fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アメリカン・アイドル シーズン11/#17「パフォーマンス」

途中からのレビューですが、今年も強者揃いのアメリカン・アイドル シーズン11!

#17は記念すべき番組400回になります。
TOP13が出そろい、本戦がスタート!男性候補者たちはスティーヴィー・ワンダー、女性候補者たちは先日亡くなったばかりのホイットニー・ヒューストンをテーマに競います。
コーチはメアリー・J. ブライジと音楽プロデューサーの昨シーズンから参加のジミー・アイヴォン。

この先は独断と偏見で、個人的に良かった候補者をピックアップいたします☆

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



スティーヴィーもホイットニーも有名な曲は知っているものの、多くは知らないのでどんな曲に出会えるのか楽しみでありました。

まずコルトン。
挑戦したのはスティーヴィーの「Lately」。
ポップ&ロック系のコルトンなので、R&Bが合うのか気になりましたけど、原曲も繊細な感じでコルトンにはちょうど良かったかもです。
スティーヴィーもピアノの弾き語りなので、よかったら弾きながら歌って欲しかったな〜と思いました。


<原曲>


デアンドレは「Master Blaster」。原曲はどこかで聴いたことがあります(苦笑)
本選を逃した昨シーズンではウクレレでのパフォーマンスを披露したりと、どこかアイランド風の柔らかい雰囲気のある彼。今回はレゲエ風にアップテンポで会場を湧かせました☆


スカイラーはホイットニーの「Where Do Broken Hearts Go」。
スカイラーはカントリー専門でホイットニーの曲は今回が初挑戦だったそうです。しかし真っすぐな歌声で見事に歌い切ったと思います。女の子らしい一面もあって好感があります。


ヒージュンは「All In Love Is Fair」。
あか抜けた歌声で綺麗に仕上げてました。ジェシカもだけど、ヒージュンもアジア系。課題はあるけど、勝ち進んでほしいですね!


原曲を知らなかったので聞いて見ましたが、本当に綺麗な曲ですね!


ホリーは「All The Man That I Need」。
その小さな体で一体どうやって迫力ある歌声が出せるんでしょうか?ホリーも真っすぐな気持ちで歌い上げるので、聴いていて気持ちがいいです♪


フィリップは「Superstition」。
もはや最後はフィリップだけのライブになっていました。アメアイにいないでさっさとアルバム作んなさい!


さてホイットニーと言えば、映画『ボディーガード』の曲を誰か歌うだろうと思いましたが、10代のジェシカとシャノンが挑戦してました。

ジェシカは名曲中の名曲「 I Will Always Love You」。審査員や観客から大絶賛を受けてました。が、どうも技術で歌っている感が否めなくて、実はピンと来なかったんですね。歌について詳しい訳ではありませんが、ホイットニーやマライア・キャリーが日本でも人気なのは歌唱力だけじゃなくて、歌から来る言葉の壁を越えた「気持ち」だと思います。

シャノンは『ボディーガード』の挿入歌でもある「I Have Nothing」に挑戦。なんだかな〜と感じでした(汗)。緊張していたみたいで、ところどころ弱々しい感じ。審査後の言動が幼かったというか言い訳にしか聴こえない。。。反感を買う言動で早々と脱落するかもしれませんね。
[PR]
by fliegn_26 | 2012-03-25 23:13 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧