fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『BONES』シーズン4/#16「溶ける骨」(※デヴィッド・ボレアナズ監督エピソード)

お待ちかね、ブース役のデヴィッド・ボレアナズ(DB)が監督を努めたエピソードです。

バンジージャンプの名所である海岸で結婚式をあげたカップルが男性の腐乱死体を発見。ブレナンは、死因が他殺と断定、研究所で鑑定を始めることにする。歯形から被害者はアレックスという男性と判明。ブース達は彼の弟チェットが働く中古車販売店を訪ねる。捜査から、男は殺害された夜、ストリップ・クラブで中古車販売店のオーナーと会っていたことが分かる。さらに、遺骨から凶器が裁ちバサミと分かり、裁縫師であるチェットの妻への容疑が浮上する。(FOXサイトより参照)

DBが監督なだけに随所にお楽しみ満載☆以下ネタバレです。




タイトルの原題は「The Bones That Foam」。直訳では「泡立つ骨」。

タイトル通り、腐乱死体には何らかの液に浸され、緑色の泡を出しながら遺体が溶けていく事態に。(茶こしで泡立てて出てる抹茶の泡のような感じでした<汗)
ブースは被害者の車を壊した客を尋問。巧みに相手を取り入り、本音を聞き出す。その様子を見たブレナンも尋問に挑戦したいとスイーツにレクチャーを頼みます。

ということなんですが、実際にやってみるとぼろぼろ状態(汗汗汗)。スイーツは真っ青。だけど、ブースだけはしてやったり(笑)。ブレナンもこればかりはブースを認める得ない。最後はブースのほうができると認めますけどね。
いやあ、見ているこちらもヒヤヒヤしました(爆)。ブレナンには冗談がまったく通じない。ブースなら軽く返していたでしょうね。

さて今回のジェファソニアンは、溶ける遺体とうんちく好きの助手ナイジェルマリーのおかげで(?)でとっても賑やかでした。
遺体のおかげで三回も警報機が鳴り、カムは大変だったようです。事件はアンジェラのおかげで無事に解決。ホジンズ、ナイジェルマリーの面目立ちません。

失敗に終わった尋問後で、ブレナンはアンジェラに「尋問74回やって、その内42回同席、32回傍聴したから十分できる」と言いますが。アンジェラはスイーツにレクチャーしてもらっても、ブースの技術は学べない。ブースの凄さは「自分をバカに見せることだ」と言います。
尋問回数を数えていたことに驚きましたが、その数よりもブースは倍の数でやっているのですから、何よりも経験のほうがブレナンよりも勝っているはずですよね。

ブースから技を盗もうと、ストリップバーまで同行したブレナン。ストリッパーの女性がパリス・ヒルトンに見えましたけど、ブースは楽しんでいた模様です(爆)。

最後はブースを認めるブレナンだけど、それでも素直になれない?最後の道ばたでの喧嘩はまるでカップルの喧嘩にしか見えませんでした。

DBが監督するということで本国でも盛り上がったエピソード。
自身のヒットドラマ『ANGEL』でも監督をしましたが、どのドラマでも上手く作ることができる素晴らしい監督ですね。『ANGEL』で担当したエピは今回のエピとは対照的で内向的かつ心理的なもので想像力も必要な感じ。BONESではキャラ以外のことにも気を回さなくてはいけないし、もちろん自身の演技にも集中しなくてはいけない。大変な状況ですが、その十分楽しめましたね☆

本人曰く「どんなエピでもよかった」らしいですが、その割にはブースの見せ場が多かったような気がします。ストリップバーや車を乗り回すシーンなど。特に車での(多少どころか無理矢理な)尋問シーンはよかったですね〜。

ちなみに『ANGEL』の監督エピでもストリップバーが出て来るのですが、これはまったく偶然だったようです。

監督としての手腕を発揮し、シーズン5では記念すべき100話で再び監督を努めたDB。
こちらも楽しみです。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-02-09 23:52 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧