fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『コールドケース』シーズン3/#2「小屋」

○第2話 「 小屋 」(原題「The Promise」)
2004年、憧れの州立大学に入ったローリーは、幼なじみのダークが所属する男子社交クラブ“ガンマ・ロー”のパーティーに参加。そこでの火事で亡くなり、不運な事故として処理されていた。だが、楽しいはずのパーティーでの、ローリーの父親が娘のパソコンから無理に酒を飲まされた娘の写真を発見。捜査が開始される。

(AXNサイトより参照)

今回のエピには『ロズウェル』でカイル役だったニック・ウェシュラー。また『BONES』シーズン1の最終回でブレナンの父親の秘密を握っていたVince役のPat Skipperが出演。2人とも正直言って、嫌な役柄でした(汗)。Pat Skipperにいたっては、スーツ姿でもワルな雰囲気が抜けてません。(きっとそういう役が似合う人なんでしょうね。。。)

以下ネタバレなしです。挿入曲紹介がついております。




アメリカの大学生って一体何様のつもり!?と思わずにいられませんでした。
邦題は「小屋」になっているのですが、原題のThe Promiseにとても深い意味がありました。
不幸が重なって、若くして亡くなったローリー。大柄な体格だったのですが、心は誰よりも強く、死ぬ間際に幼なじみでソウルメイトだったダークにある約束をさせます。

その約束は何とも泣かせるもので、何で若いのに…とまたもや涙腺が…(涙)。

コールドケースの最後は決まって、過去と現在の登場人物が出てくるのですが。
被害者が遺族に微笑みかけるシーンがとても良いです。

ローリーとダーク。2人には恋愛以上の絆があって、真の親友でソウルメイトだったのですね。
最後の2人の姿にはホッとさせられました。

さて04年の人気ナンバーももちろん登場。今回はどれも知ってる曲ばかりでしたが、お薦めの曲をご紹介します。

冒頭はOutkastの大ヒットアルバムでヒット曲の「Hey Ya」。(曲名を押すと動画が見られます)
曲はこちら↓のアルバムに収録。聞きやすい曲が多いので、ヒップホップが苦手という方にもお薦めです。

スピーカーボックス~ザ・ラヴ・ビロウ

アウトキャスト / BMG JAPAN



最近SUM41のボーカル兼ギターのデリックと別居・離婚をしたアヴリル・ラヴィーンのヒット曲「Sk8er Boi」。(曲名を押すと動画が見られます)
アヴリル・ラヴィーンと言ったら、断然お薦めは同曲も収録されているデビューアルバム『Let Go』です!

レット・ゴー(通常)

アヴリル・ラヴィーン / BMG JAPAN



ダークとローリーのシーンで感動的に使われたのは米人気バンド3 Doors Downの「Here Without You」。

こちらは当時も大ヒットしたもの。バンドの知名度は日本では今イチのようですが、感動的なバラード曲がとても素晴らしいです。

アウェイ・フロム・ザ・サン

3ドアーズ・ダウン / ユニバーサル インターナショナル



最後は柔らかい歌声が特徴のサラ・マクラクランの「Fallen」。

TVから映画まで御用達ミュージシャンのサラ・マクラクラン。ちなみに私の一押し曲は映画『シティ・オブ・エンジェル』のサントラに収録されている「Angel」です。映画ともかくサントラは素晴らしいので、ぜひ視聴してみてくださいね。
↓「Fallen」はこちらのアルバムに収録。

アフターグロウ

サラ・マクラクラン / BMG JAPAN


↓「Angel」はこちら。U2、GOO GOO DOLLS、シェリル・クロウなど人気ミュージシャンが参加。

シティ・オブ・エンジェルズ

サントラ / ダブリューイーエー・ジャパン


[PR]
by fliegn_26 | 2009-10-12 23:14 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11347983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧