fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『007 スカイフォール』/原題 Skyfall

第23作を迎える英国が誇るスパイアクション『007』シリーズ最新作『007 スカイフォール』を見てきました。
007シリーズ誕生50周年目ということで、気合が入った内容で、「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」に続き6代目ボンドを演じるダニエル・クレイグも板につき、世界中で大ヒットしております♪

<物語>
各国のテロ組織に潜入している工作員を記録したMI6のハードディスクが何者かに奪われ、ボンドは犯人を追いつめるが、MI6の長官Mの命令で放たれた銃弾に撃たれ、橋の上から谷底へと落ちていく。Mはリストが奪われた責任を追及され辞職を迫られるが、これを拒否。しかしその直後、リストを奪った犯人によりMI6のオフィスが爆破され、さらなる犠牲者を出してしまう。このニュースを見たボンドは再びMのもとへ舞い戻り、現場へ復帰。犯人の手がかりを求めて上海へと渡る。


ネタバレ無しですが、見終わってからの感想が「しっくりきた」でした。
ダニエル・クレイグは好きだし前作、前々作も好きでしたけど。物語、アクション、キャスト、音楽がすべてすっきり収まって「これぞ映画!」と納得する内容です。すべてが完璧でした。

今年見た映画の中では一番と言えます♪

しいて言えばボンドガールの存在が薄かったように思えますが、実は陰の主役はジュディ・デンチ演じるMだったりします。それは何故かというとネタバレになるので、気になった方はぜひ劇場で確認してみてくださいね☆

ちなみに私は泣きそうになりました。

世代交代もキーワードの本作。キャスト陣もフレッシュになっております。6代目Qを演じるのはベン・ウィショー。若すぎるQに「大丈夫か?」と思いましたが、後半からの活躍(とボンドに対する無茶)ぶりににんまりしました(笑)。
新キャラクターにギャレス・マロリー役のレイフ・ファインズ。Mの側近(?)のタナーも地味ながら良い活躍をしておりました。

今回の悪役シルヴァを演じたハビエル・バルデムは面白かった!怪しく憎むべき悪役ですが、どこか憎めないところもありました。

本作まで7作品Mを演じたジュディ・デンチは今回で最後とのことなので、次のMは誰でしょう?(答えは映画の中にあります)

そして主題歌は英国が誇るシンガーのアデル。本作の雰囲気にぴったりで、オープニングでは本作の謎を示唆する内容になっています。


今回の監督はサム・メンデス。アクション映画は初なのですが、飽きさせない展開にアクションも最高でしたね!さらに世界各国で撮影しており、なんと日本の長崎県にある軍艦島で撮影されてました!何かのドキュメンタリーで見たことがあったので、映画の中で見たときに見覚えがあり、エンドクレジットで日本語で書かれておりました。50周年記念の作品に日本も少しかかわっていたのは、ちょっと嬉しいですね♪

ダニエル版ボンドの中では最高傑作ですし、これがヒットしないはずがありません。
初めてボンド映画に触れる方、従来のファンの方でも楽しめる最高の映画です。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2012-12-07 12:00 | Movie&TV | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/19321929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from soramove at 2012-12-13 07:11
タイトル : 映画「007 スカイフォール」これぞ映画!誇り高きスパイ..
映画「007 スカイフォール」★★★★☆大満足 ダニエル・クレイグ、ナオミ・ハリス、 ベレニス・マーロウ、ハビエル・バルデム、 レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー出演 サム・メンデス監督、 116分、2012年12月1日より全国にて公開 2009,韓国,エスピーオー (原題/原作:SKYFALL ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 全世界で大ヒット中のこの作品、 日本でも初登場首位発進、 翌週は2位と後退したが 30億...... more

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧