fliegn_26ことTomoの音楽と映画とお酒のチャンプルー(ごちゃまぜ)ブログです。好きなものはとことん語ります!ただいま初代相方もえ(柴犬)が虹の橋に渡り、二代目相方マハロ(コーギー)のお世話係中。


by fliegn_26

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

The PINK PANTHER!!!

ハリウッド版スティーブ・マーティン主演の「ピンクパンサー」です。

実はピンクパンサーと聞くとアニメの方でしか見たことなかったので、実写があるとは知らなかったです。(調べたら元々は実写映画のオープニングアニメから人気が出てアニメ化したそうです。)

とにかく今は笑いたい、笑える映画が見たく久しぶりに母と一緒に行きました。

スティーブ・マーティン演じるクルーゾー警部は新しい相棒ジャン・レノ演じるポントンと共に殺人事件となくなったダイヤ「ピンクパンサー」の捜査にかかります。
しかし一度何かやれば周りの人を巻き込み騒動を起こす。だけど、本人はいたってマジメ。そんなクルーゾーでも共についていくジャン・レノ=ポントンがカワイイ。

ベタなギャグがあれど何故か笑ってしまう。
面白かったのが、一応アメリカ人のスティーブ・マーティンがアメリカ人にアメリカン・アクセントを習うところ(予告編で少し見れます)
アメリカ人がアメリカ英語を習う。その描写がわざとらしいけど面白い。
それから…ネタバレになるので詳しく言えませんが、しぶい演技でフランスはもちろん世界的な名優であるジャン・レノにあんなことを〜〜〜!!!という場面があります。
今でも思い出すと笑ってしまう(爆笑)
そして「ダ・ヴィンチ・コード」に出てるんですよ。同一人物とは思えないコミカルなジャン・レノに注目です。

ただこういうギャグ映画は英語を知らないと分からないギャグがあります。
字幕でたぶん何かの単語とひっかけて言ってるようなセリフがありましたが…そこまでの語学力がない私。英語が分かればもっと楽しめるんだろうなと思います。

しかしそうでなくても純粋に楽しめる映画です。

あ、でも1つ忠告。
映画を見る前と後でクルーゾー警部が乗り移るようです。
見る前に久しぶりにポップコーン食べて鑑賞しようとしたら、劇場で人にぶつかりクルーゾー警部さながら人にポップコーンをかけてしまいました。
少量だったら良かったもの…。その後さらに高円寺まで行って、帰りの切符をどこかに落としてしまいました。探してもなかったので、また電車賃を払うハメに(涙)

なので皆さんうっかりクルーゾーにはご注意☆

☆追記☆
書き忘れてしまったのですが、(たぶん)カメオ出演で006役(笑)でイギリス俳優のクライブ・オーウェンが出てます。(どこで出るかは劇場かDVDで見つけてください♪)それを見て思ったんですが、New007役はこの人でも良かったのでは?と。
けっこうサマになっていたので。個人的にはオーウェンでやってほしかったです。
[PR]
by fliegn_26 | 2006-05-17 21:15 | Movie&TV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tomoazlog.exblog.jp/tb/3451709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUKA at 2006-05-19 09:02 x
吹き替え版だったら、小学生が見ても面白い映画だと思う?
子供といっしょに楽しめる映画だといいな。
ジャン・レノ、「レオン」が見たいな〜。最後の方しか見たことないのです。レオンの女の子が、スターウォーズのルークたちの母だったのね。知らなかった。
Commented by fliegn_26 at 2006-05-19 20:48
>YUKAさん
お子さんと一緒に楽しめると思いますよ。
長いセリフもありますが、行動が分かりやすいので面白いですよ。
「レオン」のジャン・レノを見てから「ピンク〜」を見るとそのギャップが面白いかも♪「レオン」は好きな映画の1つです。「グラン・ブルー」のジャン・レノも素敵ですよ。
>レオンの女の子
ナタリー・ポートマンですね。「Vフォー・ヴァンデッタ」(確かR指定があったような…)で丸刈りになってましたね。役者さんてすごい…。好きな女優さんです。

カテゴリ

全体
Art
Book
Diary
Dog
Germany
Movie&TV
Music
Works
Picture
Sean Bean
Travel

フォロー中のブログ

Words of VM
ひるでのでるひ(旧宅)
ろんどんらいふ
Reclamation ...
菊田ヴァイオリン工房
sunny-side a...
寝ても覚めてもイリュージョン
DEEP FOREST
デヴィッド・ボウイ館 (...
Tokyo PhotoS...
Marching wit...
本日のリチャード・シャープ
ぺへさぽブログ3
Piccoli Pass...

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 09月
more...

お気に入りブログ

最新のトラックバック

映画「007 スカイフォ..
from soramove
映画「プロメテウス」この..
from soramove
BONES 6-2 「洞..
from Not Fade Away ..
ハリーポッターと死の秘宝..
from 主婦のヒトリゴト。
ブライアン・アダムス 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ

最新のコメント

>あしばさん はじめま..
by fliegn_26 at 22:53
こんにちは!「クロウ」関..
by あしば at 10:13
俺も見ました。今までのコ..
by クドウアキオ at 22:07
>ぽこぽんさん 初めま..
by fliegn_26 at 23:14
youtube貼って頂い..
by ぽこぽん at 09:12

タグ

(398)
(376)
(218)
(171)
(156)
(134)
(63)
(62)
(61)
(60)
(56)
(54)
(51)
(38)
(17)
(17)
(16)
(15)
(11)
(9)

ライフログ


ドラキュラZERO [Blu-ray]


チェイシング・イエスタデイ


Of Beauty And Rage


ザ・ハンティング・パーティー


ハイブリッド・セオリー


Meteora


リヴィング・シングス


ライヴ・イン・テキサス


リアニメーション


ア・サウザンド・サンズ


Recharged


The Next Day


GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012


Tremors


Hesitation Marks(デラックス盤)


Guiding Lights


ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]


ゲーム・オブ・スローンズ 第三章:戦乱の嵐-前編- DVD コンプリート・ボックス (5枚組)


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]


Queen of the Damned


ソングス・オブ・イノセンス-デラックス・エディション


Goddess


Release the Panic

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
映画

画像一覧