fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ワイルド・スピード EURO MISSION』/Fast & Furious 6

『ホビット』シリーズを見てルーク・エヴァンスにハマった!という人にもお薦めですが、もちろん従来の『ワイルド・スピード』シリーズのファンの方々にも楽しめる内容です。

ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



<あらすじ>
リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、FBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)が現れ、高度な運転技術を用いて世界各国で犯罪を繰り返す巨大組織を壊滅させるため、ドミニクとそのチームに協力を要請。ドミニクは、死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)が、その組織を率いる元エリート軍人のオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)に協力していると聞かされ、その真偽を確かめるためにもホブスの依頼を引き受ける。相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)ら仲間のドライバーたちを招集し、ショウ一味を追跡するドミニクだったが……。
(映画.comより抜粋)

1作目と3作目はTVで鑑賞したのかな?ちょっとうろ覚えです。
今作は6作目になりまして。ちなみに時系列があり、1作目→2作目→4作目→5作目→本作→3作目の順になり、7作目になる最新作が来年4月公開の『ワイルド・スピード SKY MISSION』になります。

6作目になる本作では今は亡きポール・ウォーカーも健在です。亡くなって1年経ちますが、やはり惜しい役者を失いました。

さて映画ですが。冒頭からスピード感があり、ぐいぐいと引き込まれていきました。
車には詳しくないのですが、アクションは本当に面白い!ルーク目当てではありましたが、映画自体は良い仕上がりでとても良かったです。

どうも1作目からのめり込めなかった原因として魅力なキャラクターたちではありますが、主人公たちに相反する敵役に魅力がなかったかもしれません。とはいえ、主人公達は魅力的!過小評価していたことに反省(汗)。ファンの方すみませんでした!

それに一石投じたのがルーク・エヴァンス演じるオーウェン・ショウ。
ロンドンが舞台もあって、スタイリッシュでクールな悪役がとても似合ってました。またショウたちが使うフリップ・カーというF1の車をモチーフされた斬新なデザインの車もカッコよかったです。いかにもヨーロッパ的です。
映画前半のロンドン中のカーチェイスシーンは必見です。

またミシェル・ロドリゲスも前2作を拝見してませんが、微妙な立場になってしまったレティを繊細に演じていました。
ホブスの相棒ライリー役のジーナ・カラーノもクールでカッコいい捜査官を演じてます。メイキングを見ると、笑顔がとても素敵な女優さんです。しかもプロの総合格闘家!今後アクション映画でも素晴らしい活躍を見せてくれそうですね。

本作の女性陣が本当に素晴らしいのでこちらも必見です。

さて映画後半には次回作に続くものが出てきます。

ちなみに劇中ショウが兄についての台詞があるのですが、その兄イアン・ショウが次回作『ワイルド・スピード SKY MISSION』の敵役になります。

そのイアンを演じるのがジェイソン・ステイサム。偶然か、ルークとジェイソンは英映画『ブリッツ』でお互い刑事役として共演しております。ちなみにオーウェン役は元々ジェイソンにオファーがあったようですね。
(すでにニュースになっているので、ばらしてしまいますがEURO MISSIONのどこかでジェイソンが出てきます)

ミシェル演じるレティは一度シリーズからいなくなり本作で復活しています。
ルーク演じるオーウェンももしかしたら????と最近のインタビューでも聴かれているようですが、ルークは明言を避けております。

そうでなくても次回作は映画館で見たいと思います☆


↓ランキングに参加中です。ポチッと一押しをよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fliegn_26 | 2014-12-18 00:00 | Movie&TV

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧