fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Top 5 Hottest Vampires Of All Time

『トワイライト』のせいか、海外では「Vamp」という言葉は流行ったほど、ヴァンパイアブーム。動画をいろいろ観ていたら「Top 5 Hottest Vampires」というランキングを見つけました。
そこにはもちろんDBのエンジェルがトップ5にランクイン!

↓ランキングはこちら。
#5 デヴィッド・ボレアナズ
#4 スチュアート・タウンゼント
#3 スティーヴン・モイヤー
#2 ロバート・パティンソン
#1 ブラッド・ピット

「って何でDBが1位じゃないんだ〜!!??」
↑というコメントも書かれておりました。もっと言ってやって、海外のエンジェルファンの皆さん!

ティーンの間ではロバート・パティンソンが人気ありますが、私、線の細い男性は苦手でして(汗)。
1位がまだブラピで良かったと思いました。この中で従来のヴァンパイアのイメージに合うのはスティーヴン・モイヤーでしょうか。といっても、彼が出演しているドラマ『トゥルー・ブラッド』は未見なので、写真だけの判断ですが。

でも個人的に1位なのはDBですよ053.gifエンジェルかっこいいいですもん016.gif(ミーハーですみません)

でも『バフィ』のスパイクも人気あるはずなのに、トップ10には入らなかったようです(汗)。スパイクもいいのにな〜。

ところで『トワイライト』ブームを受けてか、最近日本でもヴァンパイアもののドラマが制作されてましたね。

日本でヴァンパイア…。漫画ならまだ良いのですが、実際実写にして日本の町並みにヴァンパイアがいるという描写にすごく違和感を感じます。というのも、大抵のヴァンパイアの設定には西洋の宗教観が入っているので、たまにヴァンパイアを扱った映画を観ていて理解できないところがあります。

また調べたらヨーロッパではその場所によって、ヴァンパイアまた吸血鬼に関する伝承がそれぞれ異なるようですね。
(ブームと言っても、ヴァンパイアは昔からあるクラシックなテーマ。ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』を始め多くの映画やドラマが作られているので目新しいものではありませんが…)

最後はうんちくになってしまいましたが、日本で制作よりも『バフィ』『エンジェル』が日本で再評価されることを願います☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-09 00:07 | Movie&TV | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10578133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とめちゃん at 2009-07-09 12:47 x
こんにちは。
私もTomoさんと同意見です。
ヴァンパイアブームと海外ドラマブーム、どっちの線でも(もちろんBONESつながりでも良し)いいので…。
結構要望ある様な気がしますけどね。
Commented by fliegn_26 at 2009-07-09 23:30
>とめちゃんさん
こんばんは。私もこの際どのブームでもいいので、ぜひ両作品をたくさんの方に観て欲しいと思います。もちろん、DVDのほうもぜひ☆日本ファンの方は多いと思うのですがね(汗)。
Commented by Reica at 2009-07-11 02:43 x
こんばんわ。Reicaです。
vampネタは各地で話題になってますね。私は『Angel』未見ですが、これを機にどこかで放映してほしいですね~。写真しかみたことないですが、あの見事な体格でswordぶん回したりたり、拷問されたり(?!)するところが見てみたいです。

ところで当方ブログでFanFic(やっと)最後までUPしました。TOPに私事ですが連絡事項もありますので、お時間あるときにどうぞ。
Commented by fliegn_26 at 2009-07-11 10:54
>Reicaさん
おはようございます!エンジェルのDBは本当に素敵なので、もうぜひ見て欲しいです。ソードぶん回す、拷問あり(笑)など盛りだくさんですので☆ほんと、どこかで放送してくれないのでしょうか?一応全部観たのですが、英字幕で微妙に判らないところもあるので字幕版だけでも見たいです〜(泣)。

FanFicは後ほど拝見いたしますね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧