fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『BONES』シーズン4/#25「赤ワインは血の香り」

大分間が空いてしまいましたが、シーズン4のラスト2話をご紹介します。

ワイナリーの樽の中から溶けかかった男性の遺体が発見される。鑑定の結果、被害者は1年前に失踪したワイン評論家のホルトと判明し、ブレナンはブースとともに捜査を進める。ホルトがワイナリーオーナーのショーンの妻と浮気をしていたことがわかり、犯人に妻であるジェニーが浮上するが、ジェニーは殺害を否定する。またブレナンはスイーツの面談で、突然子どもを産もうと決心する。ブースの精子で人工授精をすると宣言するが・・・。(FOXサイトより参照)

事件は殺人よりもブレナンの「子供欲しい」宣言!
さてブースはどうする?

↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

以下ネタバレです。




ワイン樽の中に遺体が…。ワイン好きな私にはちょっと(ワインに)惨い事件です。

が、殺人よりもブレナンの爆弾発言にブースやスクインツたちも唖然。
しかも人工授精で妊娠すると言い、あろうことかブースに精子の提供を申し出る始末。

どこまでも空気が読めないんでしょうか…。でもテレビ的には面白いのかもしれませんけど。。

ブースも納得したようでしてない様子。アンジェラやカミールが留まるように説得しようにも聞く耳も貸さないB&B。

もう誰が見ても、ブースは絶対ブレナンが好きなはずなのに、ブースもそこでガツンと行かないのがじれったいですね、まったく(怒)。

と思わず事件からはそれてしまうほどですが。

そんなブースに発破をかけようとしたのは、スペシャルゲストのアニメ『ファミリー・ガイ』のスティーウィー。ブースだけにしか見えないこのキャラですが、実はこれが大変なことになります。

エピ後半、尋問中にまたもやスティーウィーが登場。もちろんブースだけしか見えない。
だけどそのおかげか、ブースは精子だけを提供するのはできない、本当の父親として在りたい。いくらブレナンが合理的に決めたことでも、すでに子を持つ親で息子を離れて暮らしているブース。新しい子が出来ても、また離れて暮らすなんて出来ないでしょうね。
その辺も考慮してほしいです、ブレナン。。。

しかし尋問中に幻覚を見たことで、ブースはブレナンに薦められ病院で検査をすると、なんと脳腫瘍だったことが判明。

おそらく良性だと言われても、万が一ということもあります。誰もが気が気じゃないですよね。
手術前に準備中にブレナンを探すブースがまた可愛いくて、見つけたときの笑顔がまた最高。こういうときのブレナンも笑顔が素敵です。パートナーとしての絆の深さを感じますね。

今、恋愛対象としているよりは、パートナーとして付かず離れずの状態がいいんでしょうけど。

そして2人でオペ室に向かうところで話は終了。
一体ブースの手術の行方は?
2人の関係はどうなる?
そういえば、ワイナリーの事件は一体どうなったんだろう?

気になるところですが、また次回のエピにてお会いしましょう☆
[PR]
by fliegn_26 | 2010-08-19 23:46 | Movie&TV | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/13113168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Not Fade Awa.. at 2010-08-23 18:02
タイトル : BONES 4-25 「赤ワインは血の香り」 
普通ならどん引きする会話の連発ですが、多分これは、ブレナンのキャラとB&Bの関係を一番良く表しているエピソードだと思いました。(笑)ブレナンに振り回されて最後にびっくりという展開で、もう、メインの事件なんかほとんど頭に入りません。(爆)Family GuyはFOXのア....... more
Commented by いぐあな at 2010-08-20 22:40 x
もはや事件なんてどうでも良くなっちゃってますよね(^-^;
確か安い原価の物を高いワインだと偽って売ったおっちゃんが犯人だったかと記憶しております。個人的にはワインの試飲のとき、飲む前に酢の臭いで異変を感じなかったのかなぁ?なんて思いました。
ブレナンの暴走ぶり、身近にいたらどん引きですがドラマとしては大笑いしちゃいます。
Commented by fliegn_26 at 2010-08-21 00:46
>いぐあなさん
事件はうやむやな感じで幕を閉じた感じでしたね。それよりもブレナンが…ブースが…でしたし(汗)。
確かにドラマ的にはありな展開ですね。さすがにスクインツたちもドン引きでしたけど(爆)。
Commented by josetangel at 2010-08-21 12:23 x
この暑さの中、ワインセルがどれだけ涼しいか、うらやましくなりますが、そこで熟成されていた○体は! (-_-;)
脚本家はとにかくグロいショッキングなシチュエーションを捜しているのでしょうね。まずはそこから事件がスタートですが、キャラクターの話の方が濃くて内容が多いのがBONESで、そこが他の犯罪捜査ドラマとは違うところなのでしょう。
でも、B&Bの果てしなく歯がゆいカップルの究極の愛の形が見えましたね。お互いに自分を犠牲にしてでも尽くしたいという姿が見えます。
普通の男女の恋愛ならここまで深くは描けないかも知れないですね。だからこそ、このままでいて欲しいと思ったりもします。(笑)
トラックバックは会員のみのようなので、できませんでした。ごめんなさい。
Commented by fliegn_26 at 2010-08-23 00:08
>josetangelさん
最近の暑さからしたら、ワイナリーにどれだけいても良いですよね。遺体と一緒だけはご遠慮したいところですが(爆)
他のドラマは事件重視ですが、BONESはキャラが本当に濃くて、時々事件は後回しになってしまうけど楽しいですね。
シーズン6まで続きますが、まだ見ていたいので、2人がくっつくかどうかはシーズン次第という感じのようですね。

TBですが、エキサイト会員以外ですと、URLを貼って送信してくださるとTBができるようになってます。最近は迷惑なものが多いので承認制にしてありますので、承認後表示されるようになってます。またTBの機会がありましたら、お試しくださいね。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧