fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『BONES』シーズン4/#7「 聖人の秘密 」

BONESお決まりの宗教ネタのエピソード。と向こうの宗教に馴染みがないので、なかなか入りづらいところですが。でも最後はしんみりしちゃいました。

チェサピーク湾から死後2、3週間経過した遺体が引き上げられる。下半身がなく性別の特定ができなかったが、女性物の水着と豊胸手術の跡から女性と判断。近くの島で牧師をしていた女性パトリシアだと分かるが、ブレナンは豊胸手術をした彼女が小さなコミュニティでひっそり暮らしていたことに疑問を持つ。やがて彼女の下半身が発見、彼女はトランスセクシャルだった。そのことが犯行理由と考えたブースは訳ありが多い教会の信者から話を聞く。(FOXサイトより参照)

今週の助手君はイギリス人のヴィンセント君。フルネームはVincent Nigel-Murray…イギリスの方の名前って時々複雑で読めません(汗)。

以下ネタバレです。




毎度毎度宗教ネタで口論するB&Bですが、車内でブレナンが男だったら?ブースが女だったら?という会話が面白かったですね♪とくにブースは「女だったらホットだろう」という言葉に思わず笑いが(笑)。今でも十分ホットですからね016.gif

それから元男性だった被害者の妻についての会話。ブースが「妻がダンナの名前を呼ぶから夫婦仲は覚めてる」と言い、ブレナン「私はブースと呼ぶけど?」、ブース「俺たち夫婦じゃないだろう」(爆)。ブレナン、マジボケ?

事件のほうはけっこうあっけなく解決しましたが。
宗教で金儲けに走っていた被害者が性転換をして、贖罪として同性愛者や元麻薬中毒者を受け入れ、またその息子も本当の自分を見いだし、父と同じ道を歩む。爽やかなラストでほろりとしました。

ブレナンの言うことも判らなくないのですが、何かを信じることは人の自由だと思うし、またそれを尊重すべきところはすべきだと思います。
ブースは、被害者が亡くなり経営が危うい教会のために一役買ってましたね。ブースはカトリックで信仰は厚いほうだと思いますが、過激なほうでもないし、どんな人間でも受け入れる寛大な心をもっていると思います。もうちょっとその辺を理解してあげてね、ブレナン(汗)。

ところで今回の助手のヴィンセント君。通称「愉快なヴィーノ」で仕事中も話が脱線してしまうほど明るいキャラクターでしたね。ジェファソニアンの雰囲気に馴染めなかったようですが、彼もけっこうカッコ良かったですね〜。

ラストにとても綺麗な曲が流れてましたが、曲はAntony & The Johnsons の「River of Sorrow」。

Antony and the Johnsons

Antony and the Johnsons / World Serpent




イングランド出身のAntony & The Johnsonsは天使のような歌声をもつアントニー・ヘガティのプロジェクト。
2005年には『アイ・アム・ア・バード・ナウ』で、イギリスで最も権威のある音楽賞マーキュリー・プライズを受賞しております。

アイ・アム・ア・バード・ナウ

アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズ / Pヴァインレコード



いくつか聴いてみたのですが、「Another World」もよかったです。

Another World

Antony & the Johnsons / Secretly Canadian


[PR]
by fliegn_26 | 2009-11-21 23:18 | Movie&TV | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11628355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれなるママ at 2009-11-22 02:48
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
== 失踪した有名牧師はトランスジェンダー。自分らしさを求めた彼女が残した悲劇と希望 == [[attached(1,center)]] '''第7話 「聖人の秘密」'''  チェサピーク湾から死後2、3週間経過した遺体が引き上げられる。下半身がなく性別の特定ができなかったが、女性物の水着と豊胸手術の跡から女性と判断。近くの島で牧師をしていた女性パトリシアだと分かるが、ブレナンは豊胸手術をした彼女が小さなコミュニティで...... more
Tracked from 雑記ノート 又は Fan.. at 2009-11-23 02:57
タイトル : 【BONES】 S4#407 聖人の秘密
チェサピーク湾から死後2、3週間経過した遺体が引き上げられる。下半身がなく性別の特定ができなかったが、女性物の水着と豊胸手術の跡から女性と判断。 近くの島で牧師をしていた女性パトリシアだと分かるが、ブレナンは豊胸手術をした彼女が小さなコミュニティでひっそり暮らしていたことに疑問を持つ。やが て彼女の下半身が発見、彼女はトランスセクシャルだった。そのことが犯行理由と考えたブースは教会の信者から話を聞く。 (FOXサイトより) 今回はトランスジェンダーと宗教と微妙なネタがからんでました。こう...... more
Commented by とめちゃん at 2009-11-22 02:47 x
BONESとしては頻繁に登場する『宗教』系エピですが、事件の方はテーマほど深く掘り下げてはいなかったのでさらりと観てしまいました。
ただ、要所要所でB&Bの小ネタがあったりして(それぞれ別の性だったら?など)その点では面白かったです。
ビンセント君、個人的にはうんちく多すぎ(満腹)って感じです。嫌いじゃないんですがね~。
TBさせてもらいますね。
Commented by fliegn_26 at 2009-11-22 15:45
>とめちゃん さん
こんにちは。私もそんなに宗教には詳しくないので、さらりと見てました。宗教ネタはB&Bには切っても切れないですね(笑)。
ヴィンセント君、あのラボの助手たちの中でも友達になるならヴィンセントかウェンデルかなっと思いました(爆)。
TBありがとうございます。
Commented by Reica at 2009-11-23 03:02 x
こんばんわ。TBさせて頂きました。
宗教とブレナンとはもう『BONES』ではお馴染みのネタですが、信じる信じないは別にしてもう一寸信者に対して理解を示してもいいんじゃないかな、と思います。あれだけ異文化に対して知識の深い彼女なのに、宗教に関しては「迷信」と一刀両断(--;)これじゃ敬虔深いブースとの道のりは遠いです<何が(笑)。
ラストの曲情報ありがとうございました。いい曲でしたよね~(^^)
Commented by fliegn_26 at 2009-11-23 23:10
>Reicaさん
こんばんわ、TBありがとうございます。
ブレナンは天才なのに融通が効かないですね。ほんと、ブースとの道のりは険しいです(笑)。
宗教云々はともかく、ラストはとても爽やかなものでしたし、曲とも合っていて良かったと思います。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧