人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『PERSON of INTEREST/パーソン・オブ・インタレスト』シーズン1/第23話「予感」(Fire Wall)

いよいよ5日からシーズン2は日本初放映です!
シーズン1をご覧になっていないけど興味がある方はぜひシーズン1からチェックしてみてくださいね☆

第23話「予感」(Fire Wall)
今回の対象者は、権力者を顧客に持つセラピストのキャロライン・トゥーリング。リースは患者に成りすまし、彼女に接近。一方ファスコは、HRが多額の報酬を得てキャロラインを殺そうとしていることを知る。その最中、FBIは遂に“スーツの男”の居場所を掴む!
(AXNより抜粋)

キャロライン・トゥーリング役には『ドールハウス』『エンジェル』シリーズで知られるエイミー・アッカーです。いつ見ても美しい!
対象者を守るため体を張るリース君。そんな彼も今回ばかりは絶対絶命?

以下ネタばれです。




冒頭、フィンチからSOSを受けたカーターはFBIがリースを追いつめたことを知る。
事の次第は新しい対象者キャロライン・トゥーリングを調べ始めてから。ファスコによってHRに命を狙われていることが分かり、顧客として近づくリース。リースを一目で元軍人と見抜くトゥーリングもなかなかの人物ですね〜。

HRに狙われてホテルに逃げ込むも、監視カメラによってFBIからも追われることに。

一方リースをサポートするフィンチには前回フィンチがマシンの開発者と知った政府関係者だったアリシアが張り付いていた。図書館まで突き止めてしまうが…。

フィンチはフィクサーであるゾーイにも協力を求め、キャロラインを狙う黒幕の正体を追うが、空振りばかり。再度キャロラインを調べ、ある事実を知る。

カーターはHRの兵隊がファスコと思い問いつめて、ようやくお互いリースたちと働いていたことを知ります。2人はリースをバックアップするためホテルへ。リースはキャロラインだけ逃がし、HRと応戦しながらカーターたちと共にホテルを後にする。HRの兵隊たちを倒し、キャロラインも無事と思ったところ。ゾーイから黒幕は彼女自身と知らされます。

本当の狙いはフィンチ。そして彼女が謎のハッカー、ルートでした。

時既に遅し、フィンチはルートに誘拐されてしまう。

なす術がなくなったリースは街頭の監視カメラ(シーズン1パイロットのラストシーンと同じ場所)のマシンに語りかける。すると近くの電話ボックスがなり始めた。

というところでクリフハンガーでシーズン1は終了です☆

ルートの正体がついに明かされましたが、まさかのフィンチ誘拐。ルートの目的は一体何なんでしょうか?そしてついにマシンがリースにコンタクトをしたのですが、彼に一体何を語るのでしょうか?

シーズン2は波乱の展開になりそうですね。

フィンチがいなくなって彷徨うリース君がなんだか可愛かったです☆最近映画では目立たなかったジムですけど、TV界に入ってようやく輝きを再び見せてくれましたね。
それから主役以外のサブキャラクターも素晴らしい俳優さんたちばかりで、番組を盛り上げてくれてます。シーズン2もマイケル・エマーソンと同様『ロスト』の俳優さんたちも出てくるようなので楽しみです。


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2013-05-04 12:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧