人気ブログランキング | 話題のタグを見る


fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『チョコレートドーナツ』/Any Day Now

ミニシアター系のランキングで1位を獲得している感動作品『チョコレートドーナツ』。
予告だけでも涙を誘うのですが、本編は本当に素晴らしかった!
たくさんの方に見て欲しいのでネタバレなしでございます!



<あらすじ>
1970年代、カリフォルニア。
歌手になることを夢見ながら、ショウダンサーとして日銭を稼いでいるルディと、正義を信じ、世の中を変えようと弁護士になったポール、そして母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年マルコは、家族のように寄り添って暮らしていた。しかし、ルディとポールはゲイであるということで好奇の目にさらされ、マルコを奪われてしまう。


全米の各映画祭でも絶賛され、多くの賞に輝いている本作。
同性愛に対して差別と偏見が強く根付いていた1970年代に実際にあった話を元にしております。
ルディを演じたアラン・カミングの母の優しさと情熱あふれる演技と、歌が本当に素晴らしく胸に来ます。
マルコを演じたアイザック・レイヴァの笑顔に癒されます。先日監督と日本でのヒットを記念して来日してくださました。

本作には海外ドラマで活躍する俳優陣が多数出演!
ちなみに監督のトラヴィス・ファインは俳優として日本でも放映されていた『ヤングライダーズ』に出演。(言葉を話すことのできない坊主頭のアイク役!)

ポール役のギャレット・ディラハントは、『4400』や『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』など多くの作品に出演しております。
本作でもルディとマルコを温かく見守り、自分自身を取り戻す演技に注目です。

その他、ジェイミー・アン・オールマン(『THE KILLING ~闇に眠る美少女』)、ケリー・ウィリアムズ(最近は『ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る』)、クリス・マルケイ(『ツイン・ピークス』)等。

また音楽も主役の1人。特にアラン・カミングが歌う「I Shall Be Released」は最高です。
映画のクライマックスでもありますが、ネタバレになるので書くのはここまでにしておきます。

ただ一つだけ言いたいのは、家族の形はたくさんあっていい。
ルディたちはどんな差別や偏見にあっても、彼らこそ真の家族です。

当初は都内の一カ所だけでの上映でしたが、口コミで広がり、現在も上映館も増えて公開中です。
子どもから大人まで見て欲しい作品です。
そしてサントラも素晴らしいのでお薦めです!



↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
by fliegn_26 | 2014-06-04 20:37 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン ~ ...
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

(398)
(218)
(211)
(171)
(165)
(156)
(134)
(62)
(61)
(60)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(15)
(11)
(11)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray] [PR]


チェイシング・イエスタデイ [PR]


Of Beauty And Rage [PR]


ザ・ハンティング・パーティー [PR]


ハイブリッド・セオリー [PR]


Meteora [PR]


リヴィング・シングス [PR]


ライヴ・イン・テキサス [PR]


リアニメーション [PR]


ア・サウザンド・サンズ [PR]


Recharged [PR]


The Next Day [PR]


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 [PR]


Tremors [PR]


Hesitation Marks(デラックス盤) [PR]


Guiding Lights [PR]


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray] [PR]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組) [PR]


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray] [PR]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray] [PR]


Queen of the Damned [PR]


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション [PR]


Goddess [PR]


Release the Panic [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧