fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『The Walking Dead』シーズン2/第2話「Bloodletting」

第2話「Bloodletting」
ウォーカー(ゾンビ化した人々)たちがはびこる前の平穏の日々。ローリは学校の前でカールを待っている間、昨夜リックと口論したことを友人に話す。そこにシェーンが現れ、リックが職務中に撃たれたことを知らせる。
現在。狩りをしていたオーティス(プルイット・テイラー・ヴィンス)に撃たれたカール。リックはカールを抱え、ハーシェル(スコット・ウィルソン)の農場に辿り着く。農場主で獣医師であるハーシェルだが、カールの容体を診て銃弾の破片を取り出すも、破片はまだ五つも体内に残っていた。
手術をするため、医療物資は必要となり、シェーンと責任を感じたオーティスが近くの学校にある医療物資を調達しに行く。
ダリル、グレン、アンドレア、ローリは森で行方不明になったキャロルの娘ソフィアを捜索していたが、そこへハーシェルの娘マギー(ローレン・コーハン)が現れ、ローリを農場まで連れて行く。
道路に残り、物資調達をしているデールとTドッグ。Tドッグはウォーカーの群れに襲われた際に負った傷が悪化し熱を出してしまう。


シーズン2での新キャラはハーシェル(スコット・ウィルソン)、マギー(ローレン・コーハン)、オーティス(プルイット・テイラー・ヴィンス)です。



以下ネタバレです。



世界がウォーカーたちに寄って崩壊し、物資も十分ではない時に一番重大な問題にリックたちは遭遇しましたね。

それは医療。そして慰謝不足。

今回はカールとTドッグが危機に!

1番重症なカールはリックの輸血で取り留めたものの、まだ銃弾が体内に残っているため、余談を許さない。

Tドッグも出血がひどく、デールの見立てでは血液感染を起こしている為、抗生物質が必要。
Tドッグは熱にうなされているせいか、正気が保てず、1人だけ黒人のため仲間たちから阻害されるかもとデールに言う。

そんなTドッグを厳しくも励ますデールは本当に良い人ですね。兄のことで恨んでいるとはいえ、ダリルに何度も命を助けてもらったじゃないかと言います。やはりチームの中での父親的存在ですね。

リックは息子を事故とはいえ、ちゃんと守ってあげられなかったと後悔。チームを抜けたがっているシェーンですが、ここは相棒。リックをしっかり支えてあげます。ローリもカールのため気を強くもとうと努力します。なんだか、リックがちょっと情けなくなってしまいましたけど(苦笑)。

ソフィア探しも難航。ダリルは「祈るより、皆で探せば大丈夫」とキャロルたちに言う。叱っているような感じですが、彼なりの励まし方なんでしょうね。

やはりココ一番で頼りがいがあるダリル。アンドレアを襲ったウォーカーも「うるさい」の一言で仕留めちゃいました(笑)
Tドッグが危ないとデールから聞くと、兄メルルの荷物にあった抗生物質や鎮痛剤をあっさり渡していました。人種差別主義者と言われるダリルですが、兄の影響があるも本当は優しいみたいですね〜。ますます惚れてしまう(爆)

さて終盤、シェーンとオーティスは医療物資を調達するも、ウォーカーたちに囲まれてしまいます。
シェーンたちは?カールの命は一体どうなる?というところで終了。

3話のタイトルは「Save the Last One」。意味深なタイトルですね〜。
ここで3話のSneak Peekをご紹介。夜の見回りに出たダリルとアンドレアがなんだか良い雰囲気ですね♪


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-11-14 00:18 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/16702221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧