fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカン・アイドル/シーズン8ファイナル

CSで『アメリカン・アイドル』シーズン8ファイナルが放映されていたので、アメアイを初視聴しました。

と言っても、結果はすでに5月に出ているので誰が優勝したのかは知っているのですが。ファイナルのステージが凄いらしいと聞いていたので前から観たかったのです。

しかし本当に…本当にオーディション番組ですか?
ファイナリストたちのパフォーマンスやステージの完成度は本当に凄かったです。「半端」と「妥協」がまったくない素晴らしいものでした。

全米の視聴率が高いのも納得。「これはずるい!」と思いましたが、ゲストスターもすごい。
ファイナルのステージには、前シーズン優勝者のデヴィッド・クック。ジェイソン・ムラーズ、ブラック・アイド・ピーズ、キース・アーバン(日本ではニコール・キッドマンの夫として知られてますが、カントリー音楽界では大物)、シンディ・ローパー、キッス、サンタナ、スティーブ・マーティン(しかも自作の曲で!)、クイーン・ラティファ、ロッド・スチュアート。

極めつけはラストのゲスト、クイーン!ファイナリストのクリス・アレンとアダム・ランバートも参加して、お馴染みの曲「We Are The Champions」を披露。

これは見なくてはいけないというものが…(汗)。甘いマスクのクリスよりも、ロック風が似合うアダムはクイーンの曲がすごくお似合い。

ファイナル以前よりも舞台出身のアダムはアメリカでは話題の人に。音楽面のほか、グラムロックな風貌でゲイではないかと言われてましたが、某有名雑誌でカミングアウトしておりました。本人はとくに隠していたという訳でなかったようですが、頃合いを見てカミングアウトしたようです。(クリスが好みだったらしい<!!)。

優勝者はクリス・アレン。一見どこにでもいそうな感じの彼ですが、とても謙虚で優勝と判っても「アダムがふさわしい」とファイナルでも謙虚でした。
歌も上手いし、謙虚な好青年。いかにもアメリカ人が好むタイプのミュージシャンですね。

アダムも凄く良かったと思いますが、本人もロック調が好きらしく格好もロック。好き嫌いが別れてしまいそうです。私、彼はアメリカでよりもイギリスで活躍したほうが飛躍しそうだと思います。
歌声がとても良くて、一時期クイーンに入るのではと噂されたほどでした。最初は疑ってましたが、ファイナルのステージを見て納得。雰囲気が今は亡きフレディ・マーキュリーに少し似ていますし。(ゲイであるところも)アダムの活躍がとても気になるところです。

クリスも良いと思うのですが、日本での知名度はいかがなもんか…(汗)。あまり日本では優勝者よりもファイナリストに残った人たちのほうが活躍が目覚ましいです。(エリオット・ヤミンやドートリーとか)でも初代優勝者のケリー・クラークソンも最初の頃はあまり目が出てない感じでしたが、年々良くなって来ている感じ。これは長い目で見ないと判らないですね。

というかこの2人は、見ていてもとても好印象。ステージでは熱いパフォーマンスを披露して、結果よりもライブを楽しんでる感があって良かったです。

ゲストミュージシャンのパフォーマンスはもう完璧でしたね。
中でも気に入ったのは、大物ギタリストのサンタナ、デヴィッド・クック、ブラック・アイド・ピーズ。とくにデヴィッド・クックは亡きお兄さんに捧げた「Permanent」を感慨深げに歌い上げておりました。(良い曲なので、後日ご紹介いたします)。デヴィッド・クックの歌声は私好みでした053.gif

私から見ると、全てのファイナリストたちは本当に上手でそれぞれ個性もあって凄い人たちなのですが。でも実力がある人が多い分、スターになれるのは一握り。

日本も厳しいですが、アメリカでは本当に実力やカリスマ性がないと真のスターにはなれませんね。ただ歌える、ルックスは良いだけでは成り立たない業界の厳しさも見ることができるアメアイは、オーディション番組ではなくて、リアリティショーです。

シーズン9のオーディションはすでに始まっているようでして。今度は逐一チェックして、誰が優勝するか予想してみたいですね。
男性の優勝が続いているので、ぜひ女性に頑張ってもらいたいです!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-08-25 22:54 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧