fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『BONES』シーズン4/#2「THE YANKS IN THE UK PART 2」

邦題では「イギリス事件簿」がついているのですが、何故かFOXサイトでは表示されていませんね。
しかも2話目のレビューを書いてる途中でネット落ちしました…。実は書くのは2回目です(泣)。
めげずに第二話「THE YANKS IN THE UK PART 2」のレビューです。こちらはPART 1の続きとなっております。

無事に解決したロンドン側のB&Bとジェファソニアン側のアンジェラ&ジャック。しかし事件はまだまだ続きます。

以下ネタバレです。




相続人殺人事件が解決し、ブースとブレナンは帰国の準備を始めるが、第二の殺人事件が二人をロンドンに留まらせる。その第二の事件の真相を知りショックをうける。今回の被害者は、二人の知る人物だったのだ。一方、突然帰ってきた夫の存在がアンジェラとホッジンズの関係を複雑にする。

無事に事件を解決し、ようやく帰国の途につけるはずのB&Bにさらに事件発生。今度はイギリス人不人類学者イアンが焼死体で発見。再びプリチャード警部と組んで捜査します。知り合いが被害にあったということで、今回はシリアスモードです。

一方のジェファソニアンでも再び事件。
離婚を承諾し帰るはずのアンジェラ元夫が、空港まで送ったはずのカミールとベッドイン。
そこで再び事件勃発です。やりますね、カム。確かに元夫はセクシーですけどね(苦笑)。
しかしそれが発端というか元夫が現れて、アンジェラとジャックの仲に亀裂が入り2人はなんと別れることに…。そんな〜!

大荒れジェファソニアンですが、ロンドン組もイアンの知られざる顔がどんどん暴露。
プリチャード警部とイアンはB&Bを反対した相棒どうしですが、仲はB&B以上に事は進んでいた模様。そのプリチャード警部はイアンをエベレストと言い、試すべきだとブレナンにアドバイス。
そのアドバイスは後のよけいな一言になるのですが…それは次のエピソードにて判明します(汗)。

今回のブースは前回はコメディ部分が多かったですが、相棒をなくしたプリチャード警部をバックアップ。シリアスなブース好きです♪こういう時は頼りになりますね。

一方何だかジェファソニアンメンバーの悩み相談係になってきたスイーツ。カムにアンジェラに正直に話すように助言しますが。結果的にはジャック&アンジェラの内面の問題が浮き彫りになります。
アンジェラの気持ちは判らなくもないですね。複雑です…。

ロンドンでは、事件の犯人はイアンとビル建設予定地の土地を調べていた教え子の女性。文化的遺産はもちろん大事にすべきです。しかし、その気持ちは裏目に出てしまった形ですね。
イアンも本当は諦めていたけど、古い骨が見つかり考えを改めた矢先でしたから残念だったでしょう。

イアンもなかなかユニークなキャラでしたが、いなくなって残念。彼のブリティッシュ・アクセントもステキだったのに(笑)。

字幕版で見ましたが、アメリカ英語とイギリス英語がよく判るエピでした。そして個人的にはブリティッシュ・アクセントが好きだと再認識しました(爆)。聴き取りやすいのはアメリカン・アクセントでしたが(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-11-01 03:30 | Movie&TV | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11486584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれなるママ at 2009-11-01 22:59
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
[[attached(1,center)]] '''第1話 「 THE YANKS IN THE UK PART 1 」'''  特別講師としてロンドンの大学を訪れたブレナンとブースであったが、裕福なアメリカ人一家の娘が殺害された事件の捜査にかかわったことで予想外に滞在が延びることになる。一方、ジェファソニアンでは、アンジェラの行方不明だった夫が突然帰って来る。アンジェラとジャックが結ばれるためには、夫が離婚することに同意...... more
Commented by とめちゃん at 2009-11-01 22:55 x
ふたたび(笑)
冒頭の帰国する為お土産の山を運ぼうとしているシーンでの、あの『人形』は今後事あるごとにお目にかかることになりますね。きっとブースにとってあれを見るたびにブレナンとの楽しかった旅行の日々を思い出すでしょうね、きっと。
事件的には、親しくしていたイアンが被害者となってしまったという、ちょっと強引な感じもする展開ではありますが、そのせいでプリチャード警部と一歩踏み込んだ関係を築くことができたみたいですね。1話目では見られなかった、イアンとの親しい関係(B&Bにはない!?)があっての推理とか、彼を思うあまりのちょっと感情的な言動とか。
Commented by とめちゃん at 2009-11-01 22:57 x
スイマセン、長文なようではみ出してしまったので続けて。
ホッジェラは本当に残念でなりません(泣)シーズン2からの二人の関係を見続けてきましたが、こうもあっさりとそうなってしまうのかって。
また、グレイソン!彼のロマンチストな思考までは良かったんですが…行動はちょっと×××ですね。彼らが別れたと聞くや、再アタックなんて…。
さすがのアンジェラも、ああいう態度を取られると、男なんてこりごりとなってしまいますね。
アンジェラは自由人なのでともかく、ジャックが不憫で。早く立ち直ってもらいたいものです。(実際はそうもいかない感じですが)
TBですが、まとめてこちらでさせてもらいますね。
Commented by fliegn_26 at 2009-11-02 10:05
>とめちゃんさん
再びおはようございます(笑)。TBありがとうございました。
>『人形』
可愛かったですね〜。個人的にもちょっと欲しかったです。
イアンは残念でしたが、プリチャード警部とはちょっといい雰囲気でしたね。また再びイギリスロケもしくは警部がアメリカに来る等で再登場してほしいですね☆
>ホッジェラ
本当に残念です〜。元はといえば元夫のせいでもありますが。この2人は微笑ましい目の保糧でもありました。グレイソンは…最後でがくっと来ましたね。
ジャックに幸あれ…と思いますがそうは行きませんね。B&Bもですが、ホッジェラの行方にもファンはやきもきしちゃいますね(汗)。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧