fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」。
実はバートン監督作品を映画館で見るのは初めて!
いつもテレビやDVDで拝見してたので、ちょっとドキドキしながら映画を拝見。

この映画を見る前に、リメイク前の「チョコレート工場」をDVDで鑑賞。こちらは1970年代の作品で、CGなどありませんが、当時の技術を駆使して作られていてなかなか面白いものでした。

さてバートン版「チョコレート工場」はそうだったかというと…。

なかなか良かったです。発明室に行くまでの船のシーンとか面白かったですね。
ただバートン監督にしては押さえている感じに見えました。
監督の作品をたくさん見ていませんが、「シザーハンズ」ほどのインパクトは受けなかったですね。もっと「バートン的」なものが見たかったです。原作のある作品ですから、そこで個性を出すのは難しいかもしれませんが…。

でも役者さんは良かった!
ジョニー・デップは表情がコロコロ変わって面白かったし、チャーリー少年を演じたフレディ君は可愛かった!
ジョニーはやっぱりカメレオン俳優です。

ジョニーとフレディ君が共演してた「ネバーランド」。
3月にUKから日本に帰る飛行機の中で拝見。正直字幕はなかったので話の内容はそんなに分からなかったのですが、フレディ君の瞳がとても印象に残っています。

ところでこの「チャーリーとチョコレート工場」。
原作は続きがあるんですね。本屋の店頭に並べてありました。
映画はけっこうヒットしているようだし、この先続編が作られるかもしれませんね。
[PR]
by fliegn_26 | 2005-09-29 01:16 | Movie&TV | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/1171181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2005-09-29 01:31 x
私はイマイチでした。
ジュニーは個性的で魅力的な俳優で、
大好きですが、天才肌というか、芸術的というか、
万人受けするようには思いませんでした。
(そういう意図で作られた映画も少ないでしょうが)
シザーハンズやパイレーツオブ~のように
ジョニーデップが「らしさ」を出せそうな映画だったのに
期待はずれだったかな。
前髪をそろえてカットしたのは監督の反対を押し切って
ジョニーの独断で決行したらしいですね。
ネタバレですが、
少年がチケットを手に入れますが、その方法が
人としてどうなのかという疑問が残りました。
日本の法律を基準に考えているわけではありませんが、
もうちょっと運命的な入手方法はなかったのかと・・・

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧