fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ANGEL』シーズン1/#18 「ゲーム」(原題:FIVE BY FIVE)

今回は『バフィ』シーズン4とのクロスオーバーエピソードです。『バフィ』シーズン3から登場したヴァンパイア・スレイヤーのフェイスが、まず『バフィ』S4で大暴れしてからエンジェルのいるLAにやってきます。

#18 「ゲーム」(原題:FIVE BY FIVE)
1890年代、ルーマニア。悪行をしながら大陸を渡り歩いたアンジェラス(後のエンジェル)とダーラ(ジュリア・ベンツ)。ダーラはプレゼントに流浪の民の女性をプレゼントする。それがアンジェラスの運命を変えることになる。
現在。サニーデールで騒ぎを起こしたヴァンパイア・スレイヤーのフェイス(エリザ・ドゥシュク)はLAにやってきては盗みや乱闘騒ぎを起こしていた。
ウルフラム&ハート法律事務所(WR&H)の弁護士リンジー(クリスチャン・ケイン)はエンジェルが説得して連れてきた不良少年の証人をおかげで裁判に負ける。エンジェルの存在を重く見たWR&Hはエンジェル暗殺を計画。そこで同じく弁護士のライラはフェイスに声をかけ、エンジェル殺害を依頼する。


以下『バフィ』シーズン3のネタバレも含みます。




『バフィ』シーズン3最終回にて昏睡状態だったヴァンパイア・スレイヤーのフェイス(イライザ・ドゥシュク)が覚醒。フェイスは『バフィ』シーズン3は誤って一般人を殺害し、それがフェイスの精神を揺り動かし、悪の道へと走ってしまうことに。

このエピではエンジェルが魂を持つきっかけが明かされます。なので現在と過去が交錯しながら話が進みます。エンジェルは流浪の民の女性を殺したことで、呪いをかけられ魂を持つようになったわけですが。そのきっかけはダーラ。しかも魂を持っても今までの悪行全てを記憶しているため苦しむことになります。贖罪のために人々を助ける今のエンジェルが在る訳ですね。

一方の現代。精神不安定のフェイスはエンジェルに宣戦布告。あれよこれよと仕掛けてきますが、エンジェルは相手にしない。フェイスはコーディ宅に押し入り、フェイスの元ウォッチャーであったウェスを誘拐し拷問にかけます。そこでエンジェルがウェス救出のためにフェイスと対決する。
抵抗はするもフェイスを助けたいエンジェル。精神不安定だったフェイスはついに限界が達し、エンジェルの腕の中で「お願い、殺して」と言いながら崩れ落ちる。雨が降りしきる中、エンジェルは優しくフェイスを抱いた。

とここまでが前半戦。後半戦にはさらにバフィまでやってきた大混戦します。お楽しみに☆

まず今回のベストシーンはラストのエンジェルvsフェイス!雨の中でお互い譲らない戦いを繰り広げます。フェイスはヴァンパイアを倒すために訓練されているので、手強いフェイスにエンジェルは大苦戦。それでも倒そうとしないのは、フェイスを自分と同じようにしたくない為でしょう。エンジェルもまた罪の意識で苦しんでいるので、フェイスの苦しみが理解できるのでしょうね。

このエピには『バフィ』を見ていないとちょっと判りにくい箇所がいくつかありました。
フェイスが復活したことで、エンジェルはフェイスを先に見つけて助けようと言います。そこでウェスが助けても意味がないと反論しますが、フェイスが更正するきっかけを奪ったのは実はウェス。『バフィ』シーズン3で、フェイスを説得して更正させようとしたエンジェルを邪魔して、イギリスでフェイスを再教育させようとして失敗。
そのことをエンジェルにちくりと言われてウェスは立場がありません。

フェイスが初めてエンジェル達の前に現れた時、フェイスは後ろからエンジェルに向けて矢を射ちましたが。同じシチュエーションは『バフィ』シーズン3でもありました。そのときはバフィと口喧嘩中で気が付かなかったのか、見事に命中して毒を盛られてしまいましたが、今回は同じ手に乗らず、見事矢をキャッチしてました。主役だから、いつも簡単に負けてられませんよね(笑)。

ちなみにフェイスは1万5000ドル(約130万円)で依頼を引き受けたそうです。エンジェルは思わず「それだけ!?」と(爆)。もっと高いと思っていたようです。
法律事務所だからもっと大金で雇ったのかと思いましたが、意外とケチだったりして(爆)。

フェイスの今が重なるように明かされたエンジェルの過去。後半に魂を持ってからも生きるために血を吸おうとしても人を殺すことができないエンジェル。冒頭のアンジェラスとはまったく正反対のDBの演技に脱帽です。それにコスプレもナイス♪
ダーラ役のジェリア・ベンツ(『デクスター』等に出演)も美しいです☆

フェイス役のエリザ・ドゥシュクについて。次回後半エピにてご紹介。
本日ご紹介するのはリンジー役のクリスチャン・ケイン。リンジーは『ANGEL』シーズン第1話から登場し、今後もエンジェルと対決する役柄です。シーズン2まで登場し、またシーズン5でもエンジェルと対立します。ヴァンパイアどうしのライバルがスパイクならば、人間のライバルはリンジーに決まりですね。

またクリスチャンは俳優でミュージシャン。TVドラマに出演する傍ら。音楽活動も盛んに行っております。主にカントリー/サザンロックの音楽ですが、声が素晴らしく良いです♪『ANGEL』でも素晴らしい歌声を披露しております。
ぜひ彼のMyspaceを視聴してみてくださいね☆
[PR]
by fliegn_26 | 2009-12-20 21:04 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11812789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧