fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『BONES』シーズン4/#4「無垢なる者の牙」

原題は「The Finger in the Nest」。本国ではイギリス編前後半で1話になっているので、実際は第3話となっています。
個人的にはラストがとてもつらいエピです(涙)。もう一回見直すのが正直つらくきつかったです。
そんな中でもブースの息子パーカーは相変わらず可愛いですね〜。そして成長しました♪

ブースの息子パーカーが鳥の巣の中から人間の指を見つけてしまう。被害者は獣医のセスと判明。遺体にはとがった物で刺された跡があった。そして捜査を進めるうちに、被害者の浮気やギャンブル中毒、違法の闘犬賭博場へ行き着く。一方、ラボではジャックが傷口から唾液を見つけ、セスが犬にかみ殺されたことが分かる。彼の車に残された薬からある男が浮上、彼は大型犬を飼っていた…。ブースは人間の指を見つけてしまったパーカーを心配しスイーツに相談する。またスイーツは不安定になってきているホジンズを観察し始めた。(FOXサイトより参照)

今回のスクインツにはブレナンの最年長アシスタント、スコット・スターレットが登場!ホジンズと一悶着ありそうです。

以下ネタバレです。




去年まで犬を飼っていたので、ラストは本当に衝撃を受けたし、あっさりと言うブースに珍しく少々怒りが…。この時ばかりはブレナンの味方です。人間に利用され、人を殺したということで処分されてしまったリプリーに向けた言葉には思わず涙が…。

しかしリプリー役のワンコは可愛かったし、確かにブース(=DB)に似てましたね。

また犬と話せるというシーザー・ミランさんは実際にそういった犬のしつけ番組等にでている有名なドッグ・トレーナーだそうです。
↓本も出してます。

あなたの犬は幸せですか

C. ミラン / 講談社



さて事件のほうは悲しい結末でしたが、サイドではホジンズ、パーカーが大活躍。
とくにホジンズは恋に破れ、親友は病院と身辺が忙しい。普段なら陰謀論を言う彼ですが、ザックの事もあってか口にしないようになってしまい、逆に人に当たり散らすようになる。
そこをFBIの鑑識メガネ君(今だに名前がない…)に突っ込まれてましたね(爆)。

遺体の指を見つけてトラウマにならないかと心配するブース。そんなパパをよそに、パーカーは指を見せて大柄な女の子を驚かせたかったんだそう。しかしスイーツに対する態度はまるでブースそのものでしたね(笑)。さすがブースJr.!

ところでブースが「パーカーが歌うカエルの夢を見た」とブレナンに言っておりましたが。
e0036571_10969.jpgそれが夢でなくて本当かも。実際に歌うカエルがいます。それが右の写真にはある電子楽器「ケロミン」。

原理はテルミンと同じようですが…。クリスマスも近いので一家に1カエルいかがですか?

注;BONESとはまったく関連がありません。ブースのセリフに反応してつい…(汗)。少々つらいエピでしたが、ユーモアもあったので良かったです。

☆オマケ☆「アメージンググレース」を歌うケロミン。

い、いかん…欲しいかも…。気になった方はケロミンの公式サイトをご覧くださいね。

↑注;しつこいようですが、BONESとはまったく関連がありません。間違ってもパーカー君に贈らないように。おそらくブースパパのしっぺ返しが来ます。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-11-14 01:18 | Movie&TV | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11575540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記ノート 又は Fan.. at 2009-11-15 22:37
タイトル : 【BONES】S4#404 無垢なるものの牙
今回はブースの息子パーカーの登場です。相変わらず可愛くって♪1シーズン一回は出てくる彼ですが、ブースのキャラ掘り下げの為にももっと出て欲しい。 獣医のエリオットが大型犬にかみ殺された形で発見された。離婚直後でギャンブル癖あり(ブースの設定はその後どうなったんだろう)。助手と関係してたり病院に入った強盗を捕まえてたりと容疑者が浮かんでは消えていく。その中でエリオットの車から発見された人間用の薬からD・ティモンズという男が浮かぶ。彼は犬を複数飼っていて息子のロビーは医学部を志望しつつエリオット...... more
Tracked from つれづれなるママ at 2009-11-15 23:40
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
== 犬に食い殺された獣医。原因は彼のギャンブル癖か? == [[attached(1,center)]] '''第4話 「無垢なる者の牙」'''  ブースの息子パーカーがカラスの巣の中から人間の指を見つけてしまう。近くの墓地で残りの遺体が発見されるが、既に動物に大部分を食われていた。復顔から被害者が獣医のセスと判明。遺体にはとがった物で刺された跡があった。元妻は離婚は彼のギャンブルが原因だったと話し、今でも愛している...... more
Commented by mj at 2009-11-14 15:31 x
ロム専となっておりましたが、カエルにひっかかり、久しぶりに
くだらないカエルつながりの書き込みをさせて頂きます^^
友人に、「緑色」の「動く物」が大大大嫌いというのがいます。
イモムシ・バッタ・カマキリの昆虫類、カエル・ヘビの両性類、
カエルにいたっては、薬局で見かけるものまで嫌がりますww
そんな友人は、からかいの格好の的^^
「山手線も緑で動くぞ」とか「JRの職員も緑の制服で動いているぞ」
「さとうきび畑を見に、沖縄旅行なんてどう?」などなど。
完全に嫌がらせですね。。。
ケロミン、クリスマスプレゼントにどうかしら??ww
(↑私が一番、たちが悪いでしょうかww)
Commented by fliegn_26 at 2009-11-14 19:53
>mjさん
お久しぶりですね♪もしかしてとんでもないネタを提供してしまいましたか?(汗)。友情にヒビが入らないように気をつけてくださいね〜。
>からかいの格好の的
気持ち判ります(爆)。最近友人から「どSだね」と言われてしまいました(笑)。
お友達にはぜひ気絶しない程度で(緑の)クリスマスプレゼントをww。
Commented by とめちゃん at 2009-11-15 23:38 x
再びです(笑)
このエピを鑑賞する際にTomoさんの以前(ハロウィン頃でしたっけ?)書かれた愛犬の記事が頭に浮かびました。
ブレナンにとってのリプリーは=ザックとかぶって見えたんじゃないでしょうか。少なくとも私はこのエピを初めてみて以来そう思っています。(特にラストの哀悼の意を述べるシーン)
ところで巷で話題の『FBI鑑識メガネ君』ですが(笑)、どうやら最近役名があるみたいです。でも、鑑識メガネ君と言う方がなんとなく親しみがわくというか…。
こちらの方もTBさせてもらいました。
追伸:ケロミン、かわいい!私なぜかカエルイラストが好きで(本物は×)一時下の子の洋服の柄はよくカエル柄だったりしました。
Commented by fliegn_26 at 2009-11-16 15:11
>とめちゃん さん
こちらも再びです(笑)。
>リプリーは=ザック
なるほど、そういった解釈もあるんですね。とくにザックに思い入れがない(ごめんなさい<汗)せいもありましたが、ザックも純粋すぎるところがありましたね。
>鑑識メガネ君
前にimdbで見た時は名前がなかったのですが、最近見たら「Marcus Geier」という名前がついてましたね!なんともカッコいい名前ですが、ここはメガネ君で通しておきましょう(笑)
辛いエピだったのでケロミンに大分走ってしまいましたが…。私も本物は苦手ですが、楽器フェアで見かけたときは一目惚れしました(笑)。演奏は難しくないようなのでお子さんにいかがですか?
Commented by fliegn_26 at 2009-11-16 15:12
>とめちゃん さん
追伸です。TBありがとうございました。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧