fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第82回アカデミー賞授賞式

授賞式の中継を見ようと思っていたのですが、まだWOWOWに加入してませんでした(汗)。
とはいえアバター色が強そうな授賞式でしたが、フタを開けてみれば映画『ハート・ロッカー』が大勝利でした!

以前こちらのブログで主演俳優を知っていたのでご紹介したのですが(以前の記事はこちら)、まさかここまで注目されるとは思いませんでした。しかしネタがネタだけにオスカーを取りやすかったかもしれませんね。

実は国際的に評価が高かった問題作『プレシャス』が取ると思ってたので、意外な結果でしたね。
深読みですが、アメリカ軍が悪として据えられている『アバター』よりもアメリカが1番的な『ハート・ロッカー』のほうが支持があったのかも。

また長編ドキュメンタリー賞には日本のイルカ漁を告発した『ザ・コーヴ』。さらに話題になってますが、今年のノミネート作品には日本のものがなかったのですが、この場に日本人がいなくてよかったと思ってます。おそらく会場で批難の的になったかもしれません。(とはいえ複雑です)

個人的には『ハート・ロッカー』は見たいのですが、『ザ・コーヴ』『ハート・ロッカー』の両作品、ドキュメントとフィクションではありますが、アメリカ色が強い作品ですね。

アメリカ映画は好きですが、結局のところアメリカ人向けなところがあります。もちろん様々な人種もいるので分かりやすくはなってますが、大抵「アメリカ素晴らしい」というラストが多いですね。時々それが滑稽に見えたりしますけど。もちろん良質な社会派映画もありますけど。

今回のベストはサンドラ・ブロックでしょう!
アカデミー賞&ラジー賞主演女優賞をダブル受賞してしまったのですから(笑)。
しかもハル・ベリー以来、ラジー賞に出席したのですから、あっぱれです☆


あっぱれといえば、ベン・スティラー。
どうせなら3Dで出ればよかったのに(爆)。しかしアバターのリアルメイクはけっこう怖いですね。。。


ベン・スティラーの写真は以下に貼っております。




e0036571_18293648.jpg

映画はCGでよかったと思ってしまいました(汗)。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-09 18:32 | Movie&TV | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/12280298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f--kforever at 2010-03-09 23:17
確かに、リアルアバターは、正直怖かったっすね^^;サンドラブロックは、ある意味、偉業だと思います。ただ、結局のところ、映画そのもの問題のような気もするけど、とにかく、ダブル受賞って、狙ってできることじゃないんですごいよなぁ。
Commented by taipuu at 2010-03-10 13:38 x
ベンが3Dで飛び出したら大ウケですね 「ザ・コーブ」 たしかに波紋を投げかけそうですね 撮影方法とかメーセージの中身とか でも私も正直 血で染まった海の色にはショックでした(v_v)…
Commented by fliegn_26 at 2010-03-11 01:24
>f--kforeverさん
サンドラ姐さん、すごいですね。そしてどちらの式にも出たのですから(笑)。
Commented by fliegn_26 at 2010-03-11 01:29
>taipuuさん
ぜひ3Dでやってほしかったですね〜。でもちょっと怖いかも(爆)。
「ザ・コーヴ」は見る気はしないのですが、映像だけ見ると、漁を知らない人にとっては残酷に見えますよね。でも完璧に主観のみなので、もうちょっと文化などを見て欲しかったです。大げさに言えば、表面では見えない「白人至上主義」が入ってる気がします(汗)

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧