fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ANGEL』シーズン1/#12〜14

『ANGEL』シーズン1は全部で22話。さすがに全話のレヴューを書くとなると、数年がかかってしまうので、気に入ったもしくは重要なエピ以外はネタバレなしで短く書いて行こうと思います。
本日は12〜14話まで。どれも面白かったので、本当は詳しく書きたいところですが…。

『ANGEL』シーズン1/#12「予期せぬコウノトリ」(原題:EXPECTING)
とあるパーティーで会ったカメラマンと一夜を共にしたコーディリア。翌朝、コーディリアは謎の妊娠をする。
<ポイント>
・コーディの謎の妊娠解明に、エンジェル&ウェスリーが立ち上がる。なかなか良いコンビです☆
・仲間に加わりたいと言い出せないウェス。遠回しになんとかエンジェル探偵事務所に入ろうと奮闘!
・エンジェルは(銃で)撃たれるのが本当に嫌いだそうです。
・実はウェス、銃が得意だったと判り、3人の絆が強まる回。
↑エンジェルとウェスの活躍が目立つ回ですが、『バフィ』時代では高飛車な高校生だったコーディの成長が見られるのがまた見所。

他2話、ネタバレはなしです。



#13「彼女」(原題:SHE)
コーディのホームパーティーに招待されたエンジェル&ウェス。ウェスは回りを気にせず踊りまくり、エンジェルは女性に誘われるものの断る。翌日ウェスが正式にエンジェル探偵事務所の仲間入りに!早速コーディが見たいビジョンを捜査することに。そこでエンジェルの前に謎の女性デーモンが現れる。
<ポイント>
・冒頭、ウェスとエンジェルのはっちゃけダンスに爆笑!ただしエンジェルは妄想の中で(笑)。
・女性デーモン役には、映画でも活躍中のバイ・リン。超セクシーです!
・ウェス&コーディのボケボケコンビ結成!
・エンジェル、携帯電話が苦手。(そして10年前のものなので、その携帯の大きさにもびっくり)
↑これまで暗い話が多かった『ANGEL』ですが、ウェスが加わってからはコメディ色が増えてきました。けっこう痛い三枚目をウェスが頑張っております。エンジェルを演じるDBにもコミカルな演技が増えてきました。
この回では、エンドクレジットにおまけとして、DBとウェス役のアレクシスが「そりゃ遊び過ぎだろう」というダンスが見られました。2人とも、ふざけていたようですね。(笑)


#14「心の奥に…」(原題:I'VE GOT YOU UNDER MY SKIN)
冒頭、コーディとウェスのケンカを辞めさせようとしたエンジェル。思わずウェスを「ドイル」と言ってしまう。コーディがある家族が危機に陥るビジョンを見る。家族を救おうとするエンジェル一行。家族の1人、幼い少年には悪魔が取り憑いていた。
<ポイント>
・『ANGEL』版エクソシスト!聖水&クロスが苦手なのに悪魔払いに挑戦。
・エンジェルとコーディ。ドイルを失った悲しみはなかなか癒せません…。
・一家の秘密を探るため、ディナーに潜り込んだエンジェル。ちゃんと食べたのだろうか?と突っ込まずにいられません。
↑個人的にはけっこう好きなエピ。冒頭にエンジェルがコーディに向けて、「I miss him」と言うDBが可愛い☆また、神父さんに悪魔払いを頼むために教会に入るウェストとエンジェル。クロスが近くにあって息切れするDBが妙にセクシーです(爆)。しかしヴァンパイアにとっては生き地獄のような教会に、エンジェルよく頑張って入ったな〜。偉い!

15話はエンジェルが人間だった頃の過去が描かれたエピなので、そちらは詳しく書く予定でございます。

文章中は色や大きさを変えて、判りやすく読めるようにしておりますが、読みづらい箇所などありましたらコメント、またはメールでお知らせくださいね。メールアドレスはこちら→fliegn_26@excite.co.
お手数ですが、最後にjpをつけて送信してください。ネームカードからでもメールができるようになっております。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-14 17:21 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧