人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2

先日ハリー・ポッターシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。

PART1はDVDで観たのですが、ラストには思わず泣きそうになり、PART2の冒頭でも不覚にも泣きそうに…(泣)
ファンタジー映画で泣きそうになったのは『ロード・オブ・ザ・リング』以来でございます。

あまり書くとネタバレになってしまいますので、ネタバレにならないように書こうと…


と思いましたが、どうやってもネタバレになりますので、観た方のみは<ネタバレあり>からお読みくださいね。
まだ観てない方は、ぜひ劇場へ!必見ですよ〜!

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





第1作目は映画館で観たのですが、あれから10年と考えると早く歳月が過ぎたな〜と思います。
PART2は3Dヴァージョンになり、時代の流れも感じさせます。

ちなみに今回は通常版で観ました。(3Dだと頭痛がしてしまうので)
通常版でもクオリティ高い映像で素晴らしかったです。最後なだけにスタッフの気合いが入りかたがすごいです!

冒頭はPART1のラストに亡くなったドビーのお墓から始まり…ここからすでに涙腺がゆるくなってきました(涙)

ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長ぶりもすごいのですが、今回一番の功労者はスネイプ先生とネビルではないでしょうか?

あれだけ憎たらしかったスネイプですが、ハリーの亡き母リリーへの気持ちのため、憎まれ役になりながらも最後まで思いを貫いた姿にとても感動しました。スネイプの過去のシーンは、本当に悲しいものがありましたね。(ここで何故スネイプ人気があがったのか納得です)
演じたアラン・リックマンだからこそ成せることだと思います。

もう1人の功労者ネビルは本当にたくましくなりました!演じているマシュー・ルイスもいつの間にか男前になってしまい、これからが期待できる役者さんですね。

原作のほうは4作目でストップしているのですが、逆に映画との違いを見つけながら読み進めるのも面白いかもしれませんね。

成功しなくていけないプレッシャーの中、見事に『ハリポタ』シリーズを成功させたキャスト・スタッフの皆様、10年間お疲れさまでした!
by fliegn_26 | 2011-08-14 15:48 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧