fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第3話「償い」(原題:Mission Creep)

第3話「償い」(原題:Mission Creep)
今回マシンがはじき出した番号の主は、ジョーイ・ダーバン。アフガニスタンから帰還した元兵士で、現在はドアマンとして真面目に勤務しているようだった。が、実はジョーイは強盗団の一員で、尾行していたリースは銀行強盗の現場に巻き込まれてしまう。
一方カーターは強盗団を捜査する刑事と協力し、リースに近づこうとするが…。
(AXNより抜粋)

立派な経歴を持つ元兵士が何故犯罪に走るのか?
リースの過去のフラッシュバックも必見です。

以下ネタバレになります。



ジョーイが自分と重なるのか、リースはどうにかこうにか彼を止めようとします。
そこで入って来るのがリースの過去のフラッシュバック。CIAに入ったばかり?のリースは空港で元恋人のジェシカと再会。ジェシカは婚約したことを告げますが…。

ジェシカ役の女優さんは本当に綺麗ですね☆美男美女カップルなのに別れてしまうのがもったいないです。リースも本当は待って欲しかったのに言えないところが悲しい。

本編では、ジョーイの強盗団のボス、ラティマー(『キャッスル』に出ていた俳優さんでした!)が黒幕。かと思いきや、実はラティマーも使われていただけで、ラストには殺されておりました。
強盗団が警察の証拠保管所から盗んで「イライアス」の文字が書かれた箱が、今後の鍵を握りそうですね!

そして後一歩のところでリースたちを逃がしたカーター。それにしても優秀な刑事さん。
軍用無線機でリースに宣戦布告です(笑)。役者どうしの演技も良いのですが、リースとカーターのやり取りがなんだか面白かったです。

終盤、ジョーイが婚約者と旅立つ時。リースのフラッシュバックもよぎり、ジェシカに別れを告げるもジェシカを見送るリース。まったく正反対のカップルのシーンにはMassive Attackとシンガー・ソングライター、テリー・キャリアー共演の「Live With Me」が使われております。今回の選曲も素晴らしいです。




↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-11-17 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/19216228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoe at 2012-11-23 07:45 x
初めまして!私はpoiの無料放送を偶然観てから、すっかりMr.リースこと、ジム・カヴィーゼルにはまっ てしまい、コレクターズボックスの買い時を狙って い ます。 日本ではまだまだブログなどに取り上げて いらっしゃる方が少ないようで…出来ない英語と格闘しながら、 海外サイトを見てましたが、なかなか …なので、この 場所をみつけてとても嬉しいです! シンレッドラインでジムの美しい瞳に惚れてから、 い くつか出演作を見ていたのですが、あまり大作に は出演しないこともあってご無沙汰していました^_ ^;また 作品を見返しながら萌えているところです。 ジムは画面にでてくるだけで、かっこよすぎて…。本国では、デフォルトスーツ姿に加え て、メガネ姿やバイク姿(シーズン1でも乗ってますが)まで…萌え殺す気満々… ^_^;
また遊びにきます(*^^*)
Commented by fliegn_26 at 2012-11-28 23:23
>naoeさん
こんにちは!初めまして☆ご訪問ありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。コメントは承認制にしておりまして…さらにPC不調だったので、しばらくつなげてませんでした(汗)
ブログで取り上げているところがまだ少ないようですね。更新頻度は遅いですが、よろしくお願い致します☆
私も映画のときからジムが好きだったので、毎週ジムが見れるのが嬉しくて(笑)もしご自宅がブルーレイ環境でしたら、US盤のボックスをお薦めします。日本盤よりも安くて、日本語字幕・吹き替えもついているのですよ〜。
ぜひまた遊びに来てくださいね☆

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧