fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Terminator Salvation/ターミネーター4

ダダンダンダダン…と本日『Terminator Salvation/ターミネーター4』を鑑賞してきました☆
ちょっとタイトルにこだわりがあるので、敢えて原題を先にもってきてますが、あとで説明いたします。

さてシリーズ4作目なわけですが…どちらかというと新生ターミネーターという感じです。
ビジュアル良し、役者良しで内容も面白くてよかったですよ〜。

もちろん主役のジョン・コナーのクリスチャン・ベイルは文句なしでカッコ良かったし、ティーン時代のカイル・リースのアントン・イェルチェンも勇敢な様と一作目のマイケル・ビーンと雰囲気が似ていてよかったのですが。
1番カッコ良かったのは謎の男マーカス役のサム・ワーシントンですよ!!!
いや〜完璧に主役食ってましたね。オーストラリア出身の俳優さんですが、これからが楽しみなイケメンですね♪

それにしてもヒュー(・ジャックマン)といい、デヴィッド(・ウェナム)といい、何でオーストラリア出身の俳優さんて、映画映えがすごく良いんでしょうか。。。

新生ターミネーターといえど、映画のところどころには一作目、二作目のオマージュがちりばめられておりまして、ファンには嬉しく心憎い演出が盛りだくさんです。
私は2作目のGuns N' Rosesが歌った主題歌「You Could Be Mine」が出て来たのが嬉しかったですね〜。(ガンズ自体はあまり好きではありませんけど…曲は好き)

シリーズの4作目だから、邦題に4をつけたんでしょうが。
できれば原題の「Salvation」もつけて欲しかったですね。何故なら「Salvation」=救助、救世(主)がとても映画にとって重要なことなのです。

ジョン・コナー、カイル、マーカスそれぞれに『救助』の意味が重要なキーとなっております。
ぜひ映画で確認してみてくださいね☆

1つ残念なのは予告編で使われていたNine Inch Nailsの「The Day the World Went Away」が本編では流れなかったことでしょうか。曲調と映画の雰囲気がすごく合っていたのですが。
以前にも紹介しましたが、ここでまた予告編を見ていただきましょう。

それからサントラに収録されて、劇中も少し流れるAlice In Chainsの「Rooster」もお薦めです。
Alice In Chainsはこれで初めて知りましたけど、すごく良いですね!

ターミネーター4

サントラ / ワーナーミュージック・ジャパン


[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-03 23:58 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10548483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とめちゃん at 2009-07-04 01:57 x
こんばんわ。
この映画、観ようかどうか迷っていたんですが、Tomoさんのレビューを読んで観ることに決めました!!
サラコナークロニクルも含めて(と言っても微妙に違うんですよね、たしか)観ようかどうか迷っていたんですよ。
個人的には何度も再放送していますが、2が好きです。
1は子供心に、機械の骨組みだけになっても追いかけてくるところが忘れられずちょっとトラウマになっています。
(ラストも衝撃的だったと…)
Commented by fliegn_26 at 2009-07-04 16:40
>とめちゃんさん
こんにちは。サラコナークロニクルも1stのみ観たのですが、TV版は完全にパラレルワールドらしく映画とのつながりはないのですが、TVはTVなりに面白かったですよ♪
私も2のほうが好きですね〜。ターミネーターを映画館で観るのは今回初めてでしたが、どこまでも追っかけてくるターミネーターがけっこう怖くて、ホラー映画を観るよりもビクビクしちゃいましたよ(笑)。ぜひ楽しんできてくださいね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧