fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『ANGEL』シーズン1/#16 「腕輪」(原題:THE RING)

『バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー』のスピンオフ『ANGEL』のシーズンの第16話のレビューです。

#16 「腕輪」(原題:THE RING)
エンジェルの元にダリン・マクラムラという依頼人がやってくる。弟ジャックがギャンブルにはまり借金をし、モンスターに誘拐されたという。早速エンジェルはギャンブルの胴元の元に行き、情報を仕入れる。行き着いた先では、デーモン同士に殺し合いをさせる賭け試合が行われていた。エンジェルはそこでジャックを見かけて後を追うと、逆にマクラムラ兄弟に捕まってしまう。全てはエンジェルを駒にするための罠だった。捕まったエンジェルは限られた枠内から出ると体が分解してしまう特殊な腕輪をつけられてしまう。なんとか逃げ出そうとするが、他のデーモンたちから協力が得られず苦戦するエンジェル。
一方コーディリアとウェスリーは行方が判らなくなったエンジェルを探し始める。


もしかしたら1番捕まりやすいヴァンパイア1位はエンジェルかもしれません(爆)。
こちらはDBの肉弾戦が見れるのでお薦めのエピソードでもあります。

以下ネタバレです。




(あっさり人間に)捕まったエンジェルは21回勝たなければならないルール。この21回というのはよくアメリカ映画で見られる軍葬の21発の弔砲にちなんだものなのかなと勝手に思ってますが。(こちらは時間があるときに詳しく調べてみます)

もちろん、エンジェルは断固拒否。しかし試合中にヴァンパイアの本能が出てしまい、不本意で相手を殺してしまいます。賭け試合の情報を仕入れたウェス&コーディはエンジェルの試合を目撃し、なんとかエンジェルを助けようと腕輪のはずす方法を探します。

エンジェルは試合後、なんとか腕輪をはずし逃げ出そうとしてジャックを人質に取りますが、なんとダリンが弟を射殺!銃弾が貫通し、エンジェルもそのまま倒れてします。

この回では、今後の宿敵となるウルフラム&ハート法律事務所の弁護士ライラが登場します。エンジェルに目をつけ、脱走に失敗したエンジェルを取引してウルフラム&ハートに引き入れようとしますが、エンジェルは拒否。再び賭け試合に戻らされてしまいます。
ここでのエンジェルは、潔く自ら腕をだして再び腕輪をはめられてしまうのですが、潔いところがカッコよかったです。

打つ手がなくなったエンジェルを救ったのはウェス&コーディ!コーディは例の腕輪を盗み、ウェスは豊富な知識を活かして鍵を作ります。でこぼこコンビだけど、やるときはやるんです(笑)。

エンジェルは再び賭け試合へ。相手は20回連勝の強敵トレプコス。
エンジェルは無抵抗を続け、ついにトレプコスを目覚めさせる。他のデーモンたちもウェスの作った鍵で自由になり反撃開始。

ぼろぼろになったエンジェルはウェスとコーディが支えられて、自由になったデーモンたちを見送る。自由になったデーモンたちを見て良い気分に浸っていたエンジェルとウェスにコーディが一言。「デーモンたちが自由になっちゃったってことよね?」

…さすがコーディ、ナイス突っ込みです(爆)。

普段は人間を救うはずのエンジェル達ですが、今回はその反対。人間からデーモンを救うというものでした。必ずしも人間は善人だけと限らないという意味合いが込められているように思えます。

あっさり弟を殺したダリンには驚きです。名前からしてエンジェルと同じアイリッシュ系だと思いますが、アイリッシュ系の兄弟の絆って強いはずなんですけどね。
同じアイリッシュ系ということでエンジェルも放っておけなかったと思いますが…。けっこう騙されやすいですね、エンジェルも(苦笑)。

今回初登場したライラはシーズンを追うごとにエンジェル達にあれよこれよと罠を仕組んでいきます。今後も悪女ライラに注目です。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-10 02:46 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11747909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧