fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハイタイ×Aloha! Sanlele!!

最近は「我慢」という二文字をどこかに置き忘れてしまったようです。
以前ご紹介しました沖縄三線×ウクレレがMIXした夢の楽器「サンレレ」が、都内のギター専門店に置いてあると聞き、昨日はるばる渋谷まで出て触ってきました。(と言っても電車で30分ほどの距離ですが)

e0036571_21394093.jpgさてただ触ってみるだけのつもりでしたが…初回入荷で14,700円する別売りハードケースがサービスで付くというので…即購入してしまいました!

動画とほぼ一緒の音色で、本当に三線と同じ弾き方ができて最高です。
音の響きも良いのですが、それもそのはず。制作したのがT’s Guitarさんというハンドメイドギター・ベース・ウクレレを制作しているところなので、値段も質も納得です。



e0036571_21482229.jpg

サービスでついた専用ハードケースも立派なものです♪
(貼ってあるステッカーは気にしないでください。。。)

↓中はこうなってます。e0036571_21491152.jpg
私が購入したものはパイナップル型です。


さて買ったのは良いのですが、まだ発売されたばかりの楽器。
なので、スコア本はまだありません。でも三線の単音弾きだけでも、味があって良いですよ〜。


本日は下の動画のように単音&コード弾きでの「てぃんさぐぬ花」を練習しました。

押さえる箇所が一気に縮まったので、コード弾きは慣れないうちは難しいです(汗)。
単音弾きは普段からやっているので、指を押さえる箇所を覚えれば問題ないですね〜。ときどき指使いに困りますが...。

今のところネット内で公開されている演奏が先生代わりです。
個人的に気に入った「涙(ナダ)」。近日サンレレ用のスコア本が出るようなので、ぜひこの曲のスコアも入れてほしいです。


本日はずっとこのサンレレにべったりでした016.gif
しか〜し、やはり慣れない指使いのせいか、早速左手首が痛くなってきました。またもや、あが〜になりそうな…いえ、なっちゃってます(泣)。以前も三線を始めた頃は、腱鞘炎になるほど毎日空いた時間を見て弾いておりました。

痛くなってもそれでも弾いてしまうんですもん、楽しいから003.gif

ところでスコア本がないので、勝手に好きな洋楽でアレンジをしてみました。何の曲をアレンジしたかは次回に☆

では、ゆくいみそ~れ~×Aloha Po'!(どちらもおやすみなさいの意)
[PR]
by fliegn_26 | 2009-07-21 22:17 | Music | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/10668098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧