人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第11話「管理人」(Super)

第11話「管理人」(原題:Super)
次の要注意人物は、アパートの管理人アーネスト・トラスク。車椅子のリースはアパートに入居して住人たちの監視を始め、代わりにフィンチが現場に出ることに。一方、フィンチとリースが仲間だと知ったカーターは、いよいよ彼らの秘密に近づこうとしていた!
(AXNより抜粋)

前回で重傷を負ったリース。動けないリースに代わって、フィンチが実行部隊へ(笑)。
フィンチの過去では、フィンチの友人ネイサン・イングラムが登場。マシーン開発に深く関わっている人物のようですが…。

ネイサン役にはブレット・カレンが演じており、この方も『ロスト』シリーズに出演しております。

車椅子でフィンチの代わりに情報を集めるリースですが…。

以下ネタばれです。



武力派のリース君がおとなしくしているわけではありません(爆)。

馴れない不法侵入や尾行にも果敢に挑戦するフィンチが頼もしいですね。そんなフィンチの過去がサイドストーリーの軸になっている今回のエピソード。巨大な管理システムの開発者であるフィンチを表向きは一社員として守るネイサンですが、そんなネイサンをマシーンが分析開始。現在は亡くなっているようですが。フィンチとネイサンの間に何があったのか、謎が深まるばかりで、逆に興味を惹かれますね~。

さて今回の要注意人物は陽気な管理人トラスク。アパートの住人リリーのストーカーかと思われましたが、実はペントハウスに住むリックがリリーのストーカーでそれを止めようとしていたわけですね。

いつどこでリックがリリーのストーカーか知ったのか気になりましたけどwww

無視するリリーに襲いかかるリックを制したのは我らがリース君。怪我してても強すぎます(汗)。

一方でカーターはリースの元上司スノーに付きまとわれますが(ある意味ストーカーみたいな感じ…)、あのCIAを巻き、フィンチに近づこうとします。

フィンチはスノーにリースを売ったカーターが信じられないようでしたが、ついに自分たちの仕事を明かします。
リースたちの仕事を知ったカーターはこの先どうするか気になるところです。

ちなみに昔はトラスクは大金持ちだったことをフィンチが情報を得ます。
今回は二人の役割が逆転した回だったのですが、最後は元通りになりましたね(笑)

フィンチをトラスクの部屋に侵入させるためにハンマーで洗面所を壊したリースのシーンには爆笑しました。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2012-12-17 12:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧