fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『BONES』シーズン4/#17「母親クラブ」

FOXサイトにエピ内容がまだ上がってなかった〜!なので、自分でエピガイを書きますが、間違いがありましたら、ご指摘お願いします(汗)。

岩塩につけられた遺体が発見される。塩のせいでミイラのようになっているが、死後数週間経っているとブレナンは言う。被害者は高校のバレー部に所属していた10代のアシュレー。また妊娠12週間だったことも発覚。子供の父親に容疑がかかるが、アシュレーが所属してた女子部員のほとんどが妊娠をしていた。少女たちはお互いお金を出し合い、協力しあって子育てをすることになっていた。そこに事件を解く鍵が隠されていた。一方アンジェラはロキシーと別れることになるが…。

今回、新インターンでアラスト・バジリが初登場!経験なイスラム教徒の彼をブレナンはどう思うか?
以下ネタバレです。最後にJose Gonzalezの「Heartbeats」など音楽紹介付きです。




今回のエピに出て来る集団妊娠は実際にアメリカであったことらしいのですが。
10代の妊娠とアンジェラの恋愛観が被った感じでしたね。

事件よりもジェファソニアン側が面白かったですね。まずアンジェラと彼女ロキシーとの破局。
慰めでホジンズと一緒になるが一瞬だけのこと。また、ブレナンと意見があって不安を感じたり…。
確かにブレナンと意見が合うと怖いですね(汗)。正反対だからこそ2人はBFF(永遠の親友)。
最後に「夕日を2人で見て美しいと思うか?」とアンジーが言いますが、ブレナンは「ノー」。ホッとしたようなアンジェラの顔が(笑)。

事件ではアシュレーの子供の父親であった高校生のクリントン(名前と容姿が見事にマッチ<笑)にブースが大人な意見。男親を入らず、自分たちで育てる少女たちが気が代わったらどうするか?と問います。子供を持つとなると、気軽なことはできませんし、何よりも母親にしたクリントンには責任があります。
この辺ではブースの男らしさが全開。(惚れ惚れ)。こんな父親を持ったパーカー君が羨ましく感じます。父親に対する思いはブースの生い立ちにも関係するせいか、人一倍思い入れも強いんでしょうね。

今回の凶器発見よりも骨が活躍よりも肉の勝利。カムが様々な手法を使って死因も特定。カムの姿勢に新インターンのアラストも刺激を受けたようですね。

宗教を否定するブレナンは、アラストの1日5回の祈りには不審感(?)なのかな。ともかく、大丈夫なの?という感じでした。別に過激派ではないのだから、いいじゃないかと思いますが。

そんなアラスト君。仕事も一生懸命で、人にも優しい。
ロキシーと別れて傷心のアンジーに音楽をプレゼント。良い人じゃないですか!
ちなみにプレゼントした音楽CDに入れたミュージシャンはシーズン4の#7「 聖人の秘密 」に使われたAntony and The Johnsons、Jose Gonzalez、Aaron English、Sia、カンサス。主に癒すし系で幅広いジャンルがお好きなようですね。

Aaron Englishはシアトルを中心に活躍のシンガーソングライター。アラスト君のおかげで初めて知りましたが、私好みな多国籍な音楽でございます。


カンサスはアメリカを代表するプログレッシブ・ロック・バンド。字幕では邦題だったので、どの曲かは分からなかったのですが。(後日また聴き直します<汗)


Jose Gonzalezはスウェーデン出身のミュージシャン。日本も来日しコンサートを行っております。
「Teardrop」(マッシヴ・アタックのカバー)


最後に流れたのもホセの「Heartbeats」。良い曲です♪

[PR]
by fliegn_26 | 2010-02-10 23:21 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/12127842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧