fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第4話「復讐」(原題:Cura Te Ipsum)

第4話「復讐」
今回の対象者は、メーガン・ティルマンという若い女性医師。リースが尾行すると、メーガンは毎晩のようにクラブに通い詰めていることがわかり、そんな彼女にベントンという男が近づく…。一方、証拠品強盗事件を調べるカーターは、フィンチにある疑念を抱く。
(AXNより抜粋)

メーガンは被害者か加害者か?
再三のリースたちの捜査で二転三転します。そこがPOIの面白さであります♪
またリースと悪徳警官ファスコの関係も見ものです。

以下ネタばれになります。





POIの紹介記事にS気のある元CIAとリースの紹介があったのですが、まったくその通りですね(爆)。
一話での麻薬の件で窮地に陥るファスコ。自業自得といえばそうなんですが、どこか憎めないのが魅力ですね。だからリースもいじめたがるのかも(笑)

さて今回の対象者は女医のメーガン。しかしメーガンの正体のヒント、冒頭に流れる女性の懺悔のような語り。実はその女性はメーガンの姉でかつてベントンに暴行され、そのことで自殺してまったのでした。

メーガンはベントンに復讐しようとしますが、復讐の無意味さを知っている(?)リースが止めます。リースは親しい人を亡くしたとメーガンに話しますが、それはリースのフラッシュバックに出てくる元恋人のジェシカのことでしょうね。

メーガンに代わってリースがベントンの始末をしようとしますが。最後は曖昧なまま終わります。

一見笑顔は可愛いし(←おい)人当たりのいいリース。演じるジムの演技が光っている部分ですが、その笑顔の中には深い闇があるようです。

そんなリースのサポートするフィンチは本当に芸達者。ただのプログラマーとは侮ってはいけませんね。さらに侮っていけない相手が善玉刑事のカーター。
紅一点のカーターですが、男たちに負けじとリースを追いつめようとします。が、さらにリースはファスコを殺人課に(若干無理やり)異動させてカーターを見張るように命令。

それにしてもリースはベントンをどうしたんでしょうか?そのまま自由にするとは思えないけど(汗)

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-11-24 00:00 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/19254015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoe at 2012-11-24 15:11 x
こんにちは!私はこのラスト3分が好きです。リースの心に傷や闇があることを示唆するこのシーンで、リースのことがずっと好きになりました。それに、ジムの演技も(^^)
先日コメントを残したのですが、届いていなかったかもです^_^;また遊びにこさせてください^^
Commented by fliegn_26 at 2012-11-28 23:29
>naoeさん
こんにちは!コメントはちゃんと届いておりますのでご安心ください♪
主人公たちの謎が徐々に明かされているようですが、リースに何かあったのは確かですよね。ジムの演技って本当に素晴らしいですね。あるインタビューでジムが『24』だったら出たかったけど、POIが自分の『24』だと話しておりまして。リース役はまさしくハマり役と思いました♪

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧