人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第21話「運命の日」(Many Happy Returns)

第21話「運命の日」(Many Happy Returns)
マシンが番号を出さなかったとしてフィンチ。リースの誕生日であるためリースに休暇を与えるが、実はマシンはカレン・ガーナーという女性の番号を弾き出していた。フィンチの真意とは…!?一方、カーターはFBIに協力して、“スーツの男”が関わったと思われる古い事件を調べ始める。
(AXNより抜粋)

リースと元恋人のジェシカの過去が明らかに!カーターも知らずにリースを探る形になります。

以下ネタバレです。





視聴者もびっくりのまさかのリースの誕生日(爆)。老人とゲームをしたり、自宅にいても落ち着かないリース。それにしてもまったく生活感のない部屋でございましたが、ほとんど帰ってない感じですね。

一方のフィンチは一人でカレン・ガーナーを探りますが、保安官のジェニングスに探りを入れられ危うくピンチ。フィンチを(やっぱり)尾行していたリースが助け舟を出しますが、一人でやっていることに納得できないリース。フィンチはリースの感情を考慮して仕事をさせなかったと言いますが。

それはカレンと偽名を使っていた今回の対象者サラの境遇にありました。
サラは保安官である夫ジェニングスに暴力を振るわれていた、DVの被害者。それはリースの元恋人ジェシカとの過去につながっていたわけです。

カーターはジェシカの夫ピーターの失踪事件に“スーツの男”が関わっているとFBIと捜査。
そこで初めてジェシカが交通事故で失踪事件の前に亡くなっていることが判明。それはちょうどジェシカがリースに電話した頃のこと。
ジェシカがDVを受けていたと知るカーター。そしてリースとの関係も知り、ピーターの失踪にもリースが絡んでいると思います。

一方のリースはサラの件に関わってきてから、暴走し始め、保安官事務所に乗り込みジェニングスを脅す。しかしそれに懲りずサラを連れて逃げたと知るとフィンチを車から閉め出し、一人でサラを助けに行きます。

ジェニングスを捕まえたリース。カーターの説得も届かず、しばらく姿を消すのでした。

今回明らかになったリースの過去。
世界中で悪人たちを追っていたわけですが、一番大事な人を守れずずっと悔いていたのかもですね。
カーターが見つけた恋人時代のリースのジェシカの写真は幸せそうでしたが、どこか悲しい感じでした。

そしてフィンチ。すでに何度もジェシカの番号が出ていたことを知っていた。
過去のシーンでは病院ですれ違ったリースとフィンチ。リースの番号も出ていたようですね。

ラストに流れた曲はDanger Mouse and Sparklehorseの「Revenge」。

アルバム『DARK NIGHT OF THE SOUL』からの曲ですが、映像界の巨匠、デヴィッド・リンチとのプロジェクトで話題を呼んだ一枚でございます☆


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2013-04-26 00:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧