fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『BONES』シーズン4/#9「過去からの訪問者」

ブースの弟ジャレッド・ブースが登場!演じるのはドラマ『ロズウェル』で海外ドラマファンにはお馴染みのブレンダン・フェアです。
ロズウェルの頃の高校生のイメージしかなかったのですが、海軍の少佐ということで凛々しい軍服姿で登場です。

州警察の訓練中に空のトレーラーが爆発、中から男の遺体が発見される。遺留品から被害者は発明家の男だと思われていたが、DNAから別人と判明する。
ブースは機密のRICO事件を解決し、昇級して誕生日はハワイで過ごすとはしゃぐ。そんな中、ブースの弟ジャレッドが訪ねてくるが…。



以下ネタバレです。




毎度お決まりのスイーツのカウンセリングが今回も出てきますが、B&Bはまったくやる気なしでブースは平気で遅れて来る始末。(スイーツ哀れなり…)
そこでブースに弟がいることが発覚。一応ブレナンには話していたんですね。ここでもスイーツは蚊帳の外です。(ますます哀れなり…)

事件は発明家と思われた男が、実は発明家の父親。その父親は酒乱だったそうで今は禁酒していたとのこと。酒乱の父親というのがブースにとっては苦い思い出が蘇り、ジャレッドの登場でさらにブースの心の深くにあった気持ちを呼び覚ますものだったんでしょう。
ところが実はその遺体は発明家の父ではなくて、別の人物だったことが判明。今回ちょっとややこしいですね。

ややこしい事件はおいていて、突如現れたブース弟にジェファソニアンのスクインツも(1人は覗いて)興味しんしん。ジャレッドは兄を差し置いて、ブレナンをパーティーに誘います。(こらあ!)
兄よりも手が早いジャレッド。兄は「一歩引く人間で成功を恐れている」とブレナンに言います。このときはブレナンは信じてなかったようですが、その後RICO事件を州警察に譲ったブースを見て本当のことだと勘違いしてしまったんでしょうね。論より証拠のブレナンですが、実際はジャレッドの不祥事を帳消しにするためにブースはしぶしぶ手柄を譲ったわけです。

ジャレッドと話してスイーツはブース兄弟が父親から虐待を受けていたと分析。15年来の親友カムもその分析に納得。だけど、ブレナンはやっぱり論より証拠。あれだけ四六時中一緒にいるのに、それでも証拠が必要なのね(汗)。
でもジャレッドに問いただして、真実を知ったときにジャレッドを突き飛ばしたブレナン。こちらも爽快しました(爆)。

まだジェファソニアンのスクインツたちとは距離を置いていた感のあったブースですが、最後は皆でブースの誕生日をお祝い。でもブースだけはどこか寂しい。
ブレナンに言われ、ブースはジャレッドにもうかばわないと言うもジャレッドは聞く耳を持たない。ブースはブレナンに「親父は酒乱だった」と一言。

ブースとしてジャレッドには酒乱だった父親のようになってほしくないから、いろいろ助けていたんでしょうね。4thと5thシーズンではブースの家族が主体になる話が多くなりそうで楽しみではありますが、ちょっと込み入っていて見るのは複雑かもしれませんね。

それにしてもショットガンを持つブースはカッコ良かったです♪

今回の助手には辞めたはずのクラーク君。公私混同はしないと宣言してますが、ここはジェファソニアン。宣言通り行かないのが定義でございます(笑)。

カムとブースが15年来の友人ということで、付き合いはブレナン以上だったんですね。だからジャレッドの性格も承知。ジャレッドとパーティーに行ったブレナンに忠告しようとしたところアンジェラがばっさり「弟は代替品」と切りました。
この2人はもうB&Bはお似合いで、特にブースの気持ちはとっく見抜いているんですね。気づいてないのは本人たちです(苦笑)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-07 21:17 | Movie&TV | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11733035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれなるママ at 2009-12-08 11:20
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
== 発明家の遺体は別人だった!麻薬絡みの金を巡る欲望が死を招く。 == [[attached(1,center)]] '''第9話『過去からの訪問者』'''  警察の訓練で使われていたトレーラーが爆発し、中から銃創のある男の遺体が飛び出してきた。遺留品から男は発明家と考えられ、顔には特徴のある傷があった。特許申請用紙から被害者はジム・スティグマンと判明するが、遺族の話と遺体の特徴が一致せず、別人のものだと判明。やがてDN...... more
Tracked from 雑記ノート 又は Fan.. at 2009-12-11 14:03
タイトル : 【BONES】 S4#409 「過去からの訪問者」
とうとうブースの家族の登場です。S4からはブースの方の家族も色々明かされていくと聞いてますので、楽しみです。 先に事件の話を。麻薬取引で押収したトレーラーハウスで催涙弾の実習をしていた警察が、中に残っていた死体を発見する。というか、爆発で飛んできた死体です。これはトラウマになりそう^^;。 そして、ラボ。[http://blogs.yahoo.co.jp/telumi0801/8605046.html クラーク君再登場]です。彼はS3でイラクに行ったザックの後釜として来ていた人でもあり、...... more
Commented by とめちゃん at 2009-12-08 11:19 x
このエピは私の中でも1・2を争う大好きな回です。何といっても普段見ることのできない感情的なブースを見ることができるし。それもその矛先がブレナンだというのも珍しいことだと。きっと一番に分かってもらいたい相手だからこそ、あんな姿を見せたのだと思います。
一方ブレナンも相変わらずでしたが(苦笑)、リコ事件の真実を知ったときの彼女の感情の表れはブースに対する思いの深さを表していると感じました。
TBさせていただきますね。
Commented by fliegn_26 at 2009-12-09 16:25
>とめちゃん さん
こんにちは。このエピ私もお気に入りです♪何よりもブースのパーカー以外の家族が出てきますしね。家族の為ならブレナンも判ってくれると思っていただけに、思わず感情的になってしまったんでしょうね。(そういえばカムのときも…)
TBありがとうございます。こちらもTBさせていただきますね。
Commented by Reica at 2009-12-11 14:09 x
こんにちわ。
日頃見えにくいブースの感情面が一瞬でも表に出た珍しい回でしたね。あれは、「負け犬」という単語そのものより、ブレナンにそう思われてしまった事のショックから出たのでしょうね。だからそこまで思ってることをいいかげん気づけよ>ブレナン(^^;)。
アンジェラのズバっと一言は彼女しか言えませんでしたね。ナイスでした。

クラーク君は・・・もう耐えろとしか(笑)。仕事内容は最高なのに、職場環境は最悪。彼はS3でも出てましたし、もうちょっと頑張って欲しいです。

TBさせて頂きました。
Commented by fliegn_26 at 2009-12-11 22:15
>Reica さん
こんばんわ。ブレナンは間に受けやすいというか何と言うか…もういい加減に気づいて欲しいですね、まったく(汗)。ブースはFBIという組織にいるせいか、あまり感情を露にしませんよね。今回のブースは本当に良かったと思います。
クラーク君はある意味でいじられキャラですよね(爆)。可哀想と思う半面、「ふふふ」と含み笑いをしております(実はSなんです<爆)。
TBありがとうございます。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧