fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『The Walking Dead』シーズン2/第4話「Cherokee Rose」

第4話「Cherokee Rose」(邦題:白いバラ)
カールの容体が安定し、ダリルたちもハーシェルの農場で合流する。そこで命を落としたオーティスのささやかな葬儀が行われた。ソフィア探しも再開されるが、ハーシェルはソフィアやカールが元気になったら農場から出て行くようにとリックに言う。グレンはマギーと一緒に近くの薬局まで物資調達に行くことになり、ローリはグレンに他の皆には内密にあるものを探すように頼む。デールは井戸の中でウォーカー(ゾンビ)を発見する。ダリルは単独でソフィアを探し、ある古い家屋を見つけ、ソフィアがいたと思われる痕跡を見つける。娘は見つからないと失望するキャロルだったが…。


バラバラだった仲間がようやく合流!
ダリルの意外な面や、グレンの恋も必見のエピです。

以下ネタバレです。



一旦落ち着いたと思われたリック率いる生存者たちですが、ハーシェルはリックたちを歓迎できない。そこには何か秘密がありそうですが…。

ソフィア探しも本格的になってきましたが、その前に農場の井戸の中にはかなり奇形なウォーカーが!
実は安全ではない農場。どこに潜んでいるのか分かりませんね!
さてデールたちは水を守る為にウォーカーを井戸から出そうとしますが、静かな餌には食いつく訳なく(爆)、やはりここはグレンの出番(そんな役どころばかりの哀れなグレンwww)。
もちろん簡単に行く訳がなく、グレンは井戸に落ちそうになる。間一髪で危機は免れ、ウォーカーも井戸から引き上げられそうでしたが、まさかの腰から下がバラけて(こういう表現でしかない<汗)、上半身だけ地上に…。Tドッグがすかさず頭を潰してましたけど。

実は一番哀れだったのはウォーカーでした。(-人-)チーン

せっかく苦労して引き上げたのに、結局井戸は破棄することになった時のシーンがちょっとコミカルだったので笑ってしまいましたけど(爆)

損な役回りの多いグレンにも恋の予感。
農場主の娘マギーと物資を調達して、まさかのヴァージン卒業(笑)。

そしてエピラストにはまさかのローリが妊娠!って、どうやって出産するんでしょうか?(汗)

さて今週のダリルさん♪

古い家屋ではソフィアの痕跡を見つけますが、結局収穫はなし。
そこで咲いていたエピソードタイトルになっている花「チェロキーローズ」をキャロルに渡す。
日本ではナニワイバラ(浪花茨)と呼ばれております。
絶望するキャロルに花の由来を言い、「ソフィアのために咲いている」と優しく言うのです。

ダリルさん、カッコ良過ぎです!

ちなみにダリルが言っていた花の由来。少し調べてみました。

元々は中国の花で、1800年代初期にアメリカに伝わり、チェロキーローズ(Cherokee Rose)と呼ばれております。
その由来はダリルも劇中に話していた通りだったんですが、1830年代に当時のアメリカ政府がチェロキー族との約束を破り、ジョージア州からオクラホマ州に強制移住をさせました。その道中は大変厳しいもので、「涙の足跡(Trail of tears)」と呼ばれ多くのインディアンたちが亡くなり、とくに老人・子供たちが犠牲になったそうです。
子供を生き長らえさせることができず嘆く母親たちのため長老達が祈ると、母親達の涙が落ちたところに白いバラが咲いたという話です。

いろいろなサイトから調べてまとめましたが、ちなみに日本にも咲いているそうです。どう日本に伝わったかはいろんな説があるようなので省略します。

チェロキーローズはアメリカではジョージア州の州花として有名だそうです。TWDのロケもジョージア州・アトランタで行われているので、そのオマージュ的なものもありそうですね。

さて次回の5話ではダリルさんの見所満載だそうで♪
そしてシーズン1のあるキャラクターも再登場です!

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2011-11-27 09:24 | Movie&TV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/16964715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧