代にサイヤ(単語のsireで『バフィ』『エンジェル』においてはヴァンパイアが人間をヴァンパイアに変える意)した青年Pennの犯行で、エンジェルはPennのサイヤなので彼と深くつながっていて、Pennの行動が判ってしまう…ということでいいと思いますが。実は今イチその辺のくだりがよく判りません…(字幕〜プリ〜ズ!!!!!)

エンジェルはPennの行方を追うため、パトカーから無線機を盗んで、警察の行動もチェック。エンジェル(ヴァンパイア)に人間の法は関係ないようです。ウェスが「(無線機を)どこから持って来た?」と聴いて、エンジェル「パトカーから」。そこで慌てて隠すウェスは常識人です(笑)。

Pennが少年を襲いかけたところに警察が。エンジェルも駆けつけますが、そこでケイトにヴァンパイアとバレてしまいます。
ケイトは最初は信じようとしなかったものの、自分自身で調べてアンジェラス時代の劣悪な行為も知られてしまうことに。
ケイト、よく調べたな〜と思いましたが。一般人であるケイトにアンジェラスのことが簡単に調べられちゃうってことは、それだけ公に悪事を働いていたんですね…。

そんなケイトは終盤、Pennに拉致されてしまいます。

エンジェルは地下に潜ったPennと勝負!エンジェルはPennから「あんたは実の父親のようだった」と言われますが。似たようなことをかつてのヴァンパイア仲間スパイクから言われてましたね。

エンジェル優勢かと思われましたが、Pennが後ろを取り、ケイトの前にエンジェルを盾のように差し出す。そのときケイトはいつも何故か都合良く置いてある(笑)特大の杭を手にしていたのですが。2人もろとも突き刺せと言わんばかりの状況。

って本当にケイト、エンジェルもろともPennを突き刺します!しかも器用に、エンジェルの腹からPennの胸に刺す。腹ぐらいでは死なないエンジェルですが、ケイト、容赦ないです(汗)。

ともあれ、Pennが塵となって消滅し事件は一段落。
ラスト、LAの夜景を見ながら自分の中にまだ悪な部分がある言うエンジェル。「もしまたアンジェラスに戻ったら…」と不安がるエンジェルに、コーディはばっさり「殺し上げる」と(笑)。
「それが友達でしょ?」と言うコーディにちょっと嬉しそうなエンジェルの表情がよかったですね。

少し前までいい雰囲気だったエンジェルとケイトですが、一気に険悪な仲に…というかケイトから一方的にですが。けっこう好きなコンビでしたので、少々残念です。
LAに来て、人間ではないけど精神的な成長がしつつあるエンジェル。コーディもまた、サニーデールの高飛車な高校生から、責任ある大人の女性に成長して回を追うごとに魅力がますます増してくるのがドラマ『ANGEL』の魅力であります。

DBも『BONES』で頑張っているんだから…早く『ANGEL』日本版DVD化してほしいです(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-06-29 22:12 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10524055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧