fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『BONES』シーズン4/#10「殺人フライト」

原題は「The Passenger in The Oven」。文字通りオーブンの中に乗客の遺体が…けっこうグロいです(汗)。

上海に向かう飛行機に乗っていたブレナン&ブースは、オーブンの中にある遺体を見つける。地上にいるジェファソニアンの仲間たちと共同で捜査する中、被害者がE・ジョーンズという旅行ライターの女性と判明する。上海に着くまでの間に真犯人を見つけようとするが…。


以下ネタバレです。




上海出張のB&B。ブレナンは判るけど、何故ブースが同行???ブレナンの技術等を守るため…と言ってましたが、別にブースじゃなくてもいいんじゃ?というよりもFBIの仕事なのか?

というツッコミはさておき。いきなり冒頭からコメディ色全開のB&B。
ブレナンはファーストクラス、ブースはお約束のエコノミークラス(爆)。しかもブースは真ん中の真ん中の席。ガタイの良いブースには窮屈この上ない。
なんとかブレナンのファーストで寝たいと、まるで子供のように何度もファーストクラスに忍び込むブースにウケました。さりげなく酒を盗むティーンエージャーにも注意をしてましたけどね。

しかし2人の行く先には必ず事件が起こる。
今回は飛行機内で遺体発見。しかも上海に着くまでに解決させなくてはいけないという状況。
正反対だけど、事件解決のためのコンビネーションはさすがです。検死材料調達もブースはなんなくやってのけます。半分は隣に座っていたクライムマニアのマダムのおかげですが(爆)。

一方、ジェファソニアンサイド。
休暇気分でいたスクインツ&スイーツたち。いきなり呼び出しをくらっちゃいましたね。
しかしホジンズは休暇が潰れた上に、アンジェラがロキシーを連れて研究所に来たので二倍ショック!アンジーはおつき合いのほうは順調のようですね。

しかしスイーツの服装は…(爆)。今回はスイーツはあまり出番がなかったのですが、ブースに変わって被害者の上司に尋問したり何かと世話を焼いてくれたのがご存知肝っ玉かあちゃんのジュリアン検事。ブースとジュリアンおばちゃんのかけかいも面白いですね☆

事件は意外な方向へ。被害者の不倫相手だった弁護士が容疑者に浮上するも、状況証拠からは一緒に飛行機に乗っている弁護士の息子でブースが冒頭飲酒を注意した子でした。しかし上海にもうすぐ到着する。
到着寸前の逮捕劇にはけっこうスリルがありましたし、何より必死になるブースがカッコ良かったですね。手助けしたカムにも拍手です!

着陸後、拍手されてブレナンが会釈しますが、それは無事着陸したからの拍手(笑)。
何度も飛行機に乗ってそういう場面に出くわしているはずなのに、その辺は判らないんですね…でもナイスボケ(爆)。

さて今回はブースは大分ブレナンに言い寄っていた感がありました。「オレと仕事するのが飽きたのか?」とちょっとすねたりして可愛かった(笑)。
ブレナンが借りたメガネをかけて振り向いたときに、「髪を振りかざして〜」と言いますが。正直、からかいたいのか口説きたいのかはっきりして欲しいな〜。もちろん、冗談だったとしてもブレナンには通じませんが(これもお約束)。

ブレナンが「何で皆私たちが寝てると思うの?」と言いますが、はたから見たらそう見えてしまうんですよ。(気が付いて〜)

いろいろツッコミどころ満載で楽しいエピでしたね(爆)。
しかしどこに行っても事件と遭遇してしまうB&Bって、はたから見ればついてないコンビです。今回は事件の捜査ではない出張だったのにね。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-16 01:35 | Movie&TV | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11785322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記ノート 又は Fan.. at 2009-12-18 01:58
タイトル : 【BONES】 S4#410 「殺人フライト」
原題は「The Passenger in The Oven」。毎回思うんだが、FOXJAPAN担当者のセンスって・・・。 今回のB&Bは公費で上海に出張に行くようです。理由がよく分からない(四万年以上前の人骨発掘になんでFBIがくっついて行くんだ?)のはもうお約束としか・・・(^^;)。要は二人っきりの状態(厳密には違うけど)にしたかったんですね。公費でブースはエコノミーでミステリーマニアなおばあちゃん達に挟まれ、ブレナンは私費でファーストにアップグレード。S1で二人で出張した時にもこんな...... more
Commented by Reica at 2009-12-18 02:04 x
こんばんわ。
今回は冒頭からツッコミはいりましたね>なんでB&Bセットで出張?
しかし、例え離れてもラボとB&Bのチームワークはお見事でした。ジュリアン検事補が入って捜査もばっちり(^ー゜)b 
次はB&Bが離れて捜査するエピも見たい気がします(ブレナン出張で遠隔操作で検視&捜査、とか)。
>「何で皆私たちが寝てると思うの?」
逆になんで気づかないんだ>ブレナン。ブースは薄々気づいてるというのに。なだめ役も大変です。

TBさせていただきました。
Commented by fliegn_26 at 2009-12-18 02:47
>Reicaさん
こんばんわ。いや〜もう突っ込まれずにいられなかったというか(爆)。
>B&Bが離れて捜査するエピ
ブースがブレナンの代わりに検死というのも面白そうですね。ブースの嫌がる顔が目に浮かびますが(笑)。
ここまで気が付かないブレナンも珍しい女性ですよね(笑)。フォローするブースもなんだかな〜という感じですが。
TBありがとうございます。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧