fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『BONES』シーズン4/#22「ライリー家の秘密」

厳かな別れの会となるはずが、B&B一行にかかれば殺人事件に早変わり(?)。

ジェファソニアンのエジプト学部門のトップ、ハンク・ライリーが心不全で死亡。ハンクの家で行われた別れの会に参加したブレナンたちは棺桶の遺体に他殺の痕を見つける。研究所で鑑定した結果、男は一度テトロドトキシンという神経毒によって仮死状態になったが、葬儀社での防腐処理中に起き上がりパニックを起こした葬儀師によって刺し殺されたことがわかる。ブレナンたちは最初に毒を盛り、殺そうとした犯人の捜査をする。(FOXサイトより参照)

以下ネタバレです。




BONESにしては珍しく(?)グロい遺体が出なかったのですが。(スイーツ曰く「ずいぶん人間らしい」と…)
「そんなアホな!」な珍事連発。殺人事件のはずだけど、どこかコミカルなサスペンス・コメディでした(笑)。さすがBONESです。

ジェファソニアンの同僚の別れの会ということで、ブレナンを始めスクインツ達が出席するのは分かるのですが。何故、FBIのブースが???
と思いましたが、視聴者が見ないところで他のスクインツ達と交流してたんですね。そしてブレナンのお目付役というか(笑)。

しかし2人の行く先には絶対何かが起こりますね〜。これはもう2人の宿命というか。

とにかく笑いの連発でした。

ホジンズが弔辞を言っている途中、B&Bの遺体運びを目撃。さすがのホジンズもありえない展開に驚き。言葉も出ないほどでした。哀れだけど、こちらは思う存分笑わせていただきました!

そして久々のDBの歌!
エンジェルの時よりは良い声してますね〜。というより本人めちゃくちゃ楽しんでいた感じです。

カムのママトークにサングラスもナイスです。

ラストの相合い傘は最高です。「もしオレが死んだ時は墓の来てほしい」と頼むブースに珍しく素直に約束するブレナン。お2人さん、最高です!

もちろん、ちゃんと死んだかどうかも確認も(苦笑)。
[PR]
by fliegn_26 | 2010-03-20 16:56 | Movie&TV | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/12340938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Not Fade Awa.. at 2010-03-21 08:39
タイトル : BONES 4-22 「ライリー家の秘密」
爆笑エピソードですよね。面白くするために、そっちへ持って行くか〜と意図は見え見えなんですが、やっぱり笑っちゃいます。キャストがコメディ向きなのかも知れません。そういう中、ブレナンはKYな彼女らしさ失わない、それがまた笑いを呼ぶという訳です。... more
Tracked from つれづれなるママ at 2010-04-14 00:18
タイトル : ≪BONES≫Unofficial Discussion..
[[attached(1,center)]] '''第22話 ライリー家の秘密''' ジェファソニアンのエジプト学部門のトップ、ハンク・ライリーが心不全で死亡。ハンクの家で行われた別れの会に参加したブレナンたちは棺桶の遺体に他殺の痕を見つける。研究所で鑑定した結果、男は一度テトロドトキシンという神経毒によって仮死状態になったが、葬儀社での防腐処理中に起き上がりパニックを起こした葬儀師によって刺し殺されたことがわかる。ブレ...... more
Commented by josetangel at 2010-03-21 09:16 x
> BONESにしては珍しく(?)グロい遺体が出なかったのですが。(スイーツ曰く「ずいぶん人間らしい」と…)

肉が付いていると人間なのか、といわれると哲学的な話になりそうです。でも、死をきっかけに、人間のいろいろな面が見えてきますね。
死とは繋がりが消滅することなのですね。
役者が揃ってBONES的アプローチが面白かったです。
ブースの死は考えたくないですが、ブレナンの言葉も嘘じゃないところが好きです。ホント、良いコンビだな~
TBさせていただきました。
Commented by fliegn_26 at 2010-03-21 17:50
>josetangelさん
おっしゃる通り、いろんな人間模様が出てきましたね。ブースの死は同じく考えたくないですけど、ブースなら…とブレナンも心が許せるんでしょうね。こんなパートナーと出会えて、ブレナンが羨ましいです。
TBありがとうございました。
Commented by とめちゃん at 2010-04-14 00:17 x
再びです(笑)
お葬式なのにこれほど面白いなんて!不謹慎かもしれませんがBONESらしくて楽しめました。
ラストの場面ですが、今思えばブースの一途な思いを受けてちょっと複雑な気持ちになってしまいました…。
TBさせていただきますね。
Commented by fliegn_26 at 2010-04-14 03:19
>とめちゃんさん
こちらもふたたびです(笑)。
お葬式なのに…ですけど、本当に面白かったですね。ブースは自分ではあまり整理してないように見えますけど、本当にブレナンのことが…なんでしょうね。なかなかくっつかない2人にやきもきしますけど、その距離感が良いですね。
TBありがとうございます。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧