fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『BONES』シーズン4/#8「デス・アート」

久しぶりに肝っ玉おばちゃんのジュリアン検事が登場したのに、ジュリアンおばちゃんを蹴落とす活躍を見せたのはアンジェラとスイーツでした(爆)。

自動車処理場の車の中から押しつぶされた遺体が見つかる。車はアートとしてスクラップされたものだった。ブレナンとブースがギャラリーを訪ねると、そこには同様の車が何台も展示されていた。作家はジェフリーといい、ライバルのアントンと金銭問題でモメていたことを聞いた2人は彼から話を聞くが、アントンは敵意を隠す気もない。一方、現場に残されたジェフリーの血から大量の安定剤を発見したカミールは、自殺の可能性も検討する。
ホジンズと別れたアンジェラは、捜査中ジェフリーのアシスタントだった大学時代に仲のよかったロキシーと再開する。
(FOXサイトより参照)


以下ネタバレです。




今回の犯人はけっこう判りやすい…というか怪しさオーラ全開でしたね(笑)。劇中出て来たアートは現代アートといいますか、正直アートには縁がなさそうなB&Bからしてみれば理解が難しいかも。2人の会話がとても面白かったですね♪

その点アートに関してはアンジェラが第一人者!被害者のアシをしていた学友ロキシーに容疑がかかり、自殺路線で捜査を頑張ってましたね。

友人と書きましたが、ロキシーはシーズン3の#5「ハロウィーンの悪夢」に名前だけ出たアンジーの元彼女です。
そのときはとくに気に留めなかったのですが、まさかここで登場するとは思いませんでした。でも愛というか性欲というか(爆)、飢えていたアンジェラは再びロキシーと良い仲になるようです。まだアンジーに未練ありありなジャックの苦悩はさらに続く…(汗)。
アンジーはアーティストらしいというか、ほんと自由人でさっぱりしてますね。そこが彼女の良いところでもあります。

アンジェラがバイと知って、ブレナンはともかくブースはどう思ったか?
アンジェラはブースがカトリックであること知っているから、嫌悪したと思ったら意外に寛容でした。好きなおばがそうだったこともありますが、ブレナンの親友で今では自分の友人でもあるアンジェラを見守る感じでした。やっぱりブースは人が出来過ぎです。(そこが好きなんだけどね♪)

そして一度はクビになったデイジーがカムバック!前回よりも良い働きを見せてくれたにも関わらず、相変わらずKYで回りを神経質にさせるコメント連発。あげくの果てには、車から取り出した被害者の頭蓋骨を壊してしまう始末。ブレナン、カム、ジャックも飽きれてしまう。

ブレナン、ジャック、アンジェラの面倒に何かと忙しいカム(笑)。さらに研修生の扱いにピリピリモードだったのに、デイジーのことでついにスイーツに性格のためにクビをする方法を相談。しかもアポなし。1番被害を被っているのは実はスイーツだったりして(爆)。

最後はスイーツがクビをデイジーに告げるも、実は付き合っていた2人。オフィスラブでなく堂々と付き合うとジェファソニアン面々でキス。
遠目で観ていたB&B。ブレナンは「共通点がないから上手く行かない」と言いますが。共通点はないけど、けっこう上手くブースと仕事してますよね?
そして何でそこでブースは同感するのかな〜?2人の道のりはまだまだ険しい…。

とりあえず幸せカップル誕生!おめでとう、スイーツ&デイジー♪
BONES唯一のカップルなので、末永く(?)楽しませていただきます。

最後にFBI鑑識のメガネ君。けっこう事件の重要なところで活躍するようになりましたね。これからも頑張ってくれ!
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-03 23:39 | Movie&TV | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11708754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記ノート 又は Fan.. at 2009-12-06 00:20
タイトル : 【BONES】 S4#408 「デス・アート」
今週は一家全員下痢嘔吐症でバイオハザード状態になり、すっかりUPが遅くなってしまいました。 もう次の話始まってるよ・・・。 自動車処理場の車の中から押しつぶされた遺体が見つかる。車はアートとしてスクラップされたものだった。ブレナンとブースがギャラリーを訪ねると、そこに は同様の車が何台も展示されていた。作家はジェフリーといい、ライバルのアントンと金銭問題でモメていたことを聞いた2人は彼から話を聞くが、アントンは 敵意を隠す気もない。一方、現場に残されたジェフリーの血から大量の安定剤を...... more
Tracked from つれづれなるママ at 2009-12-07 00:59
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
== 被害者は風変わりなアーティスト。アートに対する過剰な愛情が悲劇を生む == [[attached(1,center)]] '''第8話 「デス・アート」'''  自動車処理場の車の中から押しつぶされた遺体が見つかる。車はアートとしてスクラップされたものだった。ブレナンとブースがギャラリーを訪ねると、そこには同様の車が何台も展示されていた。作家はジェフリーといい、彼のアシスタント、ロキシーの話によると、彼が自分も...... more
Commented by Reica at 2009-12-06 00:28 x
こんばんわ。
今週はアンジェラとスイーツの話ですよね<事件は?
ジュリアン“ゴッドマザー”検事には再登場を願います。
ラストのブースですが、「それでも俺たちは上手くいってるだろ」と無言で訴えていると見たのですが、いかがでしょうか。「事件」という共通項はあるものの、正反対な二人。でもパートナーとしてはピッタンコなんですよね♪
最後の最後で鑑識“メガネ”マーカス君が出てきてガッツポーズをしたのは私です(笑)

TBさせて頂きました。
Commented by fliegn_26 at 2009-12-06 00:35
>Reicaさん
コメントありがとうございます。重複してしまいますが、TBありがとうございます。(リアルタイムだったんですね!)
アンジェラとスイーツは美味しいところをかっさらっていきましたね〜。ちょっと主役たちを食っちゃった感じでした。
ゴッドマザーは確か最終回にも登場しますよ。内容はふせておきますが、そこでもゴッドマザー節は健在です(笑)。
ラストのブースの表情は意味ありげですよね。良いコンビですよね、ほんとに。
>鑑識“メガネ”マーカス君
メガネ君、S3まで名前がなかったようですが、事件の中核を担う役どころになってきて昇進しましたね。今後もメガネ君を応援していきましょう!(笑)
Commented by とめちゃん at 2009-12-07 00:58 x
体調が思わしくなかったそうですが、大丈夫ですか?
年末を迎えて何かと気ぜわしくもなり忙しくもなりますが、あまり無理なさらないように、お気をつけてくださいね。
今回はアンジェラ&ロキシ―とスウィーツ&ディジーメインでしたが、私も
スゥイーツとディジーはお似合いだと思います。彼女をコントロールできるのは彼しかいない!?
TBさせていただきました。
Commented by fliegn_26 at 2009-12-07 17:50
> とめちゃんさん
こんばんは。心配おかけしてすみません(汗)、鼻風邪を少しひいてますが、今は大丈夫です。ありがとうございます。
>彼女をコントロールできるのは彼しかいない
私もその通りだと思います(爆)。B&Bもお互いコントロールしたりしなかったりですよね。その点ではバランスのとれたデコボココンビですね(笑)。
TBありがとうございます!

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧