fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『BONES』シーズン4/#11「良い親の条件」

今年もいよいよ残りわずかになってきましたね。寒さが続きますが、張り切ってBONESレビューと行きましょう!

良家の子守で元軍人だったカル・ウォーレンが殺される事件が起こる。雇われていたキング家のインサイダー情報を被害者が流したことから、ブースはキング家の人間が男に憎しみを抱くと踏み、取調べを行う。遺体の傷の様子から犯人は背が低い人物と断定され、当主の妻に疑いがかかるが、彼女が他の誰かを庇っていることにスイーツが気付く。真犯人は意外な人物だった。(FOXサイトより参照)

「良い親とは?」がキーワードになっている本エピソード。
ブレナンパパことマックス・キーナン氏とDBの『エンジェル』元共演者がゲストに登場!

以下ネタバレです。




原題は「The Bone That Blew」。Blewはblow(吹かれる、飛ばされる等)の過去形で、開花すると言う意味も…。国有地で見つかった骨は、まるでその木の花のように枝に引っかかっておりました。

サイドストーリーではブレナンパパことマックス(ライアン・オニール)がジェファソニアンの案内係として就職。採用したのはカムですが、娘のブレナンは大反対!
元理科教師だったマックス。子供たちに楽しい実験を見せて本人も笑顔。良い先生じゃないですか!

親ということで、さまざまな形の親が登場。ブレナンとマックス、ブースとパーカー、容疑がかかったキング夫妻とその子供。
ブレナンとブースも子供の教育について口論。(というほどでもなかったけど)。ブレナンは私立で教育を受けたわけではありませんが、親が教師だったこともあり勉強を教えてもらったという。ブースはそこで親としての劣等感を感じてしまった感じ。しかしそこで「あなた何か教えらる教科があるの?」ってブレナン(汗)。少し空気読みましょうよ〜(って無理か<汗)。

事件は被害者と関係を持っていた医師の女性と思われましたが、本当に意外な犯人でした。
犯人はキング家の長女。しかも動機はささいな理由でした。まさか子供が散弾銃で殺してしまうとは…恐ろしい(汗)。そもそも子供も触れられるところに銃を置くのもどうかと思います。まあ殺しを隠そうとした母親もいけませんね。そこはやはり親の責任でしょう。

さて今回も面白いジェファソニアン。ホジンズが久しぶりに実験をしましたね!しかもブレナンパパと一緒に(爆)。今回の助手のウェンデールもナイスな活躍でした。

ところが実験をしたことでブレナンにクビにされそうになったマックス。ブースからマックスをクビにしないでほしいと言われます。相棒としての頼みはさすがに断れないでしょう。それにラストの実験成功したパーカーの笑顔が見ちゃったらね(笑)。パーカー君、本当に可愛い☆
回りにはFBIのパパと法人類学者のブレナン、元理科教師のマックスやスクインツたちがいるから、理系の勉強には困らないでしょうね。うらやましい〜。

このエピで一番のツボはブースとマックスの会話。
マックスに「娘と寝ているのか?」と聴かれ、ブースが「違う」と言うと次は「ゲイなのか!?」と(爆)。マックスから絶大な信頼を得ているブース。大きな味方ができていて、あともう一押しなのに〜(何が?)。

ところで今回のゲスト俳優にオニール氏と、もう1人、被害者と関係を持っていた医師の女性を演じたのは女優のジーナ・トーレス。
映画『マトリックス』シリーズにも出てますが、実は『エンジェル』シーズン4で重要な役でゲスト出演しておりました。DBとジーナさんの2人だけの取り調べシーンを見た時、「2人とも普通の人間役やってる」と見てしまいました(爆)。
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-19 23:27 | Movie&TV | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11808261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれなるママ at 2010-01-21 12:43
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
[[attached(1,center)]] '''第11話 良い親の条件'''  良家の子守だった男が殺される事件が起こる。雇われていたキング家のインサイダー情報を被害者が流したことから、ブースはキング家の人間が男に憎しみを抱くと踏み、取調べを行う。遺体の傷の様子から犯人は背が低い人物と断定され、当主の妻に疑いがかかるが、彼女が他の誰かを庇っていることにスイーツが気付く。真犯人は意外な人物だった。 (FOXより引用)...... more
Commented by とめちゃん at 2010-01-21 12:43 x
こんにちは。
私もマックスの様な先生に教えてもらいたかったです、ホントに。
ラストでのパーカー君の笑顔が素敵でした。
あれにはさすがのブレナンも認めるしかないでしょう~。もちろん、ブースの力もありますが。
TBさせていただきました。
Commented by fliegn_26 at 2010-01-21 16:12
>とめちゃんさん
こんにちは。マックスの様な先生がいれば、理系の成績がどんなに良かったことか…と何度も考えてしまいました(笑)。
パーカー君は本当に可愛いですね〜。パーカーがいると、B&Bの雰囲気も柔らかくなりますね♪
TBありがとうございます。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧