人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン4/#9「過去からの訪問者」

ブースの弟ジャレッド・ブースが登場!演じるのはドラマ『ロズウェル』で海外ドラマファンにはお馴染みのブレンダン・フェアです。
ロズウェルの頃の高校生のイメージしかなかったのですが、海軍の少佐ということで凛々しい軍服姿で登場です。

州警察の訓練中に空のトレーラーが爆発、中から男の遺体が発見される。遺留品から被害者は発明家の男だと思われていたが、DNAから別人と判明する。
ブースは機密のRICO事件を解決し、昇級して誕生日はハワイで過ごすとはしゃぐ。そんな中、ブースの弟ジャレッドが訪ねてくるが…。



以下ネタバレです。




毎度お決まりのスイーツのカウンセリングが今回も出てきますが、B&Bはまったくやる気なしでブースは平気で遅れて来る始末。(スイーツ哀れなり…)
そこでブースに弟がいることが発覚。一応ブレナンには話していたんですね。ここでもスイーツは蚊帳の外です。(ますます哀れなり…)

事件は発明家と思われた男が、実は発明家の父親。その父親は酒乱だったそうで今は禁酒していたとのこと。酒乱の父親というのがブースにとっては苦い思い出が蘇り、ジャレッドの登場でさらにブースの心の深くにあった気持ちを呼び覚ますものだったんでしょう。
ところが実はその遺体は発明家の父ではなくて、別の人物だったことが判明。今回ちょっとややこしいですね。

ややこしい事件はおいていて、突如現れたブース弟にジェファソニアンのスクインツも(1人は覗いて)興味しんしん。ジャレッドは兄を差し置いて、ブレナンをパーティーに誘います。(こらあ!)
兄よりも手が早いジャレッド。兄は「一歩引く人間で成功を恐れている」とブレナンに言います。このときはブレナンは信じてなかったようですが、その後RICO事件を州警察に譲ったブースを見て本当のことだと勘違いしてしまったんでしょうね。論より証拠のブレナンですが、実際はジャレッドの不祥事を帳消しにするためにブースはしぶしぶ手柄を譲ったわけです。

ジャレッドと話してスイーツはブース兄弟が父親から虐待を受けていたと分析。15年来の親友カムもその分析に納得。だけど、ブレナンはやっぱり論より証拠。あれだけ四六時中一緒にいるのに、それでも証拠が必要なのね(汗)。
でもジャレッドに問いただして、真実を知ったときにジャレッドを突き飛ばしたブレナン。こちらも爽快しました(爆)。

まだジェファソニアンのスクインツたちとは距離を置いていた感のあったブースですが、最後は皆でブースの誕生日をお祝い。でもブースだけはどこか寂しい。
ブレナンに言われ、ブースはジャレッドにもうかばわないと言うもジャレッドは聞く耳を持たない。ブースはブレナンに「親父は酒乱だった」と一言。

ブースとしてジャレッドには酒乱だった父親のようになってほしくないから、いろいろ助けていたんでしょうね。4thと5thシーズンではブースの家族が主体になる話が多くなりそうで楽しみではありますが、ちょっと込み入っていて見るのは複雑かもしれませんね。

それにしてもショットガンを持つブースはカッコ良かったです♪

今回の助手には辞めたはずのクラーク君。公私混同はしないと宣言してますが、ここはジェファソニアン。宣言通り行かないのが定義でございます(笑)。

カムとブースが15年来の友人ということで、付き合いはブレナン以上だったんですね。だからジャレッドの性格も承知。ジャレッドとパーティーに行ったブレナンに忠告しようとしたところアンジェラがばっさり「弟は代替品」と切りました。
この2人はもうB&Bはお似合いで、特にブースの気持ちはとっく見抜いているんですね。気づいてないのは本人たちです(苦笑)。
by fliegn_26 | 2009-12-07 21:17 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧