人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第14話「弟」(Wolf and Cub)

第14話「弟」(Wolf and Cub)
今回マシンが弾き出したのは、ダレン・マグレディという14歳の少年。兄トラヴィスが3人組のチンピラに射殺され、たった1人で復讐をしようと計画していた。そんなダレンを街で発見したリースは、警察に引き渡す代わりに、彼の復讐に力を貸すことを約束する。

(AXNより抜粋)

原題の「Wolf and Cub」は日本映画『子連れ狼』(英語タイトルがLone Wolf and Cub)にちなんだもののようです。劇中には「7人の侍」やセリフに浪人が出てきたりしますが、そういえば一話にも日本の劇映画が出ております。コメンタリーではプロデューサーの趣味だとか。

ダレン役は大型オーディション番組『Xファクター』に出演したアストロ。小生意気なダレン役にはぴったりかも?

かくして現在の浪人ことリース君と子狼?ダレンの行く末は?

というのは冗談ですが(笑)、以下ネタバレです。



前回ルートにシステムを乗っ取りられそうになったフィンチ。いつも拠点である図書館に戻りますが、ものすごく警戒します。システムの復旧に勤しむフィンチはリースに次なる対象者の番号を渡します。

POIには子供がよく登場しますが、タフな子が多いですね。ダレンもその1人ですが、銃まで用意して死んだ兄の敵討ちをしようとします。そんなダレンの復讐に付きあうリース君。なかなか良いコンビかも(爆)

一方のフィンチは友人ネイサンの息子ウィルがマシンのことを知ってしまうのではないかと気が気じゃない様子です。マシンのことを知ってしまったら、ウィルに危険があるかもですからね。ちなみにウィルの前では、「ハロルド・レン」で通っております。

リース流殺しなしの復讐はステップが1~6まであるようですが。見張りが苦手なリースは、ダレンの兄殺しの容疑者たちの車をあっさり盗んでは、あとに彼らが別の車に乗っているときに盗んだ車を当てて返したりと無法ぶりを発揮。逆に笑ってしまいます(笑)。

兄殺しの犯人のボスはHRとつながっており、せっかく捕まえた容疑者が釈放されると、ダレンは1人で敵のアジトに乗り込みます。
そこでリースの「プランB」は銃。(ちゃんとバッグに「プランB」と書いてある<笑)。どこまで律儀なんでしょwww

でも殺しはなし。カーターたちも駆けつけ、事件は無事解決。が、ファスコはお尻に名誉の負傷。この人が一番いろんな目にあっているかもですね(爆)。

ダレンは良い里親の下に行き、ハッピーエンドでありますが。フィンチの謎がひとつ、大学以前の記録がないこと。フィンチも「ハロルド・レン」も偽名のようですが。。。。

俳優デビューのアストロですが、『Xファクター』を見ていたときは小生意気な子供の印象が多く、あまり良い印象はなかったのですが。大物たちに囲まれて少しは成長したかな?
リースとのシーンもなかなか良かったですね。

↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2013-01-30 00:10 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧