fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『BONES』シーズン4/#13「殺意のリンク」

DBのサービスショットと白熱のホッケーシーンに注目です(笑)。

凍結した湖で死体が発見される。被害者は、数週間前にブースが乱闘した消防団のホッケーチームの選手だと分かり、ブースに殺人の疑いがかかる。ブースに代わって女性捜査官ペロッタが担当することになるが、結局ブースもアドバイザーとして捜査に協力する。殺人現場と特定されたアイスリンクで、犯人のものと思われる血液を発見するが、有力容疑者へのDNA鑑定の令状を取る根拠がない。そこでブースは、自ら試合に出場し、彼にケガをさせ血液を採ろうとする。(FOXサイトより参照)

以下ネタバレです。





冒頭のホッケーシーンではFBI対消防団で、ブースのまた違った側面が爆発。また、今回の助手君ウェンデルが男をあげる活躍を見せました。

しかし試合の数週間後にブースの乱闘相手が遺体で見つかり、ブースがまさかの第一容疑者!
もちろんブースがそんなことをするわけないのですが、ここで登場するのは番組初(のはず)女性FBI捜査官ペロッタ。ブースはアドバイザーとして参加しますが、そのせいかブレナンがラボにいるシーンが多かった気がします。やはりパートナーはブースでないとダメみたいです。

でもペロッタ捜査官もよかったと思いますけどね。

今回はジュリアン検事も登場して、様々なタイプの女性が登場しました。そのせいかアンジェラがちょっと影が薄かった感がありましたね。

ところでホジンズは助手がウェンデルだと活き活きしているように見えます。ブースと一緒にホッケーをするなどポジティブさとスマートさも合わせ持っているので、今後もいろんなところで活躍できそうですね。ブースにしてみれば新しい弟分でホジンズからは新しい実験仲間ですね。
ホジンズ&ウェンデルが勝手に被害者宅に行ってしまうなどありますが…。(苦笑)

ホジンスと言えば、久々にミキサーが登場!以前はカムのものでしたが、結局は実験用になってしまったのかな?前回はウジ虫でしたが、今回の犠牲者(?)は金魚君たちでした(ヒ〜)。正直に言いますが、遺体よりもこちらのほうがえぐいです…。

しかし見所はなんといってもブースのホッケーシーン。
冒頭のセミヌードも美味しく頂きました(爆)。DBもホッケーファンでチャリティーのセレブチームでプレイしてますから、格好が様になってました。
本筋と関係ないところで、スイーツがブースに父親の虐待について追求。ブース自身触れたくないことみたいですが、ブレナンにも父親についての詳細を話してないようですし、本人は1番忘れたい過去なのかもしれませんね。この辺はまた今後出て来ると思うので、覚えておきましょう。

しかしブレナンは相変わらず空気が読めない(爆)。ウェンデルを励ませ合図をカムから送られたのに、ウェンデルを失意させてしまうとはさすがです。(そろそろ合図も覚えましょうよ〜)

このエピで重要なシーンがもう1つ。終盤、ブースが脳しんとうを起こして幻覚を見るシーン。
これはラストにつながることになりますので、こちらも覚えておくことにしましょう。
ラストシーンのB&Bのスケートシーンは素敵過ぎです。ブレナンと代わりたかったぐらいです☆

ちなみに幻覚シーンで登場するLuc Robitailleは本当のアイスホッケー選手です。現在は現役を引退しているようです。本人役で登場です。
FBIの紅一点ペロッタ捜査官役にはMarisa Coughlan。次回14話と15話に再登場します。

最後ビハインドシーンをどうぞ♪

[PR]
by fliegn_26 | 2010-01-09 23:53 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/11933327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧